SSブログ

湯々庵 枇杷の湯[2017・3] [おんせん]

[ぴかぴか(新しい)]
2017年の金宇館2回目泊のチェックイン前のお話です



a.JPG


ランチは当然の如く白板の藤波さん(((*≧艸≦)




b.JPG


その後 浅間温泉の枇杷の湯に寄ってみました

日帰り入浴施設ですが とても良いと評判で ず~~っと気になっておりまして・・・

オフ期だし平日だし と 日帰り施設が苦手な私ですが思いきって(笑)


[次項有]



まるで旅館のような玄関を入ると正面の少し奥まったフロント?で¥お支払

いちおう目的は湯あみな訳ですが・・


c.JPG


 手前にこ~んなカフェがあっては[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



d.JPG


奥には落ち着ける和室もあるのね~ それにしても人がいないのですよ?撮り放題((≧ω≦))




e.JPG


さらに浴室の方に進むとカジュアルな湯上り処もあり ここで待ち合わせをすることにして|__(´▽`)♪__|




f.JPG


ではでは~♪




g.JPG




h.JPG





i.JPG



檜の露天ぶろ付きの大浴場は2タイプ 男女週替わりらしいです




そして敷地内にもう1つ[いい気分(温泉)]男女別の野天風呂あり


j.JPG






k.JPG
 




l.JPG





 お風呂上りのドリンクをば[喫茶店][バー][ビール]


m.JPG



おお~ 座ってみたかったカウンター席が空いててラッキー♪ ていうかウチしかいない^^;

超ラッキー♪と思ったらカフェのスタッフさんもいなくて、、、しばし待ちが(笑)

でも長く座っていられて やっぱり♪ラッキー♪と思えました



n.JPG





p.JPG





o.JPG


信州のサイダーやビールなど小さいサイズのビンが並んでて可愛い♪

この隣りにはジェラートのショーケースもありました それだけでも食べに来たいわ(。_・☆\ バキ


コメント(6) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

おかーさん

これぞ THE温泉!な感じの温泉ですね
cafeも含め 貸し切り状態で ラッキー♪超気持ち良さそう

しばらく こういう温泉から離れてるけど
やはり良いですね~
温泉の良さ 思い出しましたよ~

お寿司の写真 とっても美味しそうに撮れてます♪
by おかーさん (2018-06-07 21:48) 

YAP

ここもまたいいお宿ですね。
ゆったりできそうです。
by YAP (2018-06-08 08:19) 

しょうじ

浅間温泉いいですね!
松本市は緑が豊かであちこち水が湧いていてその水で日本酒を造っている蔵もありますよ。(善哉酒造)
もちろん試飲もOKでした。
新宿から特急で2時間半。多治見からは1時間半。
中京地区からのほうが近いのですね。
町並みが由緒があっていつか入湯したいと思っているけれど未だ叶わず。今回もGAYOさんに背中を押してもらったようです。
by しょうじ (2018-06-08 09:42) 

GAYO

☆おかーさん、なかなか無い平日休みが有効に使えたのでテンションアップでした!
枇杷の湯は歴史あり、趣ありで良かったですよ。
ただ掛け流しじゃなくて、循環?お湯はイマイチかなあ^^;

藤波はうちの一番お気に入りのお寿司屋さんで、月に1回以上は通ってます。
息子はここ数年、他所でお鮨を食べてないくらいです(笑)
by GAYO (2018-06-08 21:23) 

GAYO

☆YAPさん、ここは日帰り入浴施設なのです。
ほんと旅館と間違えるほど風情のある建物ですよね~
by GAYO (2018-06-08 21:25) 

GAYO

☆しょうじさん、うちは車利用なので松本ICまで2時間少し。

浅間温泉は未宿泊なのですが、温泉街の散策は幾度かあります。
日帰り利用した坂本の湯旅館のお湯は、熱めながら良い湯使いでとても気持ちよかったですよ。
あと行ってみたいのが目の湯旅館。
by GAYO (2018-06-08 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。