SSブログ

下呂温泉 湯之島館 三世代で温泉旅行~♪ [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
ぴー娘。が里帰り出産のため戻ってきたので〆温泉に誘って下呂温泉に行きました

お宿は湯之島館 お部屋は子どもがいても大丈夫そうな景山荘[ぴかぴか(新しい)] 源泉かけ流しの[いい気分(温泉)]展望風呂付きです

数年前に利用した時のレポは⇒◇こちらから◇

a.JPG

ランチは蔵っ子のお好み焼き二兄弟の食べっぷりのよいこと(笑) 飛騨川公園で時間調整して・・・





s.JPG

老舗の湯之島館 趣のある本館玄関でチェックイン←これは夕食直前に[カメラ]





c.JPG

お部屋に案内されたら早速浴衣に着替えて~[ぴかぴか(新しい)] 踊りだしそうなハルル&ライライ(笑)





d.JPG

早々に家族風呂を目指してGO~[グッド(上向き矢印)]






e.JPG

家族風呂の入口 館内はちょっとした迷路?でも私たちは三度目なのでスィ~っとね(^_-)-☆






g.JPG

家族風呂が4つ並ぶ廊下 いつみても良いです[ぴかぴか(新しい)]






h.JPG

まだ全部空いていたので一つずつ見て回り ハルル達が選んだのは・・・ やっぱり岩風呂でした[揺れるハート]





i.JPG

湯船が一番大きいですし ↑更衣室は畳だから小さな子ども連れにも優しいですよ





t.JPG

その他のお風呂も[カメラ] 全て広い更衣室付きなんですよ~






u.JPG

  その2[カメラ]







j.JPG

岩風呂[いい気分(温泉)]をゆっくり堪能して レトロな館内をブラブラ~ 足湯を通りかかると・・・






b.JPG

ハルルが素通りできなかったー 靴下をポイポイと脱ぎ捨て((≧ω≦)) やっぱり筋金入りの温泉好き?!





l.JPG

一人でもとっても満足げな様子

その後も大浴場や大露天風呂もめぐって・・・ 温泉三昧の時は流れていったのでした(笑)





そして夕食タイム~ 基本で部屋食です

食事の途中から撮り始めたので 前菜などの画像はないですm(_ _;)m


m.JPG





n.JPG





o.JPG




p.JPG




q.JPG




r.JPG


あっ!デザートも撮り忘れましたー やはり幼児のいる食事はバタバタですね 部屋食は必須です!




[次項有] そして翌朝


朝食は基本大広間になります(イス席ですが) なのでオプション¥2000 で部屋食にしました

a.JPG


 バタバタと いただきます(●´艸`)



b.JPG


 みごと完食 ご馳走さまでしたー(*^¬^*)




c.JPG

チェックアウトは11時なので 朝食後もゆっくりお部屋風呂 |__(´▽`)♪__|





d.JPG

あんまり長いこと出てこないので覗いて見たら、、、 ついに(お風呂マン)に変身してました(笑)





f.JPG 下呂温泉 湯之島館



[次項有]


母がうちに来たので(ネットの時間が取れず)お蔵入りになっていた温泉泊日記の1つ (2014年1月泊)

時間は経ってしまったけど、、、 公式サイト直予約で露天風呂付きのお部屋が1万円台とお値打ちなので[メモ]

a.JPG

この時はバシバシ[カメラ]撮ったのだけど 抜粋で載せます






c.JPG

昭和初期の純和風の落ち着きのある和室 詳しくは HPでどうぞ  あっ沸騰ポットの横にドリップコーヒーあり





d.JPG

オリジナルの美味しい和菓子がお着き菓子 これはどのお部屋であるみたい






e.JPG

専用のお庭に面した広縁の椅子コーナー





g.JPG

アメニティのポーチがこんなに可愛らしいのも嬉しい[グッド(上向き矢印)]





h.JPG

内湯の更衣室から露天風呂へのドア





i.JPG

ジャ~ン!今回のお目当て[いい気分(温泉)]源泉かけ流しの部屋付き露天[るんるん]





j.JPG

これで温度、湯量調節が自由自在なんですよ[手(チョキ)]






m.JPG

これは館内の画像 昔はダンスホールだった? 素敵な扉 今は配置図によるとリラクゼーションルームとのこと

その他の館内は旧記事にて







n.JPG

夜の足湯コーナー





そして~ (*^¬^*)

o.JPG

夕食はお部屋で 最初に並べられたもの 部屋付きの仲居さんが感じのよい方で素敵なディナータイムに[グッド(上向き矢印)]





p.JPG






q.JPG


 




r.JPG






s.JPG






t.JPG





u.JPG





w.JPG





x.JPG




y.JPG




ご馳走さまでした~♪





z.JPG



今回画像の一部を改めて見て ランクが上の部屋だから?こっちの方がお料理が良かったような^^

大人だけなら断然別館の露天付きのお部屋がお勧めです


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

お部屋食っていいですよね。
なんだか特別感があって。
by YAP (2016-04-30 17:33) 

GAYO

♪YAPさん、普段は専用お食事処の方が嬉しい私ですが^^;
小さな子ども連れの場合は、お部屋食に勝るものなしです(笑)
by GAYO (2016-05-02 20:43) 

sayurin

ハルルんくんのオヤジっぷり^^
いつも笑かしてくれますね~☆
それにしてもsayuちゃん、イイ名前だ^^

今日は母とイチゴ狩り&ランチ&温泉でした。
GW後半のイチゴ狩りはNGですね。。。
すでに食べつくされてました(涙)
by sayurin (2016-05-03 22:15) 

GAYO

♪sayurinさんは親孝行なGW後半だったんですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
イチゴ狩りはタイミングで当たりハズレがあるんですよね~
今シーズンのイチゴは生りが早かったので、うちは12月中旬にたらふく食べられました^^V
多治見にあるんですよ!!←ナイショよ~((≧ω≦))
とっても甘くて美味しいんでhttp://tuduhara.com/strawberry/
“ 廿原ええのお”と言います、来シーズは是非いらしてくださ~い。

ちなみにうちのGW後半はトリプル台風が停滞してましたヾ(´*д*`)ノ
by GAYO (2016-05-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。