SSブログ

愛岐トンネル群 2012年 紅葉 [いべんと]

昨日 旧国鉄中央西線の愛岐トンネル群の特別公開に行ってきました←私にしてはかなりのリアルタイム~。(*^▽^*)ゞ


と、言いつつ・・・ 信州のアップしたいネタがオシオシ状態なので 一部[カメラ]紅葉の画像を先載せします
        なお、今期の公開は明日が最終日です いっらしゃる予定の方はスタート時間前に受付に行かれることをお勧めします


a.jpg

 現在整備され公開されているのは3号~6号トンネル 定光寺駅受付スタート(¥100)ゴールの往復になります
 上の画像はスタートしてすぐの3号トンネルから受付方向をふり返って[カメラ]       (片道1,7㎞×2=約3,5㎞)






b.JPG

     3号トンネルを抜けると右手に土岐川 竹林と紅葉越しにチラリと碧い流れが[目]
 





c.JPG

          下草の黄緑、遠くの山の深緑、モミジの紅葉がキレイでした     






d.JPG

     4号トンネル出ると、、、 いきなり!ゴールデンな巨大モミジ[ぴかぴか(新しい)] 
   





i.JPG

   三四五(ミヨイ)の大モミジと言うそうです 説明書きがあって写真は紅葉 これから赤く染まるのかしら?     






f.JPG

     こちらは大ケヤキ 廃線敷ルートを外れた玉野古道にて [右斜め上]の人の大きさと比べてみて!






g.JPG

     青響く?山に被さるような紅葉[ぴかぴか(新しい)] 見事でしたー!






e.JPG

     混みあわなければ約2時間ほどゆっくり散策できます  ただしトンネル内はバラスト敷きで歩き難かったです ご注意


         ※すべての画像クリックで拡大します




        j.JPG 愛岐トンネル群保存再生委員会HP

 
コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

船山史家

1枚目の隧道のフォトは廃線ウォークですか?
GAYOさんってそういうマニアックなご趣味もあったんだ~。
by 船山史家 (2012-11-26 21:21) 

GAYO

♪船山史家さん、かるい乗り鉄なんですけども(笑)

ただ人の群れが大の苦手なので・・・ 
ずっと二の足を踏んでいたのですが主人のたっての希望で、ついに・・・

スタート時間に行ってもかなりの人出でしたが、まだマシだったようです。
うちが帰るときには、受付に向かって4列並びが数百メートル続いていましたよ〈〈〈Σ(゚д゚|||)〉〉〉
by GAYO (2012-11-27 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。