SSブログ

鹿教湯温泉 三水館 2012 10  [ゆやど]

a.jpg

  もう一ヶ月ほど前の話になりますが^^;息子のBRZくんを借りて鹿教湯温泉の三水館に行ってきました

  私のブログ時間ではお食事とデザート ナカクニ の続きになります(ノω`*) 10月下旬 紅葉が綺麗な時でした

  初日のコンデジのデータを操作ミスで消去してしまったので 湯殿と夕食の情報はほとんどなし・・・
  ですが 今回初めて利用したお部屋 はデジイチで[カメラ]パチパチしてあったのでその画像をメインに(ノω`*)




b.JPG

       玄関を一枚撮っていると先に入った主人に「お~い」と呼ばれて・・・      




c.JPG

       入ってすぐ右手にあるフロントをいつ見ても良いムードだな!と横目にしながら・・・ 




d.JPG

     こちらで靴を脱ぎ ロビーも久しぶり~っと[目]チラ見しながら女将さんの案内でスムーズにお部屋に~♪       


[次項有]




   三水館は全部で7室 蔵以外のお部屋は↓この階段を上がった2階にあります
                       
f.JPG

     蔵への入り口はその階段の横をずっと真っすぐ進むとあります   2階の画像は過去記事に少し・・・




g.JPG

        最初は開放されていました 後から閉めての一枚[カメラ] ここから三水館内唯一のスリッパエリア(除おべ便所)(ノ∇≦*)





h.JPG

         さ~ いよいよ蔵へのアプローチ ここが通ってみたかった! と言うのは言い過ぎか(笑)





i.JPG

           出迎えてくれた木工作家井崎正治氏のお人形





j.JPG

          ランプになっていて明かりがあたたかい・・・ あたたかい・・・





l.JPG

     で!  素敵なアプローチはこのように続きます~[ぴかぴか(新しい)]





m.JPG

               最後のステップを上がると見えてきた蔵の玄関戸





n.JPG

    窓ガラス越しに[目] 蔵の重厚な扉の前にはデッキテラス 初めの頃は外階段を下りてのアプローチでそこが入口だったのです





o.JPG

           はい! 玄関に入りました スリッパはここまで (室内は床暖房です)


     続きはまた別記事にて(((*ノд`*)σ  それはも~ ひっぱりますよぉ~☆




       p.JPG 鹿教湯温泉 三水館



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

蕨屋次郎

美和です^^
GAYOさんお久しぶりです。お元気ですか?
三水館。
何年も前から行こうとは思いつつ、訪問しそびれていて
先日行こうと思って、予約システムに「空室アリ」を確認して予約したら
タッチの差で満室になってしまい~~~泣
縁がないお宿なのでは?なんて思い始めています。笑
そういえば、今日、金宇館から割引付のハガキが来ましたが~
期間内は別なお宿を予約してしまっており~汗
こちらにも行けそうになく。
なんだかな~って苦笑してます^^;
でも、金宇館にはまた、絶対行きたいと思ってます^^v
by 蕨屋次郎 (2012-11-24 13:46) 

GAYO

♪美和さん、ありがとうございます!元気になる努力中にございます(笑)
三水館、タッチの差で残念でしたね!
そんなときは電話予約の方が早いかもですよ。
ご主人に「満」表示でも空いてることもあるから、お電話下さいと言われたことがあります。

縁がない?いえいえ、縁は作っちゃいましょう(^_-)-☆
ここぞという日は思い切って問い合わせてみたらいかがでしょうか。

金宇館、今年は2月、3月、7月、11月と、4回泊。
ただでさえリピート宿ばかりになっているので、新規開拓しなくては・・・
自重してます^^;
by GAYO (2012-11-25 00:42) 

おかーさん

ついに蔵 ですね
レポが 楽しみです~(*^o^*) 
by おかーさん (2012-11-26 09:40) 

GAYO

♪おかーさん、おはようございます!!!
晴れて、朝からのネットタイムもあり♪ になりましたね(^_-)-☆

これから病院なので帰ったら蔵の続きがんばりますっ(笑)
by GAYO (2012-11-26 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。