SSブログ

新車でびゅ~ん==3=3=3 第二弾 [びゅ~ん]

[ぴかぴか(新しい)]
   私にしては珍しくリアルタイムな画像ですよ!

a.JPG

  朝から中央高速に乗って~[車(RV)] 一路 長坂ICに到着 そこから一般道で緑豊かな村落地帯へ






c.JPG

  ストリートビューで大体の場所は分かっていたけど 途中 このような道しるべに導かれて かなりのクネ細道((≧ω≦))






d.JPG

  「支度中」になってますが予約時間に余裕を見てきたので ノンプロブレム 駐車場で待ちますよん♪






e.JPG

    ふふふ(ღˇ◡ˇ)♡ 公式サイト然り 多々あるネット情報で見慣れた建物 本当に立派[ぴかぴか(新しい)]






f.JPG

     駐車場は奥ですねー ふふふ(ღˇ◡ˇ)♡ これはグーグルストリートビューで確認済^^;






h.JPG

     一番乗りだったので Levorg のエンジンルームもパチリッ[カメラ]したり~






i.JPG

    少し早いけどアプローチなどを撮りながら向かいましょうか あっ そうそうここはお蕎麦屋さんなのですよ






j.JPG

         アプローチ すでに打ち水されていますね[ぴかぴか(新しい)]






k.JPG

      大きな木が多い前庭  赤い花のかたまりは近づいて見たらシャクナゲでした






l.JPG

      母屋を正面から 断ってから撮らせてもらってるのだけど・・・ やはり遠慮があって思うようなアングルでは撮れない







m.JPG

       これは玄関のガラス戸のロゴ 素敵[ぴかぴか(新しい)]






n.JPG

        土間にある長~いベンチに腰かけたり(●´艸`) 


[次項有]


  時間より少し早く案内の声が掛かり

g.JPG

    築200年の古民家を移築 リノベーションされた室内へ 正面がフロント 居室へは左手から

    あ、大いに段差ご注意でっす(笑)




o.JPG

    入ってすぐの板の間 わ~[ぴかぴか(新しい)] ここの画像を見て来てみたくなったんだけど! やっぱり素敵だー♪






p.JPG

    マネージャーの指示でスタッフさんに案内されたのはその奥の和室 二間続きに座卓が計4つ





q.JPG

    選ばせてもらえたので大きな窓の側へ 網戸になっていて自然の風が気持ちんよか(笑)





s.JPG [左斜め上] 蕎麦コースをオーダー 詳細はクリックで





t.JPG

          前菜  新鮮な野菜と鮮魚はヒラメ 紬山荘 夜はフレンチのお店なので カルパッチョかな?




u.JPG

          全員が食べ終わるのを見計らって出てきた 蕎麦つゆ



w.JPG

          私オーダーのもりそばです 細切りなのでうちの好み[グッド(上向き矢印)]

          十割のお蕎麦4種から選ぶのですが お好みで1品でも2品でも3品でも(。_・☆\ バキ


x.JPG

          鉄の急須に入って蕎麦湯の登場[ぴかぴか(新しい)] 冷めにくくてアツアツ[グッド(上向き矢印)]



y.JPG

          デザート コーヒー風味のブランマンジェ シロップにレンズ豆入り


 以上で¥1800 とても満足できる内容でした 主人は食べた辛み大根おろし蕎麦がお気に入り

            私はお蕎麦の美味しさは分からないのですが・・・ 紬山荘の雰囲気が大好き(ღˇ◡ˇ)♡



r.JPG

   次回は予約のときに こちらの席をリクエストしてみようと思います 出来るのかな?





        z.JPG 紬山荘 TSUMUGI SANSOU


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

YAP

ここもまたすばらしいですね。
おいしそうだし、店内も落ち着ける雰囲気だし。
by YAP (2015-05-07 07:38) 

おかーさん

選びに選んだ新車の乗り心地&運転 文句なしに格好良いスタイルに
ドライブが これまで以上に楽しそうですね♪
運転上手な旦那様に 息子さんも運転大好きみたいで 
行動範囲も 益々広がりそうな予感(*^o^*)

落ち着いた素敵な雰囲気のお蕎麦屋さん
さすがGAYOさんの お眼鏡にかなったお店ですね~ 素敵♪



by おかーさん (2015-05-07 09:48) 

あずさ

お久しぶりですね。

天気続きなので山がきれいに見えて緑の中の紬山荘さん、素敵ですね。

うちはまた奥飛騨にいってきました。
GAYOさん情報を参考にさせていただいて、お部屋が広くなった中尾高原ヒュッテです。 次女がGWの少し前に帰国できたのと長女が早めに休めることがわかったので本格的な連休前だったので、二部屋とも広い部屋に泊まれました。
ゆっくりできて、食事もおいしく、お風呂も充実していGAYOさんに感謝です。

今回は少し近場にしようかとも思ったのですが、夫が奥飛騨にしたいというので出かけたのですが、信州、奥飛騨はやっぱり最高です。
帰りにはちょっと寄り道で清泉寮のソフトクリームで締めました。
by あずさ (2015-05-07 21:47) 

sayurin

美味しそうなお蕎麦ですね♪
GWにお蕎麦2軒を外してしまいました(涙)
たぶん今週はいつもの地元蕎麦屋さんでリベンジします。
で、やっぱり信州方面のお蕎麦は美味しいですよね。
ココ、前菜好きな私のツボに入りました。
いつ行けるんでしょね・・・私もびゅ~んと行きたいです。

で、アイサイト。快適でしょ^^
高速の運転がかなり楽になったそうです。
次ももちろん進化したアイサイト付らしいです。

あずささんも行かれたのですね♪
若干のニアミスでした^^
by sayurin (2015-05-07 23:25) 

GAYO

♪YAPさん、建物は想像どおり。
接客は思っていた以上でした。
by GAYO (2015-05-08 23:36) 

GAYO

♪おかーさん、ここ、娘たちと清泉寮泊のランチ処を探していてヒットしたのですが。
小さな子ども連れにはちょっと・・・だったので(笑)
夜は2階のカウンター席で予約のみのフレンチだそうですが。
お昼のお蕎麦も予約必至な勢いですよ~

アイサイト、私はノータッチですが男性陣は何やら楽しんでいるようです。
by GAYO (2015-05-08 23:42) 

GAYO

♪さずささん、奥飛騨にようこそいらっしゃいまし~♪

昨年のヒュッテのレポにコメント頂いたとおり、お泊りされたんですね!
お山好きなあずささんに気に入っていただけると思ってましたが(●´艸`)
ご家族で楽しまれたようで良かったです~☆

紬山荘さんは清泉寮からわりと近いですよ~
お蕎麦好きのあずささんにお勧めです(^_-)-☆
by GAYO (2015-05-08 23:56) 

GAYO

♪sayurinさん、紬山荘ぜひ一度は行ってみてくださいな。
2013年6月オープンだったと思いますが、お値段がジリジリ値上がりしてます。
フレンチディナーに至っては、6千円台だったのが→8千円台に(´*д*`)
高根の花になってしまったわ(泣)

まだお部屋準備中の一組限定のお泊りは、一人3万後半から4万くらいになるそうです。
うちは完全に射程圏外だー(大泣)

これからはアイサイト頼みのようです。
息子も一緒(←こやつもソバ好き)だったので、BRZでという声が上がっていたのですが(笑)
GW最終日だったので、オートクルーズを渋滞があった場合の保険にレヴォーグでした((≧ω≦))

あずささんと若干のニアミスって!関西と関東からなのに素晴らしいです(^_-)-☆
by GAYO (2015-05-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。