SSブログ

dilettante cafe (ディレッタント カフェ)[三島] [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]
湯屋やまざくらをチェックアウトして次に向かったのは三島市のディレッタント カフェ

数年前から伊豆方面にお出かけが決まるたびに気になっていたレストランカフェです

b.JPG

予約はお気軽にとのことですが 到着時間が読めなかったので 近くに来てから電話[携帯電話]
オープン時間前でしたがすでに満席。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

車は運良くお店の前の駐車スペース(2台分)に停められたのでよかった![手(チョキ)] で、空き待ちでお願いしました





c.JPG

見て見て~ 源兵衛川に面したテラス席[ぴかぴか(新しい)] 公式サイトでこのロケーションに一目惚れしたのです







p.JPG

ディレッタントカフェは階段を下りて地下階 ワンプレートランチなら3階のワルツにて待ちなしとのこですが・・・

あそこで頂かないことには私の気がすみませんから(笑)






d.JPG

    そこでスタッフさんお勧めの源兵衛川沿いの遊歩道散策に~ 川の中に造られた木道をGOです[ダッシュ(走り出すさま)]








f.JPG

    対岸にはアジサイがまだ綺麗な色で咲いていました 水ぎわだから涼しいのかな






g.JPG

   しばらく歩いていくと落ち着いた日本庭園?のある公園にでました ウッディな公衆トイレがあって◎






i.JPG

   さらに先に進むとバイカモが[ぴかぴか(新しい)] 時期が少し遅かったようですが会えて嬉しい[グッド(上向き矢印)]






j.JPG

    一輪をアップで[ぴかぴか(新しい)] ミシマバイカモだそうです






k.JPG

     ここ一面が満開なのに来合わせたら幸せだろうなー






l.JPG

    もう少し行ったところで大通りに突き当たり(先はありそうだったけど) Uターンしてお店の側で待つことにしました






m.JPG

    戻ってきましたよ(^_-)-☆ 時間にして4、50分くらい? ぶら~りぶらぶら~♪





n.JPG

   上流の方も素敵な遊歩道があるらしいのですが ここから通じてないようです 何れまたね






o.JPG

   頭のを・・・伊豆箱根鉄道の電車が[電車]

[次項有]




a.JPG

対岸から道路に上がって踏切&橋を渡って いよいよディレッタント カフェへ[わーい(嬉しい顔)]






q.JPG

ドアが開け放たれて 開放的 次客さんがいらっしゃるとスタッフさんが出てきて対応してらっしゃいました






r.JPG

   私たちも戻ってきてここで待つことをお伝えして ベンチに座って待ちました






s.JPG

   面白いテーブル[ぴかぴか(新しい)] 川の流れと緑の草が似合ってる~((≧ω≦))







t.jpg

   玄関前もこんなセンスあるディスプレイ[ぴかぴか(新しい)] 写真[カメラ]パチパチで暇がつぶれます(笑)


◇程なくして席が空いてご案内

f.JPG  w.JPGメニュークリック拡大します

基本のランチは¥1620 ワンドリンク付きです メインが幾種類かあって課金あり


m.JPG

案内されたのはテラスに一番近いテーブル オープンになっているのでお外席気分[グッド(上向き矢印)]

ドリンクはグラスワイン、ビールなどのアルコール類も同料金であったので 私はビールを(*^¬^*)






g.JPG

   店内、テラス席とも人がいるのでノー[カメラ] 座った席から壁際を一枚 雰囲気が伝わるといいけど^^;






h.JPG

こちら主人の前菜 サラダと野菜のマリネなどの盛り合わせ

これ特別に作って下さったようです 主人ともども大感謝! (メインを選ぶ時にチーズの有無を尋ねたから?




n.JPG

    こちらが通常の前菜 グリーンサラダとキッシュ




j.JPG

    私のメイン 和豚もち豚ロース 自家製ローストビーフ




k.JPG

    若鶏のロースト ローズマリーとレモン添え





e.JPG

どれも美味しくて ゆっくりと素敵なランチタイムに 今回の旅行で私的には一番の思い出になりました



チーズが大っ嫌いの主人の天敵イタリアン(笑)

半分は諦めていたけど・・・  もしや?いつかは?と忘れずチャンスを狙っていた甲斐がありました

女性スタッフさんの笑顔のサービスにもお料理にも 主人もニコニコのレストランカフェでした



    l.JPG dilettante cafe (ディレッタント カフェ)

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

sayurin

こんにちは~先日はお忙しいところお相手してくださりありがとうございました♡
こんな素敵なイタメシ屋さんがあったんですね♪
昨年、三島駅から鰻の桜家まで抑え気味で(ガイドだったんで^^)スキップしながら源兵衛川沿いの川辺を歩きました。
民家の裏なんかを通ってホント楽しかったです♪
あっ・・・写真整理しかできてませんけど~若干頑張る気になりました^^
最近はアレルギーや苦手なモノ対策してくれるお店がありますから~チャレンジしてくださいね^^
※藤波さんに海老を伝えるのを忘れて・・・1貫食べれなかった><
by sayurin (2015-08-16 17:02) 

YAP

涼しげでいいですね。
これは、待ってでも席の場所にこだわりたくなりますね。
by YAP (2015-08-17 08:04) 

GAYO

♪sayurinさん、こちらこそメールをありがとうございました。
携帯メール、意外だったので嬉しかったです。
なのに私はメールを打つのが不慣れで、たどたどしくてスミマセンでした(*_ _)人
あの日、朝5時起きで高速の混雑を回避して伊勢までお墓参り。
その後みんなの大好物まめやさんの「伊勢うどん」(10時開店^^V)を食べてすぐ帰宅(笑)
いったん家でゆっくりして、夕方から関市の鰻屋さんに向かっていたのです。
前丑、後丑と3週連続で関市のうなぎでした(*^¬^*)あ、3軒とも別のお店ですが^^;

sayurinさんも源兵衛川沿いの遊歩道行かれてたんですね~
本当に楽しいですよね、歩くだけでテンションアップですよね☆
機会があったら駅の方からぜ~んぶ歩いてみたいです♪

>・・・1貫食べれなかった><

お~ それは残念でしたね。
もし次回があったら申請を忘れないでね(^_-)-☆
by GAYO (2015-08-17 17:52) 

GAYO

♪YAPさん、そうそうイメージは涼しげですよね。
実際はとても暑い日だったのです。
で、チョイスしたビールがメチャ美味でした(*^¬^*)
by GAYO (2015-08-17 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。