SSブログ

新緑の鹿教湯温泉 三水館 2015年5月 [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
  わが町は今夏も猛暑の予感~ 急に真夏日になったので いきなりナマ足にサンダル

  [どんっ(衝撃)] 無謀でしたわ! 指の付け根、足首など数か所に擦過傷が[どんっ(衝撃)]

  そこで鹿が傷を癒したと聞く [いい気分(温泉)]鹿教湯温泉で湯治してきました←いやいや冗談^^;半年前からの予約ですから



a.JPG


チェックインして まずは入浴~|__(´▽`)♪__| 他客さんがいらっしゃらなかったので内湯に浸かりながらガラス戸をオープン[ぴかぴか(新しい)]

 露天の新緑を眺めながら~ のんびり~♪ まったり~♪ 傷に滲み沁み[失恋]は痛かったですが(´*д*`)
    


[次項有]


 三水館にはだいたい年に2回くらいの頻度で泊まってますが この新緑の時季がいちばん気持ちいい[グッド(上向き矢印)]

 なので~ ひとっ風呂の後は温泉街にくりだしましたε = ε = ε = ((((o(*´∀`*)o

b.jpg

      サカエヤ酒店の角を折れて 湯端通りを文殊堂に向かいます






c.JPG

   五台橋を渡り 次にみどり橋 もう1つ万年橋というように内村川をジグザグに渡りまくり~ 川底まで30mあり





d.JPG

     これは万年橋を渡りきって 新緑が綺麗[ぴかぴか(新しい)]






e.JPG

       鹿教湯温泉街を見かけない方向から[カメラ]





f.JPG

           天龍寺の脇を通って車道に出たら向こう側へ[ダッシュ(走り出すさま)]





g.JPG

           更にこ~んな橋を渡って~ 山里を抜けて行きましょう!





h.JPG

              こ~んな登り道や[るんるん]






i.JPG

           こ~んな細道のアップダウンを楽しんで~[るんるん]






j.JPG

           新しいお散歩ルートが発見できて楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ






k.JPG

         アプローチの灯りが点いて 良いお時間になったようで(笑)






l.JPG

         開け放たれていた戸もクローズ






m.JPG

         玄関の中も明かりがとてもよい感じ~[ぴかぴか(新しい)]

         もう一度[いい気分(温泉)]入浴したら ピッタリ夕食の時間(6時)になりそう 明るいねこの時期は



   以上 翌朝も一部分を変えて散歩したので 画像はごちゃまぜです あしからず(*_ _)人


     x.JPG             o.JPG 鹿教湯温泉 三水館
                  [左斜め上]よかったら地図を拡大して見てみてね(^_-)-☆ 

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

とも

新緑っていいですよね〜♫
この季節の三水館は行ったことがナイので、行ってみたいなぁ〜。
by とも (2015-05-13 04:41) 

YAP

この季節、緑がまぶしいです。
これからがシーズンですね。
by YAP (2015-05-13 08:34) 

sayurin

素敵な散策路があるんですね♪
以前ブラブラした時は、橋を渡ってすぐUターンしました。
温泉地マップを見ると展望台もあるようですね。
今度行ったらトレーニングがてら走ってみよっかな?
でも・・・暑さ真っ最中な時ですが・・・><

GWは滝&吊り橋巡りで遊んでました。
なかなか写真をまとめる時間がなくって・・・
あっという間に毎年恒例乗ちゃん三昧な時期になりそうです。
今年はご招待とからめてるんで、楽しみなんです♪
by sayurin (2015-05-13 21:48) 

GAYO

♪ともさん、三水館泊はどの季節でもよいものですが!
この季節は蚊のようなイヤな虫がいなくてベストです(笑)
by GAYO (2015-05-15 20:18) 

GAYO

♪YAPさん、ドライブ中も緑がまぶしいくらいに綺麗でした♪
うちの辺りの葉は、もう色濃くなってしまったので新鮮でした。
これからドンドン標高の高い場所へ向かって行きます(^_-)-☆
by GAYO (2015-05-15 20:21) 

GAYO

♪sayurinさん、返事が遅くなってすみませんでした<(_ _)>

30年近く前に初めて泊まった鹿教湯温泉。
約20年のブランクの後、新しい三水館と出会ってからは、かなりの回数リピートで、
私も温泉街の周りは散策しつくした感があったのですが(笑)
いや~ 新たなルート発見できて楽しかったです♪

>温泉地マップを見ると展望台もあるようですね。

さすが!sayurinさんらしい着眼点です~(^_-)-☆

それにしても心配なのは鹿教湯温泉の人気の無さ。
土曜日泊だというのに、爽やかな季節だというのに、浴衣を着て散策していたのはうちぐらい。
どうしちゃったんでしょう?お客さんはお部屋に?
善光寺の御開帳の影響だけならいいのですが・・・

そうそう、緑な乗ちゃんになってきましたね!
sayurinさん恒例のイベントほど華やかさはないけれど、6月の乗ちゃんもいいですよね。
うちはイマイさんを信州牛20%offプランで押さえてありんすよん(●´艸`)
by GAYO (2015-05-17 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。