SSブログ

恵那醸造 [中津川] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
f.JPG

hico.a Cafeさんのディナーで初めて知った鯨波を求めて蔵元に行きました[車(RV)]

福岡町から県道70号を二ツ森山の中腹に上っていく感じで道沿いにあるのでわかりやすかったです






b.JPG

はたして小売していただけるのか? 下調べなしに来てしまったけど・・・

入口も?どこから入ったらいいのかな?とウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)] 画像左のスペースからでした






c.JPG

私が覗き込んでいたら 丁度通りかかった若女将?さんに会えて対応してもらえたのです^^v






e.JPG

hico.aさんで飲んだ“ひやおろし”を含め試飲できる全てを出して頂きました(銘柄は“鯨波”のみですが11種類あるそう

で、、、甲乙つけ難かった“無濾過生 純米” “無濾過生 純米吟醸” “おりがらみ生 純米吟醸”

お正月用に買い占めてしまいましたー あまりに沢山買ったので写真はなしで(笑) 





d.JPG

試飲を終え 振り返ると仕込み水が掛け流されていました 二ツ森山の伏流水だそうです

岐阜のお米「ひだほまれ」を用い家族での少量生産の貴重なお酒です

生酒にしては綺麗め それでいてしっかりした飲み口が私好み(*^¬^*)








g.JPG

帰りの車窓です 恵那山かな~? これは未確認情報です~(笑)







a.JPG 恵那醸造

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

水がきれいだと、お酒もおいしくなるんでしょうね。
私は日本酒は飲まないのですが、この酒蔵の雰囲気にはひかれます。
by YAP (2017-01-10 07:47) 

GAYO

♪YAPさんは洋酒派ですか?
仕込み水の美味しさは関係大でしょうね^^
こじんまりとして落ち着きのある酒蔵でしたよ。
もう3回も訪れてしまいました。
by GAYO (2017-01-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。