SSブログ

乗鞍高原 2014年10月 秋景色 [ふうこうめいび]

[ぴかぴか(新しい)]
  b.JPG
                                                    乗鞍高原 御池                               




    さかさ黄葉でっす(ё_ё)


[次項有]



c.JPG








b.JPG



  標高1200M 宮ノ原付近の景色 いい具合に色づき始めています もうすぐ?黄金色になるのです[ぴかぴか(新しい)]



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

ひと葉

やはり標高が高いときれいですねー!
by ひと葉 (2014-10-27 19:01) 

GAYO

♪ひと葉さん、ブナやトチノ木はあざやかなオレンジ色になってます。
シラカバの黄色い葉っぱは、もうほとんど落ちてましたー
標高が高いから~
by GAYO (2014-10-27 23:08) 

GAYO

♪tochiさん、sora_pさん、wattanaさん、(。・_・。)2kさん、shin.sionさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2014-10-27 23:10) 

YAP

池の水面が鏡のように美しいです。
きれいに色づいているのをさらに引き立てていますね。
by YAP (2014-10-28 04:22) 

sayurin

夜の所要までの待ち時間、病院後の適当ランチでたっぷり珈琲でボンヤリ中~

御池は、乗鞍名物強風も届かず池面が静かで写真撮しやすいですよね。
奥のお社は、乗鞍から諏訪湖まで届く大きさの龍神さんの心臓なんだって~♪

それにしても~乗鞍連続羨ましい~
白濁湯だったんですね♪何処だろ?私は、馬刺目当てで渓山荘再訪でした。
たぶん来年はさらに忙しくなりそう(プライベート^^)で…
6月まで乗鞍に行けないかも?
by sayurin (2014-10-28 14:54) 

beluga

いいですね、映り込みの黄葉、綺麗ですね~
by beluga (2014-10-28 21:48) 

GAYO

♪YAPさん、自然な雰囲気のよい池なんですが~
一段と周りに馴染んで綺麗に感じました。
by GAYO (2014-10-29 06:57) 

GAYO

♪sayurinさん、同じころ私はhinaboccoでまったりランチしてました(●´艸`)

>・・・龍神さんの心臓なんだって~♪

御池が心臓だったの?
頭が乗鞍岳山頂で、胴が諏訪神社にあるっていう竜神伝説ですね~
なんとなくどこかで聞いたぞ~っと、今ちょっとカンニングしてきました(笑)
sayurinさんは神社にも興味がおありで、趣味が多彩で素晴らしいですね。

>6月まで乗鞍に行けないかも?

あ、例のイベント日ですね?
6月は緑のキレイな時期で、雨のイメージもあるせいか乗鞍のねらい目だと思うのですが。
その日は高原も人ヒト人ですかね?

宿は再再訪の宿。
お料理が毎回ほぼ同じだったので、レポなしの予定です。
by GAYO (2014-10-29 20:19) 

GAYO

♪belugaさん、お久しぶりです~
コメントどうもありがとうございました。
by GAYO (2014-10-29 20:20) 

GAYO

♪.comさん、YAPさん、makimakiさん、belugaさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2014-10-29 20:22) 

GAYO

♪ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2014-10-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。