SSブログ

久しぶりの休日 ランチ&ティー [びゅ~ん]

[ぴかぴか(新しい)]
3ヶ月ほど時間があれば娘んちに手伝いに通って・・・安定期にはいったのでホッとしたタイミングで・・・

娘が体を壊して 孫ふたりをつれて帰って来たが 5日で回復し戻っていって良かったー!

となったのも束の間 置き土産? 一日後に主人、その翌日に私と発病(´*д*`)ノシ

約2週間 まだ完全ではないけど(声が出ない[あせあせ(飛び散る汗)]) 久しぶりに二人でドライブデート


a.JPG

産休明けで再オープンされた喫茶Peace!!まで びゅ~ん[車(RV)]とランチを食べに行ってきました






b.JPG

知る人ぞ知る! 隠れ家カフェですよー[ぴかぴか(新しい)]






c.JPG

前と変わらず素敵な♪ 大テーブルの席が好きなんだけど・・・






d.JPG

縁側にソファー席が新設[グッド(上向き矢印)] いいわね~♪ ふたりだけど?とお聞きするとOK いちばん乗りでラッキー[手(チョキ)]






e.JPG

窓からは立派なお庭が見えて良いです[ぴかぴか(新しい)] 紅葉もまだ綺麗[ぴかぴか(新しい)]






e,.JPG

ランチをオーダーしたらオーナーさんのお母様にギャラリーになっている離れを勧められて見に行ってきました






f.JPG

やがて運ばれてきたランチ この日は始まったばかりの“チキンのトマト煮込み”にしました カレーはグッと我慢してね^^

安心な食材を使った手作りのお昼ご飯に大満足~(*^¬^*) CPもいいんですよっ^^

ピースさんの自家焼のパンが大好きなので ベーグルとレモンクッキーをテイクアウトしましたよ[手(チョキ)]







f,.JPG 喫茶Peace!!


[次項有]




帰り道にある大好きなカフェにも立ち寄り~[車(RV)]

g.JPG

知る人ぞ知る隠れ家カフェです(。_・☆\ バキ そればっかりって言わないで^^;






k.JPG

寒がりの主人がいいという席に落ち着いて この景色を味わう 前回はいつだったのか?覚えがないほど昔






l.JPG

私はブレンドコーヒーの四季をケメックスドリッパーで






h.JPG

ゆっくりコーヒーを味わっても貸切状態だったので~ 全体も写真撮り~♪







i.JPG

静かだな~ って寝てるし(笑)


あ~ 平日に来れるのっていいです やっぱり(ღˇ◡ˇ)♡


チェックの際 今年は冷え込みが少ないから紅葉はこのまま?的なお話をオーナーさんと少々




 j.JPG 休暇小屋


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

YAP

最初のお店は、ほんとに民家をそのまま使っているような造りですね。
自宅にいるようにリラックスできそうです。
by YAP (2015-12-01 08:26) 

おかーさん

あらら~ 娘。さんが大変だったのね

ランチドライブまで出来るようにまで回復されたのね 取敢えず良かったです。

それと 安定期に入ったということは・・・ひぃふぅみぃ
忙しいのもついてくるけど 楽しみですね~♪

休暇小屋 相変わらず居心地よさそうです。
いつか行けると良いなぁ

by おかーさん (2015-12-01 16:02) 

GAYO

♪YAPさん、こちらは空いていた親戚のお家を利用して、カフェ営業されています。
ほっこりとした接客でくつろげますよ~
by GAYO (2015-12-04 13:21) 

GAYO

♪おかーさん、昨日の検診で女の子かも?ですって。
でもあくまでも「可能性が高い」レベルなので喜べないと、ぴー娘。はテンション上がらないまま。
予定日が年度末なの、、、 子どもにはハンディかな?

休暇小屋は大人のカフェですよ♪
カップルでまったりするのがお勧めです(^_-)-☆
by GAYO (2015-12-04 13:24) 

おかーさん

うふ 女の子 欲しいよね~♪
末っ子家の長男は 産まれるまで 医師に女の子と言われてたから
(間違えたの3年ぶりだって言われても ガッカリよね)
断言は難しいわね~

でも 限りなく可能性はあるわけだから 期待しましょう(^_-)☆

3月生まれのハンディは あっても小学校低学年まででしょ
私 (3か月違うけど)12月生まれだし 子供も1月が多いけど そんなこと思ったことないわよ~  
by おかーさん (2015-12-04 19:28) 

GAYO

♪おかーさん、3月の26日なんですよ。
上は二人ともほぼ予定日の出産、私は二人とも38週早々なの^^;
いっそのこと42週まで持ちこたえることができれば、4月生まれになるっ!(笑)

うちは一族そろって小柄だから、体格も心配なの。

でも健康ならそれが一番なんだけど^^
by GAYO (2015-12-05 00:10) 

おかーさん

前回は 公園をお散歩したり がんばってたもんね
今回は 予定日まで おとなしくしてましょうか(笑)
そうすれば 1週間延びるかも~
4月2日生まれなら 翌学年だもんね

ちなみに3月26日は お嫁ちゃんの誕生日ですのよ~(^m^)

by おかーさん (2015-12-05 21:49) 

GAYO

♪おかーさんちのお嫁ちゃんと同じ誕生日になるかな(笑)

そうそう!喫茶Peace!!のオーナーさんが3月29日予定日で・・・
1日に入院、生まれたのが翌日で4月生まれでセーフ☆∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜
あやかりたいわ~
by GAYO (2015-12-07 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。