SSブログ

浅間温泉 散歩~♪ 2016年2月 [おんせん]

[ぴかぴか(新しい)]
先週末に予約してあった美ケ原温泉の金宇館が私のポカでダメになり[たらーっ(汗)]

訳あって2ヶ月ほど身動きがとれなくなるので 今回は無理やりに休みを取っての金曜日泊

a.JPG

こちら方面ではお約束の藤波でのランチ後 時間調整に浅間温泉を散策しました







b.JPG

せっかくの平日 ずっと気になっていた目の湯旅館のお湯に浸かれたらと ダメ元で訪れてみました







c.JPG

立ち寄り湯は15時~だそうなので 少し早めに使わせて貰えたらいいな と。

玄関は施錠されていました もう30分程ぶらぶらして リトライ 開いてなかったので電話してみたけど・・・

[携帯電話]早くても5分くらい前しか無理とのこと [いい気分(温泉)]時間厳守のようでした







d.JPG

温泉街の建物の切れ目から雪山が綺麗に[目]







e.JPG

風情のある塀 「浅間の宿跡」という案内板が立っています







f.JPG

坂本の湯旅館の側にある「山の手使い湯」飲泉も可 





g.JPG

主人は手湯? 私はマイコップでいただきましたよ~(^~^)







h.JPG

あちらこちらと細い道を選んでぶらぶらした後は“ホットプラザ浅間”の足湯で休憩






i.JPG

湯口ではギリギリ触れることのできる熱いお湯 湯船内は丁度良い温度 かけ流しで気持ち良かったです[グッド(上向き矢印)]

ほっと一息ついて金宇館に向かったのでした[車(RV)]



コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 7

YAP

雪が寒そう。
だからこそ、温泉がより気持ちよく感じるかもしれないですね。
by YAP (2016-02-09 07:15) 

福良雀(よれよれ中)

あ~残念!向こうの対応が目に浮かぶようです。くぅぅ…
15時からというのはこちらに泊まりがけで来られた方には使いにくい時間なんですよね。
地元民が使うには料金設定も高いのですが、(600円)
ファンが多いですよここ。また機会があれば是非!

2ヶ月も身動き取れなくなりますか、それは切ない。
すぐ過ぎちゃう!あっちゅう間!ですきっと。

by 福良雀(よれよれ中) (2016-02-09 12:15) 

GAYO

♪YAPさん、2週間以上前に降った雪が残っているとのことでした。
やっぱり気温が低いんですね。
足湯で身体までぽかぽかなりましたよ♪
by GAYO (2016-02-09 23:06) 

GAYO

♪福良雀さん、エールありがとうございます。
私なんか身内のことでバタバタしてるだけなんだから、煮え詰まったってしれてるのよね。

よれよれ中って?
福良雀さんこそ、疲れをためなように頑張り過ぎないようにしてね!

目の湯はお蕎麦を予約して、早や時間の入浴を打診してみようかと(笑)
いつ実行できるかわからいけど^^;
by GAYO (2016-02-09 23:15) 

sayurin

私も立ち寄りチェックしてる目の湯さん。
ずいぶん前に浅間温泉の旅館と日帰り施設で入ってます。
柔らかくって良かった気がします。
どこかの旅館に電話したけど、それが目の湯さんだったのか?かなり忘れてます^^;
最近は、立ち寄りもなくなってきました(。>ㅅ<。)

金宇さんに代わりの日に行けて良かったですね。
そろそろ目の回る日々を過ごされるのねですね。
ま、喜びもあるし~賑やかに楽しく☆

私もふるさと割、近場でゲットしてみました。
仕事が忙しいようで・・・いけるのでしょうか?
by sayurin (2016-02-11 12:08) 

GAYO

♪↑の福良雀さんへの返信、脱字だらけのヨレヨレで失礼しました┏O)) ↓

>(よれよれ中)

もしかしてお仕事の休憩中にくださったのでしょうか。
お疲れなのに、お気遣いありがとうございました。
by GAYO (2016-02-13 01:14) 

GAYO

♪sayurinさん、30分くらい早くお湯を使わせてもらえたら・・・
バ~ンと久々の温泉記事をアップできるところだったのですが^^;
そうそう甘くはないようです(笑)

>最近は、立ち寄りもなくなってきました(。>ㅅ<。)

うちも泊った宿でのんびり~|__(´▽`)♪__|が目当てなので、滅多にないですよ。
でも目の湯さんの湯使いには興味津々なの。
ずっと憧れているんだけど、、、このまま入れないで終わっちゃうのか・・・
金宇館のチェックイン時間は遅らせたくないから((≧ω≦))

sayurinさんはずっとお仕事が忙しくて大変ですね。
そろそろ一息つけると良いのにねえ!
ふるさと割、無事に使えますように!!
by GAYO (2016-02-13 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。