SSブログ

続々 湯屋 やまざくら [箱根仙石原] [ゆやど]

 湯屋やまざくらの食事編になります 先ずは高評判で楽しみにして来た夕食から~

a.JPG

 チェックイン時に時間を書いた(貸切風呂もね!)紙をいただいてますが インターフォンでお知らせが入ります

 いそいそ[わーい(嬉しい顔)]と 2階の食事処へ[ダッシュ(走り出すさま)] この時季の6時はまだ窓の外は明るかったです





b.JPG

          2階というと、、、 そうなんです 玄関のあるフロア そして[左斜め上]が食事処から見たフロント






c.jpg

     うちが案内されたのは窓際の丸テーブル 席に着いたときはこの状態 ん?食前酒が2種類?

     いえいえ 手前が自家製の梅酒で 奥のカクテルグラスはお豆腐のビシソワーズ←激美味[パンチ]



d.JPG

     食前酒もよかったけど ビールをオーダーしたら 揚げ野菜の前菜との相性がぴったりでした!

  甘酸っぱい“黒酢のソース”美味し過ぎ[パンチ]ヌードルのように見えるのは牛蒡 どうやったらこんなにカラッと揚がるんでしょ



e.JPG

      さて~ 私が最初から目を奪われていたキャベツのテリーヌのアップ画像です←クリックでさらに拡大します^^;

      色とりどりの野菜に海鮮も盛り込まれて[グッド(上向き矢印)] バジルソースも美味しかった[パンチ]



f.JPG

      寒ブリのお造り 「良いブリが入りましたから」と女将さんが席まで来て説明して下さいました
               白いのはきざんだ山芋 特製の調合醤油をかけて

      ここは日本酒でしょう(^~^)と冷酒「かわせみ」を[手(チョキ)] これは山形の醸造所で造られた やまざくらのオリジナルだそう



g.JPG

   豆乳スープ 五穀米も入っているのだとか やさしいお味であっという間に飲み干してしまった私^^;






h.JPG

      トマトリゾット 「[むかっ(怒り)]出たな~チーズ!」と 私が主人の分も中身を食べたところ・・・

   テーブルの近くにいらした女将さんの目にとまり「トマトごと一口で食べた方が美味しいですよ」って^^;
         調理で忙しいはずの女将さん 手空きの時は 蝶のようにテーブルからテーブルへと声をかけてをまわっておられましたよ[ぴかぴか(新しい)]

 

i.JPG

      サザエのつぼ焼き なんだけど~ オーソドックスな味付けじゃなくて バジルバターな感じ♪

        主人は・・・これだけはお醤油&お酒がよかったらしいです(笑)




j.JPG

      旬の盛り合わせ 左:伊予柑?うろ覚えで(*_ _)その酸味を生かした酢の物 右:白子の天ぷら





k.JPG

       クレソンしゃぶしゃぶ お鍋の写真がないけど~ 前日家の晩の豚しゃぶと被って残念[バッド(下向き矢印)]

        クレソンは美味しかったけど! ブランド豚のようでしたが!



l.JPG

             里いもまんじゅう[ぴかぴか(新しい)] 餡もの大歓迎[グッド(上向き矢印)]






m.JPG

       水菜漬ご飯とお味噌汁 ご飯は前もって(大・中・小盛り)の希望を聞かれ これは中盛り

          とっても美味しい菜飯に食が進んでしまい もっと食べたいなと思っていたところお代わりいかがです?と声掛けが[ぴかぴか(新しい)]
          嬉しい心づかいでした☆ 美容と健康のためにお代わりは思いとどまりましたが(笑)
 



n.JPG

        デザートはパンナコッタ 美味[パンチ] 淹れたての香ばしいほうじ茶とともに


     お料理ステキでした!!やっぱり創作料理は見ても楽しめて 至福のディナーでございました

[次項有]




  朝食は8時から これまたお部屋に連絡がありまして 夕食と同じ食事処へ出向きます

o.JPG

     いちばん乗りだったので 入り口から一枚[カメラ] 朝陽燦々の明るい室内 昨夜とは一転の雰囲気





p.JPG

          最初に配膳されていたもの
             グラスの白いのは豆乳 土鍋は湯豆腐 おからサラダがスペシャル美味しかった~




q.JPG

          席に着くと焼きたての鯵の干物、温泉卵などが次々運ばれてきましたー

            四角い大皿の緑はアボガド豆腐 食べ方の説明がここでも女将さんから~丁寧な接客と感じました

    ヘルシーな手作りお惣菜に美味しいご飯とお味噌汁 ご馳走さまでした



r.JPG





s.JPG









  そして朝食の〆は1階ホールにてのコーヒーサービス




t.JPG

   うちがいちばん早かったし 自室が近かったので他の方に席を譲るつもりでお部屋にて[喫茶店]

   そしてお部屋に戻って何が嬉しかったって? それはお布団が敷いたままだったこと[グッド(上向き矢印)]
     ごろりん食休みが出来てバンザーイでござんした(笑)


  昔からお高いイメージの箱根でしたが 湯屋やまざくらは良心的な価格でまったり温泉なお宿でした






      u.JPG 湯屋 やまざくら


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

ひと葉

料理も美味しそうだけど豆乳のスープとかパンナコッタとか珈琲の器が私好み!
by ひと葉 (2013-03-03 07:16) 

おかーさん

高級感溢れるレポに かなりの高級宿と思ってたら
良心的な価格なお宿・・・とな?

お~!我が家でも手が届きそうな価格帯もあるじゃございませんか
それで この素敵なお食事も戴けるの?

う~ん 遠いのが・・・遠いのが・・・問題なんだよねぇ(笑)

GAYOさんの 素敵を見つける選択眼に 参った~で ございます~(^o^)
by おかーさん (2013-03-03 09:08) 

遠霞(とおがすみ)

おはようございます。
とうとう食事編ですね!ビールにも日本酒にもワインにもあいそうなお料理の数々、これはやはり1度は行って食べてみないとっ♪と思いました。最初のゴボウのお料理も美味しそうですし、そのあとの和洋とりまぜたお料理、どれもハズレなしといった感じです。仙石原は御殿場ICから行けば近いみたいですから、いつか行こうと心に誓いました♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-03-03 09:27) 

GAYO

♪ひと葉さんの趣味に合いましたか!
躍動的な形が生きてる器ですよね~☆
宿内にて展示販売されていましたよ。
by GAYO (2013-03-03 22:27) 

GAYO

♪おかーさん、リピートするのには、私にとって食事がいちばんのポイントです~

>それで この素敵なお食事も戴けるの?

そう、料金の差はお部屋代のようですよ。

2015年度に豊田東JCTが完成したら、東海環状道からのアクセスが更によくなります。
うちもとても楽しみにしてるんですよ~(^_-)-☆
それでもおかーさんちの方からは遠いでしょうが・・・
by GAYO (2013-03-03 22:29) 

GAYO

♪遠霞さん、御殿場ICからやまざくらまで、オフ期だったせいか15分くらいでしたよ。
本当にどのお料理美味しいので、ぜひ遠霞さんもお試しあれ
by GAYO (2013-03-03 22:30) 

ヒロ

ここの食事は完全にウチの奥さん好みです。
こりゃあ、連れて行ってやったら喜ぶだろうな~♪
今、本気で行くになっちゃっています、何年先になるかさっぱりわかりませんが・・・・(^^;
by ヒロ (2013-03-04 22:47) 

sayurin

わぁ~やっぱり美味しそう~♪
GAYOさん、私も食べたい~☆
混雑が嫌だから、やっぱりオフ期狙いかなぁ?
2年前に行った時は、12月初旬。それでも混んでました。。。

来年以降になりそうな気がするので・・・
再訪された時のお料理も楽しみにしています^^
by sayurin (2013-03-07 00:26) 

GAYO

♪ヒロさん、とってもカメレスですみません。
パソコンの調子がおかしくて、何とかしなくてはと思いつつ時間がとれず・・・

やまざくらのお食事はやはり女性好みでしょうか( 艸`*)
でもうちの人も絶賛してましたよ!
ヒロさんちからは遠いでしょうが、1度は是非~♪
by GAYO (2013-03-08 15:05) 

GAYO

♪sayurinさん家からもかなりの距離ですね。
でも新東名はとても快適に走れるので、豊田東JCTができたらお勧めです☆
やまざくらのオリジナル料理は、1度は食する価値があると思いますよ(^_-)-☆
うちの再訪は新緑グリーンシーズンなの、やっぱり混んでるかなぁ・・・

ヒロさんのところにも書きましたが、パソコンの調子が悪いので。
今回の書き込みは、主人のパソコンからなんです。

対処法を探さなくてはいけないんですが・・・
先週末から娘親子がころがり込んで来てるので~時間がとれなくて。
本当にかなりヤバイ状態なので、ブログをしばらくお休みすることにしました。
復活したら、またよろしくお願いしますm(*・´ω`・*)m
by GAYO (2013-03-08 15:13) 

sayurin

相変わらず乗鞍の白濁湯に感動しての帰り道です。
昨日は、晴れてたけど金曜の黄砂雨で雪が重くなって疲れました。
今日も雨だったんで、早々に山里に降り、とりいさんでお蕎麦食べて白鳥ウォッチングしてました。

パソコン不調なんですね。。。
私も、新しくなったのに設定データ移行する時間がなく&使いこなせるの?な状態でお古のまんまです(汗
ぼちぼちやります^^
by sayurin (2013-03-10 18:24) 

yu-papa

確かにお城好きですが、温泉も好きですよ^^
機会が有れば、炭酸泉の温泉に行きたいと思っています☆☆
by yu-papa (2013-03-13 19:17) 

月うさぎ

GAYOさん、こんばんは~☆ ^^
お久しぶりです。
こちらへ来ると、本当に羨ましくてね
いいなぁ~♪ってね思うのです。(*^^*)

ここ 箱根!ですね~!
私の所から、ここ近いです。 ^^
お料理もとっても美味しそうですし
いつかのんびり癒されに行きたいなぁ。
なのでして ( ..)φメモメモ しておきまーす。

by 月うさぎ (2013-03-24 23:10) 

GAYO

♪sayurinさん、今ごろの返信でごめんなさい。
心身ともに、ちょっと?疲れて冬眠しておりました・ ・ ・
先週から実生活では動き始めていたんですけどね^^;

とりいさん、行かれたんですね~♪
sayurinさんもけっこう気に入られたみたいですね!(笑)
うち的にはパーフェクトなお蕎麦屋さんですよ☆
by GAYO (2013-04-03 12:31) 

GAYO

♪yu-papaさん、お返事が遅れに遅れて(*_ _)人
あ、yu-papaさんは湯パパさんということなのでしょうか。

白骨の泡の湯さんの内湯が湯量豊富で新鮮で。
炭酸泉とは謳ってないですが、身体にいっぱい泡がついて気持ちいいですよ。
by GAYO (2013-04-03 12:33) 

GAYO

♪月うさぎさん、どうもです~♪
冬眠?いやいや、春眠からやっと目覚めました(/▽/);

そう、箱根の旅館なんですが、CPいいですよ~
創作料理はどれも美味しいし、こじんまりの規模で静かに過ごせるし。
月うさぎさんは、県内にお住まいなんですね。
ここ、とってもお勧めですよ~☆
by GAYO (2013-04-03 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。