SSブログ

続 鹿教湯温泉 三水館 2012 10  [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

    玄関を入ると広い板の間があって 右手がメインの和室 女将さんはお茶を入れてすぐに退室され
    まったりゆったりプライベート温泉ステイの始まりです[手(チョキ)]




b.JPG

          変わらずのおもてなし菓子 手作りのフルーツタルト 美味しいお茶で一服


   ・ ・ ・ はやる気持ちを抑えて?一息ついたら さっそく行動開始です(笑)


[次項有]




  けっこう勝手知ったる、、、的な^^;になりつつある三水館ですが 蔵に泊まるのは初めてなので~
  その素敵を切り取る[カメラ]のを楽しみにしてきたのです ♪ ♪ (*´▽`*)ノ゛

   ◇まずは1階から

c.JPG

 和室を違う方向からもう1枚 本物の蔵を移築したものですが 窓が多く取られていて圧迫感なし[グッド(上向き矢印)]





d.JPG

       板の間をはさんで本来の蔵の戸口方向 ウッドテラスを見たところ 





e.JPG

     いや~いいですっ[ぴかぴか(新しい)] ここで湯上がり休憩したくて! 初夏or 秋の時季をねらっていたんですよ[手(チョキ)]




g.JPG






f.JPG







[左斜め上]プライベートガーデン?(ノ∇≦*) クリックで拡大





i.JPG

h.JPG










 板の間の奥の小部屋はミニキッチン(冷蔵庫・冷水・沸騰ポットetc.揃ってます)それにカウンター続きのサニタリー&1階トイレ




     ◇それでは2階へと~[るんるん]

j.JPG

           階段は蔵に増築したのかな? ゆとりのある廻り階段でした




k.JPG

           中二階にある二つ目のサニタリールーム 続けてあるトイレは嬉しい全自動[グッド(上向き矢印)]




l.JPG

       上りきって戸口から [ぴかぴか(新しい)] 感動~~~~☆  井崎正治氏のテーブルとイスがいっぱいで嬉しい[グッド(上向き矢印)]





m.JPG

       ワンフロアでとても広~い 奥がベッドスペース(3ベッド) 手前がリビングスペース         




n.JPG

        100年以上の年月の時を経た梁は移築の醍醐味ですね 蔵ならではの天井高も[ぴかぴか(新しい)]




o.JPG








p.JPG





[左斜め上] 白飛びしてしまった窓からの風景はこんな感じ クリックで拡大

  CDデッキがあったのでご主人にジャズのCDをお借りしてここでまったり♪まったり♪

  三水館の離れ蔵での滞在はとても満足できるものでした


そして・・・


 夕食はほぼコンデジで撮影したので・・・ 今回はレポート不可となってしまいましたがm(*- -*)m

 デジイチで写した3枚(1番下の野葡萄の箸置き含む)コレで全てですが公開!
 お席に着いたときにあった八寸&ロビーに席を移して頂いた〆のデザート。はからずも最初と最後です(笑)



q.JPG





s.JPG







    ◇完結篇はこちら    プロローグはこちらから



       r.JPG 鹿教湯 三水館


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 7

蕨屋次郎

美和です^^
「蔵」ステキですね~~~!
広くて、それにプライベートガーデン??
いい景色です^^
ウチは、今年のシメもスタートも、信州の温泉です!
by 蕨屋次郎 (2012-11-27 17:10) 

sayurin

素敵ですね~♪
洋室泊の時に上からテラスを見てました。
ホント意外と窓が多くって快適な感じですね。
私は、2階フロアとテラスだけでOK~^^
お風呂が付いてたら最高なんですけどね~
三水館、貸切風呂できないかなぁ~
でも、不思議とお風呂は混雑しませんよね。
それから、それから~蔵アプローチの井崎さんの独り占めなお人形。
何だかあたたかい。。。と思ったら、GAYOさんのコメも同じだった^^

お部屋でお茶を入れてもらう時って、私もソワソワします^^
慕情旅は、布団もお茶も自分で~だったんで、
お茶も飲まずに、もらい湯へダッシュしましたよ~

みーしゃさん、諦めずにトライしてくださいね。
ネコ好きには、たまらないお宿ですから~^^
by sayurin (2012-11-27 20:46) 

遠霞(とおがすみ)

ここはとってもイイ部屋ですねぇ~
三水館はずっと前から行きたいお宿のかなり上位なのですが、館内にネコがいるということで妻が嫌がっているので、訪問には至りません。でもやっぱり食事がとっても美味しいようですし、館内も楽しそうなので、来年こそは行きたい!って思ってます。
もちろんウチは一番安い部屋で泊まると思いますが。なので蔵は、目の保養ということで、ただただ憧れとして拝見するばかりです。
by 遠霞(とおがすみ) (2012-11-28 13:05) 

蕨屋次郎

美和です^^
sayurinさん、そうそうここには「にゃん蔵くん」がいるんですよね~^^
会いたいけど、会ったら「連れて帰りたくなる」キケンもあるので
ヤバイですよ~!

by 蕨屋次郎 (2012-11-28 14:19) 

GAYO

♪美和さん、コメレス遅くなりましてm(_ _)m

>いい景色です^^

三水館はお部屋からの眺めがイマイチと思っていたけど、蔵はよかったです^^

私も1月はどこだったかな?と考えたら、奥山田温泉の満山荘で。
来月は乗鞍高原温泉だから、美和さんちと同じく〆もスタートも信州になってます(笑)
by GAYO (2012-11-29 01:43) 

GAYO

♪sayurinさん、三水館の女将さんは癒し系な方なので、お話してても落ち着けますよ。
私は写真を早く撮りたくてね~(*^▽^*)

三水館はお風呂より、他の温泉宿にない魅力がたくさんあるので!
私は大浴場も今のままで十分です。
まあ、欲を言えば完全な掛け流しにこしたことはないけど・・・
これ以上予約が取りにくくなったら困るもの(笑)

そうそう昨日、井崎先生の個展の案内状が来たのだけど・・・
会場のギャラリーが岐阜で。岐阜駅からバスに乗ってって・・・
岐阜県民になって三十数年、岐阜市に出たのは十指に余るほど。
方向音痴だし、私ひとりで辿りつける自信なしです^^;

私はトクベツ猫好き~ってわけじゃないんだけど。
ニャン蔵くんとミーちゃんに会えて、やっぱりテンションアップ♪でした(゚∇^*)
by GAYO (2012-11-29 01:55) 

GAYO

♪遠霞さんも三水館は行きたい宿の上位に上がってらっしゃるんですね~☆
でも奥様が猫が苦手?
館内にいるといっても常時見かける程じゃないですし、清潔面においても
びっくりするくらい気を付けられていますよ。

食事も宿の雰囲気も、そしてほっといてくれるもてなしにも癒されます。
奥様、OKしてくださるといいですね!

特別室にあたる蔵は、うちにとってモチロン予算オーバーですが^^;
他のお部屋はほぼ泊まってしまったので、どうしても1度は泊まってみたくて!
結果、お高い部屋はやっぱり素敵&快適でした(笑)
来年の初夏にまた蔵にしていい?と聞いたら「却下」と主人に言われてしまいましたけど。

私もCPが一番高いのは、和室だと思ってますよ!
by GAYO (2012-11-29 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。