SSブログ

中尾高原ヒュッテ 2016・5 [新穂高温泉] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
このところ梅雨らしいムシムシな日々なので[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 爽やかだった5月末の奥飛騨温泉の記事をば(笑)

a.JPG

今年5泊目の中尾高原ヒュッテ行のランチ これまた定番の蔵っ子にて“ぶた玉”です(*^¬^*)





b.JPG

時間があったので平湯の“大ネズコ”まで散策 蔵っ子のお好み焼きにつられて付いてきたニイニも一緒に(笑)






c.JPG

3時ちょうどにチェックイン[手(チョキ)]

オーナーさんに部屋の鍵をもらったら、、、内湯の前の棚から浴衣等を自分でとって2階に上がります




e.JPG

こちらニイニが使った303号のリビング あっという間に仕事場? いえこの日はナビの更新中なのだとか






d.JPG

続くベッドルーム





h.JPG

私たちの302(305?)号室のリビング





g.JPG

続くツインベッドルーム ごろりん目線はこちらの部屋の勝ですよ(笑)






f.JPG

どちらの部屋からも穂高連峰ビュー[目]ですよ~[ぴかぴか(新しい)]





ヒュッテは[いい気分(温泉)]2つの内湯と3つの露天風呂があります 全て源泉かけ流し[グッド(上向き矢印)]

i.JPG

こちらに3つの露天風呂が点在しています 檜湯と岩の湯がとても景色がよいのですよ[ぴかぴか(新しい)]





j.JPG

うちの男性陣は岩の湯に入りました 湯口です






k.JPG

湯上りはウッドテラスで待ち合わせ 風が通り抜けて涼しい~♪






l.JPG

ここからも北アルプスビュー[目]ですよん(^_-)-☆






m.JPG

そうこうするうちに雲が切れてきたので 残雪の頂をアップで~[ぴかぴか(新しい)]


[次項有]


ヒュッテの夕食は通年 pm6時からと決まっています

n.JPG

用意が調うとジャ~ンと鐘の音で知らせあり 1階のダイニングに向かいましょう^^

今回はうちともう1組だけだったので 大テーブルを独占ヽ(。ゝω・)ノ))





o.JPG

始めはこんな感じ ペンションだけど和風テイストの内容 しかもお肉は飛騨牛[ぴかぴか(新しい)]豪華でしょ(*^¬^*)





p.JPG

ここからは1品出し ジャガイモの冷製ポタージュスープ




u.JPG

飛騨トマトのグラタン トッピングのホタテも美味しい[グッド(上向き矢印)] ヒュッテの看板メニューですよん




w.JPG

お造り?アボカドとマグロとトロロをまぜまぜしていただきました





x.JPG

海鮮のサラダ仕立て 酸味の効いたドレッシングで良かったです




y.JPG

デザートはフルーツの寒天寄せ


ご馳走さまでした(*^¬^*) いつも いや いつも以上に大満足でした


本当にこの宿泊料金でいいの? と思ってしまう内容とボリュームです


後はお部屋のベッドでごろりん食休み~(●´艸`)


z.JPG

 中尾高原ヒュッテ[新穂高温泉]




※ リニューアル後のヒュッテの初レポは ◇こちらから◇

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

YAP

鐘の音で食事の時間を教えてくれるなんて、中世のお屋敷?的な優雅さを感じます。
お部屋も広いですね。
by YAP (2016-07-01 08:21) 

福良雀

実は、GAYOさんのブログで予習して先週行ってきたのだー!\(^o^)/
このお宿はどーもタイミングが合わなくてですね~、
やっと行けましたがんまぁーーっっ最高ぅーー!
献立は月替わりですかね?6月の先週はステーキと握りでした。
トマトグラタン絶品!
GAYOさんと同じ部屋でしたよ。
この部屋ができてから、行きたい宿リスト入りしましたがコスパ最高ですね。貸切だったのでむっちゃくつろげましたしオカメインコとコザクラインコがいたし今年一番の宿になりそうな予感ー!\(^o^)/

by 福良雀 (2016-07-01 19:14) 

GAYO

♪YAPさん、以前はお部屋にツインベッドがあるだけの宿だったのですが。
二部屋分を1つのお部屋にリフォームされたので、広々ですよ♪
by GAYO (2016-07-02 18:06) 

GAYO

♪福良雀さん!ついに泊まることが出来たのですね~
しかも貸切状態でとは☆いちだんと温泉三昧できたんですね(^_-)-☆
今回はタイミングが良かったのですね、おめでとうっていうか羨ましい(笑)

>献立は月替わりですかね?

飛騨牛の握りは毎回ありますし、ステーキも季節を問わずお目にかかります^^
ヒュッテさんのメニューはその時々で臨機応変な気がします。
あくまでも私の感想ですが・・・ 
いつも美味しいお料理でほんと!コスパ高いですよね(笑)

半地下の踊り場、10年くらい前はシマリスくんもいたんです。
え?私はオカメインコしか気づいてなかったです^^;
ミッキーマウスマーチを聞かせてくれてるのは、どっちの子かな?
by GAYO (2016-07-02 18:13) 

福良雀

はいー、貸切だったのも相まってものすごく寛げました。
鍵が面倒だったので開けっ放しでしたもん。

シマリス?そうでしたか、色々飼ってたのかな。
オカメインコがミッキーのお歌を歌ってくれる子です。
先日はケージが2個並んでて左にコザクラちゃんでした。
鳥好きはずーっと眺めちゃって、わははー\(^o^)/

いいお宿でした。再訪間違いなしですー

by 福良雀 (2016-07-03 18:18) 

GAYO

♪福良雀さんも?うちも内鍵のフックを下したまま、パーパー状態(笑)

演奏者はオカメちゃんでしたか^^
子どもの頃に大人のオカメインコを譲り受けて、飼ったことがあるんです。
でもコザクラちゃんは知りませんでした^^;

冬季は雪に埋もれたデッキにヒマワリの種の餌場が設けられ、
朝食時などにヤマガラ、シジュウカラが入れ代り立ち代わり。
たまにカケスも。あ、ニホンリスくんも来ますよ~
この時はチェックインすぐに部屋の窓からデッキを横切るリス影を目撃♪

ぜひ再訪してまったりしてくださいね(^_-)-☆
by GAYO (2016-07-04 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。