SSブログ

喫茶去 がらん [恵那] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりに外出予定のない日曜日 お天気は快晴[晴れ]

お布団は人間・わんこのもの共々もちろん(笑) 日に当てられるものはすべて干しまくり~

そうそう!わんこ本体[犬]も干しましたとも! 



o.JPG

お昼少し前に ん?ゥ(*´―――――`)ン? 

どこからともなく小さな鳴き声が? ニイニが窓から覗いてティアだって[あせあせ(飛び散る汗)]




p.JPG

慌ててレスキュー も~ どうやったらこんなことになるのかなあ・・・


今日は息子と二人きりなので~ お昼はグリーンカレーかトーストで軽く済まそうと思っていたら

「どこか行かないの?」ときた  そう言われたら出かけないわけにはいかないわね(≧ω≦)



[次項有]



お布団だけは室内に放り込んで~[車(セダン)]


a.JPG

ばびゅ~んと恵那市山岡の“がらん”に到着 日曜日のみオープンの隠れ家カフェですよ[ぴかぴか(新しい)]







b.JPG

約10年間くらい訪れたくて仕方なかったがらんさん いつも激混みと聞いてしっぽをまいていたんです(笑)






c.JPG

このときは土間のテーブルとカウンター席に二組のみ 奥さんに奥の席にどうぞっと促されて~

靴を脱いで上がります 大テーブルの窓際に張りついちゃいました(●´艸`)




d.JPG

やがて先客さん方が次々に帰られたので、、、↑厨房方向を[カメラ]






e.JPG

本当は座ってみたかったカウンター席です^^;[カメラ]






g.JPG

簾が素敵な影を落としてました 温かそう~ いやいや冬でも暑いかも?想像が膨らむ(笑)






h.JPG

販売の豆の見本? がらんは名古屋市にあるコーヒー豆のイヅツヤさんのオーナー夫妻のお店なんです



やがてオーダーしたカレーランチ(¥1500)が運ばれてきましたー♪

i.JPG

まずは前菜の自家製スモークチーズと生ハムと野菜サラダ




j.JPG

メインのオリジナルカレー (エリンギや野菜を炒める音&香りがしてました~♪)




k.JPG

セットのコーヒー イヅツヤブレンド(強め)とマイルドから選べます 





l.JPG

窓から山里の風景を楽しみながらまったり まったり置いていただきました



ご馳走さまでした またリピートしたいカフェが増えました

本音を言えば もっと早くお邪魔すればよかった(^_-)-☆





m.JPG

グリーンな季節はさらに癒されそうな予感がしてます♪





n.jpg









f.JPG 喫茶去 がらん


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

あらら、まるでわざと編みこんだように絡まってますね。
どうやったこうなっちゃったんでしょうか?
by YAP (2016-02-08 07:15) 

GAYO

♪YAPさん、まるで紐靴のようでしょ?
本当に自分で?と不思議ちゃんなティアです(笑)
by GAYO (2016-02-08 19:35) 

あずさ

キャー ティアちゃんかわいい
編み込みなんかしちゃって困っちゃっているんですね。困ったお目目がまたチャーミング。

先日暇だったので地図を眺めていたら改めて発見、多治見市って四方に高速道路がつながっていてどこへでもバビューンですね。うらやましい限りです。
by あずさ (2016-02-08 21:52) 

GAYO

♪あずささん、ハウス周りが日陰で北風ピューピューだったので。
日向に出したら、なれない場所だったので不安だったようです。
そわそわ、ウロウロしてこうなってしまったようです。

急いで助けに出たものの、白い足と赤い日もコントラストに思わずカメラを取りに((≧ω≦))

うちって遊びに行くのに恵まれた立地なのね(笑)
今週末に“豊田東JCT”オープンで新東名へのアクセスがバツグンに良くなります。
で、4月中旬に夢花とやまざくらが押さえてあるの。
孫守の自分へのご褒美温泉泊で~す(*´∀`*)ノ
by GAYO (2016-02-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。