SSブログ

レストランかわむら [美濃加茂] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)] ブログに情報を入れてくださった かよねぇさんの紹介で知った隠れ家レストラン “かわむら”

  GW後半に息子に付き合ってもらって フライング[レストラン]ランチしてきました

o.JPG

  BRZのナビに住所を入れ正確に到着 最後数メートルの道幅に少し(w゚∀゚w)ながら整備された[駐車場]

  玄関前の柚子のシンボルツリーに迎えられながら こんにちは~♪ と 店内へ





b.JPG

  オーナーシェフと奥さまがにこやかに出迎えてくださいました 

  まだ他客さんはいらっしゃらなくて 好きな席にどうぞとのこと[グッド(上向き矢印)] 





c.JPG

     セッティングされた一番奥のテーブルに着きました





d.JPG

  席についてお行儀悪くもキョロキョロ[目]^^; 店内は広くはないけれど天井高もこのようにあって解放感あり[ぴかぴか(新しい)]


[次項有]



                私の挙動不審がおさまった頃合いをみはからって(笑)
e.JPG
  奥さまからメニューの紹介がありました

  一通り説明が終わると苦手な食材がないか確認されました

  電話で予約するときにも苦手な食材などを聞かれていますが
  最終的な確認があるのって アレルギーがある場合などに 心強いですよね

 [左斜め上]メニューはクリックで大きくなります




    それではどれも素晴らしかったお料理の画像を[ぴかぴか(新しい)]

f.JPG

      チリチリと油の音がしていたと思ったら アツアツのベニエ ウド・フキノトウ・コシアブラetc.





g.JPG

    オリーブオイルと自家製パン 材料のお米も自家栽培だそう! もっちもちで中はふんわり(*^¬^*)



n.JPG

    筍とホタテのマリネ ホタテが新鮮で! コンソメのジュレとハーブのクリームソースのハーモニーが◎




h.JPG

 昨年12月オープンだから? カトラリーもピッカピカ[ぴかぴか(新しい)] スープスプーンに映った照明がキレイだったのでつい^^;





i.JPG

        人参のスープです まろやかで美味しくて パンのお代わりが頼んであったのに息子は一気飲みで間に合わず(笑)




j.JPG

        メインプレートはお肉orお魚からチョイス これは黒鯛のポアレです 野菜も綺麗でかつ美味しかったですよ




k.JPG

        デザートはクリームチーズのムースと ヨーグルトのソルベ




l.JPG

        ドリンクはコーヒーor紅茶 私はコーヒーで やや薄めながら美味しい豆でした 奥の小菓子は二人分


  超簡単なレヴューですが 先行調査のため?後は本番に乞うご期待(●´艸`)





      m.JPG レストランかわむら   ランチ  ¥3000~のおまかせコース
                                              ディナー¥5000~   〃
                                                         火・水曜定休

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

YAP

どれも盛り付けが美しく、おいしそうですね。
天井が高くて開放感もありますね。
by YAP (2015-05-05 09:07) 

GAYO

♪YAPさん、やっぱりフレンチが好きっ♪と言いたくなるビジュアルでした(●´艸`)
この建物、リノベーション前は農機具庫だったそうでびっくりですよ。
by GAYO (2015-05-05 21:16) 

かよねぇ

さっそく足を運んでいただいてありがとうございます。
今年ご結婚される予定のお二人で営んでみえます。
元はツィンタワ-でソムリエをされていらした方で
お料理は優しいお味
今月の誕生日に又伺うつもりです。

さて、昨日多治見に9日オ-プンしたスワンタイルカフェの夜のコ-スいただいてきましたよ。
率直に言って、予約して夜食事する価値はなかったです。
ただお店はタイルがセンスよく使ってあり、照明もおもしろいので、昼間お茶しに行ってみてください。
コ-ヒ-おいしくないから、別の飲み物で(笑)
by かよねぇ (2015-05-18 12:55) 

GAYO

♪かよねぇさん、奥さまじゃなくてフィアンセさんでしたか^^;
とても素敵な接客ですよね!

私は来月、誕生月に託けて5名で予約入れますよ(笑)

う~んコーヒーが×だとカフェとしては残念ですねえ。
場所も知ってるところだし・・・
by GAYO (2015-05-19 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。