SSブログ

続 麓庵民宿 たきざわ [新穂高温泉] [ゆやど]

[ひらめき]音楽さえかけるゆとりのない日が続き かなり間が空いてしまいましたが予告通り[いい気分(温泉)]たきざわの露天風呂編です

          まあ 休日は遊びにも出ていたんですけどね(。_・☆\ バキ


a.JPG


 2つある露天風呂も内湯と同じく空いていれば30分を目途に
  中から鍵を掛けて利用します
 その際 母屋のフロントにある[左斜め上]動物の札を使用中の目印に
  ドアの横にぶら下げます
 熊ちゃんと梟くんの2種類あって どちらの露天風呂に使っても
  よいそうです

 つまりこの札のおかげで利用状況がフロントでチェックできるようなったのですね^^
                                  とくに母屋泊の人は無駄足を踏むことなく便利になりましたよね




 露天風呂は2つとも男の隠れ家側に並ぶような位置に建っています

b.JPG

  それでは私たち離れ泊のお客は一度母屋によって札をもらって[いい気分(温泉)]へ~♪

  その際フロントに各露天風呂の湯船の温度モニターがあって 湯温の目安がわかりますよ
  ちょうど女将さんがいらして 「今 熱めなのでお好きなようにうめてください」とのことでした


[次項有]



 手前の露天風呂は使用中だったので通り過ぎて[ダッシュ(走り出すさま)] 奥の露天風呂へと~ 

c.JPG

 まわり込むように進むと二つ目の湯小屋の玄関が[ぴかぴか(新しい)]  といってもすぐ隣なんですが(笑)




d.JPG

              忘れずに熊ちゃんの札をかけて←このシステムうちは今回が初めてなので^^;



e.JPG

        あ、内鍵も掛けないとね^^ 更衣スペースはこのように結構ゆとりあり



f.JPG

            湯船までのアプローチも雰囲気があって[グッド(上向き矢印)]




g.JPG

   これは後から入り口方向を[カメラ] 大きな岩の湯船が奥飛騨温泉~♪って感じで良いですよ[ぴかぴか(新しい)]




   m.jpg    i.JPG
   湯口です かるい硫黄臭のあるキレイな源泉が岩肌をダイナミックにかけ流され  湯尻もこの通り[グッド(上向き矢印)]

 どちらの露天風呂とも身体を洗う設備はないので ゆっくり浸かってただただリラックス|__(´▽`)♪__|






  そしてもう1つの つまり近い方の露天風呂

j.JPG

    どちらの札でもいいと言われたけど 二種類とも空いていたので今度は梟くんで(笑)



n.JPG

         更衣スペースより[カメラ]薄暗くなりかけでギリギリ画像ゲット[手(チョキ)] 秘湯ムードは満点[ぴかぴか(新しい)]
             こちらの更衣スペースは足元が悪いので小さなお子さん連れには厳しいと思いました



l.JPG

         ちょうど紅葉の綺麗な時季で愛でながら入れたのはラッキーでした^^V



  長い間お待たせしたのに簡単なアップでごめんなさいね┏○"



       o.JPG 麓庵民宿たきざわ


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

YAP

ステキな露天風呂。
ああ、想像しただけで気持ちよさそうです。
by YAP (2013-12-06 08:13) 

mahimahi

うわ~、気持ちよさそうですね~。
紅葉見ながら露天風呂に入れるなんて贅沢~。
温泉行きたい!!
by mahimahi (2013-12-07 15:23) 

sayurin

タッキーの露天で紅葉眺めながら~ってのもイイですね。
周りがいっぱい紅葉してるんだ~♪
奥飛騨の紅葉時期に行ったことがないので~
やっぱり紅葉の時期も経験しないと~^^

今日、病院でSTORY見てたら多治見特集がありましたよ~
by sayurin (2013-12-07 18:30) 

GAYO

♪YAPさん、この季節の露天風呂。
本当に気持ちいいですよ~♪
by GAYO (2013-12-07 21:30) 

GAYO

♪mahimahiさん、もう最高の気分でしたよ♪

>紅葉見ながら露天風呂に入れるなんて贅沢~

しかも源泉かけ流しですから^^V
by GAYO (2013-12-07 21:33) 

GAYO

♪sayurinさん、私もこの時季のタッキーさんは初めてでして。
周りに紅い子が多くて驚きでした(笑)
sayurinさんは白い季節が多いですもんね(^_-)-☆
でも今シーズンは・・・ 我慢のしどころですね。
安静にして、しっかり治して復活してくださいな!

今日14回目の金宇館に行ってきましたが・・・
カッパくんのいる方の露天風呂に、まだ紅葉の葉っぱが残ってて。
何となく得した気分でした♪

STORYってファッション雑誌でしょうか?見てみたいです~
by GAYO (2013-12-07 21:40) 

遠霞(とおがすみ)

こんばんは。紅葉の露天風呂、アップをお待ちしておりました~♪
どっちも奥飛騨らしい岩に囲まれた露天風呂でいいなぁと思います。
後者の方が、屋根もあって感じはよさげですが、脱衣場があまりよろしくないのでしょうか…?
脱衣場から湯船までのアプローチは、貸切風呂ではなかなか望めないと思うのですが、そういうところがいいとますますお気に入りのお風呂になりますね。奥飛騨が近ければ、常宿にしたいお宿です。
by 遠霞(とおがすみ) (2013-12-07 22:03) 

GAYO

♪遠霞さん、こんばんは。
とぎれとぎれのアップなのに、コメントくださってありがとうございます。

前出の露天風呂も湯船の一部には屋根があったと思います。
どちらも雨天でも十分落ち着いて入浴できますよ(笑)
貸切湯でもこの大きさの湯船♪
さすが奥飛騨温泉、露天風呂天国と言われるだけのことはありますよねー♪
by GAYO (2013-12-09 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。