SSブログ

4月の箱根  鮨脩 &NARAYA CAFE [すき~]

[ぴかぴか(新しい)]
今春の豊田東ジャンクション完成で新東名の利便性が良くなるのを見越して押さえてあった伊豆の“夢花”さん

a.JPG

その前日泊に仙石原温泉の“やまざくら”さんもゲットしたので鮨脩“”さんでランチして(*^¬^*)

先ずは 食休みのお散歩~♪ と “箱根ビジターセンター”[駐車場]に車を停めて





b.JPG

先ずはセンター内を散策~






c.JPG

もう少し腹ごなしをしようと芦ノ湖湖畔をぶらぶら~






d.JPG

太公望さんも大勢いらっしゃいましたよ^^ 海賊船や遊覧船の姿もありました[ぴかぴか(新しい)]






g.JPG

帰り道 遊歩道もいくつかコースがあって 結構よい運動になりました[手(チョキ)]





その後いつものパターンでカフェ“風の森ガーデン”へ行ったのですがクローズで残念[バッド(下向き矢印)]

h.JPG

なので・・・ 翌日の予定を前倒しして 宮ノ下の“NARAYA CAFE ”へ[ダッシュ(走り出すさま)]

 300年続いた奈良屋旅館の源泉の足湯があるカフェです[ぴかぴか(新しい)] 驚愕の!利用はフリーなんですって(w゚∀゚w)






i.JPG

オーダー・清算してからお席に着くシステム 最初は画像右手のカウンター席にしたのですが・・・(ここしか空いてなかった





j.JPG

デッキのテーブルが空いたのでオーナーさんにOKを頂いてお引越し(●´艸`)





k.JPG

外壁のトタンの味のある錆が素敵[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]





l.JPG

雪隠(せっちん)ですって~ 旅館の案内板をそのまま?






m.JPG

とっても素敵な予感がして カメラ持参で行きましたとも(笑)







n.JPG

私と息子はホットコーヒーにソフトクリーム(コーンorカップ)をオーダー 主人は生ビールがあってルンルン[るんるん]







o.JPG

こちらはショップ 足湯・カフェに向かっての一枚[カメラ] 帰りがけに撮ってやまざくらに向かったのでした[手(チョキ)]




ず~っと前からその存在に気づきながら 宮ノ下駅の直近という立地で行けずにいました

今回は運良く専用[駐車場](3台)にすんなり駐車も出来ラッキーでした[手(チョキ)]

カフェの二階のギャラリーに眺望のよいカウンター(二席)もあったので またチャレンジしたいです(ღˇ◡ˇ)♡





 p.JPG NARAYA CAFE (ナラヤ カフェ)
 



[次項有]




q.JPG

今回は11時30頃のオープンでした  ◇初回訪問時は◇ 





r.JPG








r,.JPG







s.JPG

無濾過のビール 白穂乃香 泡がきめ細かで美味しかったそうです







t.JPG

小鉢は旬の筍の煮物







y.JPG

“おまかせ7貫にぎり”の一部 “おまかせ厳選にぎり”にはウニもありましたよ[ぴかぴか(新しい)]





w.JPG










x.JPG



ご馳走さまでした(*^¬^*)




 e.JPG 鮨脩 [箱根仙石原]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

昨年のGWは、箱根は噴火の兆候があって少し注意が必要な状況でしたが、今は安定しましたね。
活気が戻ってきているでしょう。
by YAP (2016-05-08 16:31) 

GAYO

♪YAPさん、そうでしたね、私もその直前に7月の予約を入れて。
泊まる少し前にレベル3と、もう1ランク上がり・・・
覚悟を決めて(((;゜Д゜)))出かけたら、箱根の町はすご~く空いてましたっけ。
今回は湯本辺りが大混雑で、前回は良かったなって思いました(。_・☆\ バキ
by GAYO (2016-05-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。