SSブログ

cafe 書翰集 [安曇野] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
わが町の最高気温は32℃で梅雨の中休み?真夏のような陽気でした[晴れ]

洗濯物が乾いて嬉しいですけど~ 暑かったー┐(;´д`;)┌[ドコモポイント]

もう遠い日のことのようになってしまった(笑)爽やかな5月に訪れた美ケ原温泉を懐かしんで[メモ]

a.JPG

いつもの金宇館 別館の2階へ






b.JPG

中庭と裏山の新緑が同時に楽しめるお部屋なのですよ♪






c.JPG

昭和初期からこんこんと湧きでている御母家温泉






d.JPG

貸切利用できる小浴場も良い湯使い 入り心地がよくて大好きなお風呂です







e.JPG

そして毎回の大きな楽しみ[ぴかぴか(新しい)]夕食の始まり~♪ お庭に面した食事処にて






f.JPG

ご馳走のお供は これまた美酒の真澄純米吟醸うすにごりです[グッド(上向き矢印)]






g.JPG

ナイスなタイミングで運ばれてくるお料理 今回は抜粋で アスパラのすり流し






h.JPG

綺麗なお造り 地元産の馬刺しがとくに美味しい!







i.JPG

こちらも私の大好物 山葵でいただくビーフステーキ このくらいの量が丁度いいの

ご馳走さまでした♪ 約2時間の至福のときでした~(*^¬^*)





翌朝 湯上りにまったりしていたら・・・

k.JPG

談話室から見える湯滝でヤマガラが水浴びしてるのを目撃[ぴかぴか(新しい)] もとい 温泉浴ですね!(笑)


美味しい朝食もコーヒーもゆっくりと個室でいただいて いつも通り大満足できましたよ



[次項有]



チェックアウト時間いっぱいゆっくりして 金宇館を出発してから (この日は直帰しないとダメだったのに)

l.JPG

コーヒーだけでも・・・ と安曇野の書翰集へ[車(セダン)]






m.JPG

中に入るとすぐにスッタフさんから2階へどうぞと うながされました







o.JPG

座った席から吹き抜けの1階を見たところ


p.JPG←メニューはクリックで拡大します





q.JPG

こちらは自家焙煎の豆でコーヒーが美味しいのですが、、、 これはトマトジュースです






r.JPG

中農タイプからチョイスの ケニア 私オーダー





s,.JPG

濃厚タイプからのチョイス マンデリン こちらも一口いただいたら美味しかった[グッド(上向き矢印)]








s.JPG

書翰集は大人の時間とスペースでした 銅版?の壁もカッコいい~の^^







t.JPG

2階には自由に読める本がたくさんあるので コーヒーを飲みながら読書が楽しめるカフェといったところ

次は時間がたっぷりあるときに訪れます^^




u.JPG cafe 書翰集


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

YAP

天井の高い吹き抜けの空間はいいですね。
広々とした開放感があり、寛げそうです。
by YAP (2016-06-24 08:21) 

GAYO

♪YAPさん、最初30分くらいはうちだけだったので、いっそう寛げました(笑)
コーヒーがとても美味しかったのが何より*^.^*
by GAYO (2016-06-24 17:11) 

おかーさん

またもや素敵な空間のcafe~♪

当分 とうぶん・・・トウブン
行けそうにないので GAYOさんのレポで
行った気分楽しませてもらってますよ(*^o^*)
by おかーさん (2016-06-25 10:53) 

GAYO

♪おかーさん、これぞっ!大人のカフェでした(笑)

とうぶん?もう少し?
遠出は無理ですか・・・
でも子育ての楽しい時間は、あっという間に過ぎるのでは(^_-)-☆

今朝は涼しくて、夏を通り越して秋のように爽やかだったの♪
でも残念なことに夕方から下り坂らしいので、6時から初めて5回も洗濯機を回しました^^
週末はまた信州に行っていたので、大洗濯ができてスッキリしました((≧ω≦))
by GAYO (2016-06-27 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。