SSブログ

白川郷 古民家 Café アカリヤ [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]

今年4回目の“ふらり”さん アクセスを白山白川郷ホワイトロード経由にして変化をつけてみました^^v

a.JPG

先ずは[車(セダン)]ブィ~ンと東海北陸道で白川郷I.C.を目指します ひるがの辺りの黄葉まっさかり[ぴかぴか(新しい)]






b.JPG

インターを下りたらR156を5分ほどでカフェアカリヤさんに到着です ※世界遺産白川郷はこの先直ぐ






c.JPG

約7年ぶりの“アカリヤ”さん 宿の食事が和食なのでランチは洋物をと(笑)






d.JPG

季節が違うから? 以前よりさらに素敵な雰囲気~♪    過去のアカリヤさん


[次項有]



玄関を入ると フロアが左右に分かれる構成 

e.JPG

左手奥に先客さんの気配あり(笑) で [右斜め上]右側の4人掛けテーブルへ







f.JPG

次客さんが来る前にと 早々に[カメラ]店内写真を






g.JPG

帰りがけに先客さんのいた左奥のテーブルを撮らせていただく 薪ストーブもあるのよ[グッド(上向き矢印)]



オーダーはポークストロガノフ×2 とピザトースト 

アカリヤさんは軽食はトースト類しかなかったのですが 今回自家製米と手作りのポークストロガノフがあるのをHPで[目]

i,.JPG

ポークストロガノフにセットの野菜サラダ



i.JPG

ポークストロガノフもA、B2種あり コレはA ¥1200 コーヒーor紅茶は¥300でつけられるのでセットしました



h.JPG

ブランド豚のピザ 岩塩とハーブソルトの2タイプ コレは岩塩¥1000

こちらはパンも自家製で美味しいのでピザトーストもオーダーして息子とシェアしました コーヒーは正規のお値段になっちゃうけどね^^;

以前モーニングでいただい厚切りのトーストの美味しさが忘れられなかったのです(*^¬^*)

もっちり~♪ 7年間の思いが叶ってよかった[手(チョキ)]  注:モーニングは無くなったそうです 残念[バッド(下向き矢印)]

l.JPG k.JPG コーヒーの画像は撮り忘れてしまったので 代わりに?メニューを置いておきますね(。_・☆\ バキ





j.JPG


とてもゆっくりと美味しいランチをいただけて大満足でホワイトロードへ向かいました[車(セダン)]





m.JPG Caféアカリヤ [白川郷]


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

おかーさん

GAYOさん 
2週間遅れでしたか 
ニアミスだったのかなぁ…と思ったんだけど(^m^)

お天気が今一だったの?せっかくだったのにね

アカリヤさん ランチあるんですね!
わ~ それは残念
頭から トーストだけと思ったので スルーしちゃいましたが
友人たちから ここ ○○さん(私)の好きそうなcafeだね~って

みんな判ってきてる(笑)
by おかーさん (2015-11-04 12:47) 

ひと葉

このお見せタイプだわー!珈琲もいけそうだし雰囲気ばっちり。
by ひと葉 (2015-11-04 18:11) 

吟遊詩人41

カフェ行ったのにコーヒー画像無いんですか!(◎_◎;)

上野動物園行ったのにパンダ画像が無い。。。みたいな(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2015-11-04 19:20) 

sayurin

白川郷にオシャレな(^^)カフェがあったんですね~
紅葉のタイミングもばっちりですね♪
まだ白山の道路は通った事がないんですが~いつかドライブしてみたいです。
紅葉時はやっぱり混んでるのかな?

例の件を昨日ふと思い立ち、検索したら沓掛みたいです。

by sayurin (2015-11-05 09:16) 

GAYO

♪おかーさん、うちは土or日しか行けないから少しで人が少ないと良いなと、ずらして。
翌日の日曜日はピーカンで、一日違っていたらもっと楽しめたのかなあ。
いやいや、すぐれないお天気のお蔭で空いてて良かったのかも^_^);
それぞれのパーキング、楽勝でしたから♪

11日~15日は石川県側料金所」から「ふくべの大滝駐車場」のUターンのみの利用が可なんですね。
来年はそこを狙ってみようかな(笑)

アカリヤさんのポークストロガノフ、当たり!美味しかったです。
最近メニューに加わったみたいですよ。
ランチ、というか10時半頃だったのだけどOKでした。

犬番無しで1日目に早く出てきていたので、二日目は直帰でした。
コーヒーゼリーだけは食べに勝山に寄ったので・・・
よいお天気だしおかーさん家はどこにお出かけしてるのかな~
と、思いをはせてました(^_-)-☆
by GAYO (2015-11-06 20:56) 

GAYO

♪ひと葉さん、世界的観光地に近いのに隠れ家っぽくて素敵でしょ!
コーヒーもちゃんとしてましたよ。
私が残念なのは、国道に面してることかな(笑)
by GAYO (2015-11-06 20:58) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、はい。やっちゃいました┐(;´д`;)┌
またりしすぎてしまった結果です。
by GAYO (2015-11-06 20:59) 

GAYO

♪sayurinさん、日本人の好きな二大季節のもの、桜の花と紅葉ですもん。
混んでると、私は思ってますよ^^;

またまたの情報ありがとう~
そうなのね・・・ お湯が原因なのね。

それにしても方向性の違う温泉地で(w゚∀゚w)
アーティストなご夫妻にかかると?どうなるんでしょうか?

話変。
sayurinさんはやっぱりスゴイです。
sayurinさんがシメられたのと同じくらい、私は今年になってから上乗せしましたよ(笑)
by GAYO (2015-11-06 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。