SSブログ

yama5ya [恵那] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]

ハルルが夏休みになるのを待って 娘親子が数日間遊びにやってきました 

メインは奥飛騨温泉旅行だけど[車(RV)] 目いっぱい遊ぶ計画 が梅雨が明けきらず雨降りな日々[小雨]

一応水遊びの用意をして 先ずは目的地近くのカフェで腹ごしらえ(*^¬^*) 

a.JPG

うちがよく通る信州方面への抜け道を少し山の手に入ったところに~ 今年の5月オープン[ぴかぴか(新しい)]







b.JPG

築30年のログハウスをDIYリフォームしたカフェレストラン 隣接の新築[家]はオーナーさんのご自宅 

[駐車場]から枕木の階段を上がってマイ畑の中のアプローチが楽しい(笑)






c.JPG

入口のデッキからふり返って[目]たところ~ 晴れていれば眺望が良さそう[ぴかぴか(新しい)]







d.JPG

家を出る前に[電話]電話予約した時間丁度に着いたので お席に向かいましょう[ダッシュ(走り出すさま)]


[次項有]



ドアを開けると~  


f.JPG

<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)>  こちらはいわゆる個室なのですよ(笑)







e.JPG

な~んてね(笑) 実際一瞬迷ったけど 右側の素敵な玄関ドアを開けて[次項有]






g.JPG

玄関の内側 カウンターの奥がキッチンです 会計はここにて






h.JPG

yama5yaさんは子連れ用のテーブルが2つあり この日は2順目が塞がっていたけど
早い時間の利用で滑り込みセーフなのでした^^;




廊下をず~ぃっと案内された奥の部屋は小上がりになっていて 座卓が2つ [ひらめき] 納得(笑)

i.jpg

j.JPG←お子様連れの決まりごと? なるべく早めに目を通して下さいとのこと ⇒メニューです t.JPG クリックで拡大




大人だけのお客さんもファミリーもそれぞれが気持ちよく利用できるように考えられているんですね~


k.JPG

ハルルとライライはお子さまプレートランチ 



l.JPG

主人はパスタランチ カップスープ&てんこ盛りのグリーンサラダとパスタの2皿構成



m.JPG

私と娘は yama5yaプレートにしました スープとワンプレート 主食はパンとご飯の日があるそう



n.JPG

この日はパンで 自家製?



o.JPG

大人ランチにセットのミニデザートとドリンク ブラウニーかな?しっとりしていて(*^¬^*)

コーヒーも濃い目でよかったけど・・・ デミタスじゃなければもっと[グッド(上向き矢印)]






p.JPG

こんなお一人さま席?も[ぴかぴか(新しい)] ゆっくりティータイムに一人で訪れてみたいものです(^_-)-☆







r.JPG ヤマゴヤ/ yama5ya







q.JPG

車の中より[カメラ] 敷地内の林の中にツリーハウス発見[ぴかぴか(新しい)] オーナーさんのプライベートゾーンかな








s.JPG

ダメもとで目的地へ[車(RV)] 付近の道路沿いの温度計が“20℃”ですって~

とても川遊びは出来ないので 寿老の滝周りを少し散策して「Hiomo cafe 」へ向かいました[車(RV)]

カフェのハシゴですよ~(●´艸`)


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

リグハウスって、なんだか落ち着きます。
日本人の心に響くものがあるのかな?
by YAP (2015-09-30 08:21) 

おかーさん

うわ~ いい感じ(^^♪

でもでも またもや我が家からは遠い(T T)
でも良いなぁ・・・良いなぁ・・・
by おかーさん (2015-09-30 10:12) 

GAYO

♪YAPさん、やっぱり本物の木は温もりがあります。
大都会から移り住んでこられたオーナー夫妻の、こだわりのレストランです☆
by GAYO (2015-10-01 07:49) 

GAYO

♪おかーさん、おはようございます♪

ここのところ娘一家と一緒に行動する休日が増えて、
チビ連れOKな場所にも出没しています(笑)
おかーさん家ともう少し近かったら、子連れデートも出来るのにね!
うちの孫たちも妙に?温泉好きなんですよ|__(´▽`)♪__|
by GAYO (2015-10-01 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。