SSブログ

珈琲風 [飯田] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
明智のカフェ風さん から移転ニューオープンの案内状をいただいて行ってきました[車(セダン)] 南信州 千代の里に

a.JPG

ナビに住所を入れ 三遠南信道 天竜峡I.C.から少しだけ里山の道を走って到着 位置的には秘湯の宿の佐和屋さんの川向






b.JPG

道路沿いの[駐車場]に車を停め やや上り坂のアプローチ 南向きで日当たり良好[晴れ]






c.JPG

先客さんもいらしたばかりな感じ 「来ましたよ~」と奥さんとの挨拶は手短に うちは手前の丸テーブルに

[右斜め上]は座った席から二人用テーブルを[カメラ]





d.JPG←クリックで拡大 ドリンクがセットになったパスタを注文

ランチが出来るまでの間 お店の写真を撮らせてもらいました


e.JPG

玄関の右手には庭に面した和室がありました 温かくなったらこちらもカフェとして開放されるかも






f.JPG

オーナーご夫妻はお気に入りをすべて持って引っ越しされたそう(w゚∀゚w)  この子たちはここにあったのね~






g.JPG

あっ!薪ストーブは大きなものに替わってましたー[ぴかぴか(新しい)]







g,.JPG

ランチが出来るまで私だけ このカウンターに移動して奥さんとおしゃべりも(笑)





やがてパスタができたので自分の席に戻って いただきます!をしたのだけど、、、

h.JPG

なんと! パスタとサラダの画像を撮り忘れ(。_・☆\ バキ コーヒーのみ




i.JPG

お供に付いてきたミルクチョコの豆皿が~ 懐かしい?可愛らしいうさぎちゃんのでした~♪





j.JPG

先客さんが帰られたのでそこを一枚[カメラ] サービスの緑茶をこちらでいただきました

ご馳走さまでした(*^¬^*)





k.JPG

窓の外には晩秋の風物詩?干し柿[ぴかぴか(新しい)] 長閑です~






l.JPG

裏山もついてきた(笑)とのこと これから手を掛けられるそうですご主人が^^ そこから風さんを見下ろして[目]



次に訪れるときはどんな風になっているのかな 楽しみ~♪





m.JPG 珈琲 山野草 風


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

薪ストーブが懐かしいです。
最近見ないですもんね。
by YAP (2015-11-27 08:32) 

GAYO

♪薪ストーブ珍しいのですか?
うちが行く先々にはポピュラーなんですけども^^;
明日から行く宿にもデッカイ薪ストーブあり!で。
このところの寒さで楽しみなんですよ~♪
by GAYO (2015-11-27 23:08) 

sayurin

大好きな大鹿に行くときに寄り道できそうな気がします♪
そして~~やっぱり私もグラス達が好きです☆

再開したお気に入り激安宿から帰ってきました。
やっぱりツッルツルな源泉が最高なんですよ☆
お食事も安いから定食風ですが^^追加で地物松茸土瓶蒸しオーダー☆めちゃウマでした♪
そして~やっぱり2日間、よく歩きました~^^
by sayurin (2015-11-29 21:34) 

GAYO

♪sayurinさんは以前の記事にもインターから遠くて残念。というコメントくださって<(_ _)>
今度は行けそうな場所なんですね、良かった(笑)

ツッルツルな源泉な良いですねー♪

>そして~やっぱり2日間、よく歩きました~^^

心にも身体にも良い休日だったんですね!

この週末、うちも気に入った貸切コテージ再訪で楽しんできたのですが・・・
前後のランチもお気に入りのお店で大満足(*^¬^*)
食べてばかりで・・・ 増量中!好評継続中ってところ(笑)ダメじゃん!

あ、御嶽ちゃんの粉砂糖をまぶしたような姿に癒されました~
by GAYO (2015-11-30 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。