SSブログ

蕎麦山猫 [白山市] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

 3回目のお宿ふらりさんをチェックアウトしてやって来たのは すぐ側の“道の駅瀬女”にある「蕎麦山猫」

 いつも直帰だったけど 食べログの評価が高いので気になっていて・・・

 でも私はお蕎麦をそれほど食べたいと思わない方なので^^; 店名を覚えていなくて

 朝食時にふらりさんで尋ねてみたら お知り合いということで 予約を取ってくださいました




b.JPG

 11時開店に合わせて15分くらい前に着くと 待ってる風な人がちらほら! 

 店構えはお蕎麦屋さんにしては風変り? 山小屋風のような~ ウエスタン調も入ってるような(笑)






a.JPG

 併設のカフェコーナー こちらではそば茶ソフト(¥350)が買えます うちが見てる間だけでもけっこう売れてましたよ






d.JPG

   ご亭主の蕎麦作りに対するストイックなまでのこだわりの書付が 店の内外にあげられており

   ちょいと構えていただかないとダメなのかなと┐(;´д`;)┌


[次項有]


 5分くらい前には店内に通してもらえ(スタッフさん怖くなかった~(笑)

e.JPG

  予約の旨を告げると「こちらの席をご用意してますが お好きな席があればどうぞ」とのこと

  天然木の素敵な座卓席 もちろんここでよいですよん[わーい(嬉しい顔)]


  山猫ではメニューによって「細切り」と「太切り」があるのでご注意

f.JPG

          息子オーダーの“天せいろ ” (海老一匹 ¥1650




g.JPG

         主人と私は“せいろ” “¥900” 朝食に2膳食べてしまったので^^;



h.JPG

        細切りの麺をアップで  美しいお蕎麦[ぴかぴか(新しい)] 玄蕎麦を自家製粉 10割です この日の粉は大野産でした




i.JPG

            そして文句なしの一品がコレ!




j.JPG

        わが家の蕎麦歴史上最高に上等な蕎麦湯でございました[ぴかぴか(新しい)]




      k.JPG ←クリックで拡大します 蕎麦山猫 076-256-7830




  「注文の多い蕎麦屋」と名乗っておられ・・・

  や~ 私たちの苦手なお店に来てしまったかな と[バッド(下向き矢印)] 最初は気が重くなりかけたけど

  食事中 食後と 全然そんな感じはなくてよかったですよ~




 裏にはヤマネコ[猫] じゃないけど^^ お店のネコちゃんかな?

  
l.JPG



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

こういうところは、水もきれいそうだし、おいしいそばができるんでしょうね。
開店にあわせて待つ人もいるとは、なかなかの人気店ですね。
by YAP (2015-05-02 07:11) 

おかーさん

私達も 毎週のように立ち寄る道の駅
帰りに寄ることが多いので 当然お蕎麦は売り切れ~(笑)

いつもこのソフトかお隣の豆腐屋さんの豆乳ソフトなどの
食べ比べ
お隣の豆腐屋さんのランチは 移転前に食べたきりだから 大分変わっただろうな  
by おかーさん (2015-05-02 10:20) 

GAYO

♪YAPさん、確かに白山山麓の湧き水ありますね。
オフシーズンだからこれですが、オン期は県外車が多いらしいです。
by GAYO (2015-05-02 19:53) 

GAYO

♪おかーさん、>帰りに寄ることが多いので 当然お蕎麦は売り切れ~(笑)
お蕎麦は、~15時までとなってるけど、1時ごろには売り切れるらしいですもんね。

そのお豆腐屋さんもふらりさんの知り合いらしいです。
そしてそこのお揚げがふらりさんで出てきますよ。
by GAYO (2015-05-02 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。