SSブログ

続 新緑の鹿教湯温泉 三水館 2015年5月 [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

 一気に書き上げるつもりが またまた遅いアップになってしまいました<(_ _)> 

   前記事の三水館の夕食と朝食の覚書です

 ほぼ6時に[電話]女将さんからのお知らせ 後から画像をよ~く見たら入口に[左斜め上]ニャン蔵くんによく似た子が[ぴかぴか(新しい)]




b.JPG

  わ~ 嬉しい 久々に私のいちばん好きなお席なの?と思ったら・・・ 何とお隣の座敷でした

  こちらは初めての利用 っていうか 3名には広すぎーー (笑) でも緑の映る窓が感じよいです[手(チョキ)]

  写真で広さはイマイチ分かりにくいと思うけど とにかく記念の一枚 約一名かたくなに取材拒否(笑)



c.JPG

    八寸 工夫された旬の山菜のいろいろ   うちの定番“真澄吟醸あらばしり”(持ち込み料1本¥1,000)とともに





  d.JPG     e.JPG
   お造り シナノユキマス←たぶんですが^^;          煮物 ジャガイモとワラビ





  f.JPG     h.JPG
   蓬豆腐  うん!なめらかで美味しかった♪          焼き物 説明はあったのですが忘れてしまいました





g.JPG

        野菜サラダ 大好きでいつも楽しみにしている一品なんですよ♪  コレは3人前





i.JPG

    出たーグラタン! 山菜のグラタン 美味しいけどボリュームがあるので手ごわい(笑) お皿は0,5人前分ですぞ!




  j.JPG     k.JPG
   山菜の酢の物 コシアブラのカリッカリ揚げがよいアクセント          筍ご飯がお櫃で[ぴかぴか(新しい)] 嬉しい♪





l.JPG

    山菜のお汁&香の物と温かいほうじ茶が運ばれてきます 





m.JPG

    最後は席をラウンジに移って デザート&〆のお茶 私と息子は美味しい緑茶で嬉し[グッド(上向き矢印)]





n.JPG

     お部屋に帰ると グッスリオヤスミナサイ バージョン(笑) おやすみ~です


[次項有]



  夕べは部屋に帰って早々に寝入ってしまったので・・・ めずらしく8時間も眠ったようです(笑)

o.jpg

  明るいっと目覚めたら まだ5時前でしたが 迷わず温泉へ[るんるん] 三水館は滞在中いつでも入浴可なのです[グッド(上向き矢印)]






p.JPG

     三十坂(←さっちゅうざかと読んでね)の窓から[目] 

     いいお天気だし 朝食は八時半からで 時間がたっぷりあるので散歩に出ました(^_-)-☆

     早起きは三文の徳[ぴかぴか(新しい)]温泉街の飲泉所の前で目も覚める素敵な出会いがあったのでした!     




   宿に戻ったら主人はもうひとっ風呂[いい気分(温泉)]

   私は果報は寝て待て(≧ω≦)) あ、朝も[電話]で連絡ありですよ

q.JPG

    夜と同じ食事処で お待ちかねの美味しいー朝ごはん[ぴかぴか(新しい)] 




r.JPG

 朝食はいつもお馴染みのメニューと思っていたら 意外にも今回は変化がありました 美味しさは変わらず[手(チョキ)] 




t.JPG

       そして食後は三水館の顔にあたるラウンジでコーヒーをいただきます 


       ニャン蔵くんのお墓参りもできたし お部屋でごろりん食休みをしたら帰りましょう 





      s.JPG 鹿教湯温泉 三水館

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

YAP

こういうお宿の楽しみは、やっぱり食事ですよね。
おいしそう!
by YAP (2015-05-23 07:11) 

sayurin

んん~やっぱりシンプルなご飯ですね。
それよりも~夏定番と思ってたグラタン、5月開始なんですね。
5月はまだまだ草鍋と思ってました。
で、グラタンは1.5人分お召し上がりになられたのでしょうか^^
朝ご飯も進化したんですね。
1年前なので覚えてません><
ちなみに~いつもお部屋は2回目から三十坂です。

先日、盗み聞きしたお話によると、温泉街で元気なのは「江戸」さんのみらしいですよ。
by sayurin (2015-05-23 19:28) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-05-26 22:22) 

GAYO

♪YAPさん、このお宿の食事は一般的な旅館料理じゃないところが好きです。
野菜多めでヘルシーですし(グラタンのカロリーは怖いですけど^^;)
by GAYO (2015-05-27 09:35) 

GAYO

♪sayurinさん、グラタンは半分くらいのボリュームが適量だと私は思います(笑)
今回は息子とちゃんと一人前ずついただきました。
主人の分はお断りしたのですが、コゴミなど山菜の卵とじを出してくださいましたよ。
なので~3人ともそれぞれにお腹ポンポン!

朝ごはんは10年以上ほとんど似たような感じだったのですが~
焼き魚⇒エボダイ?の開き、温泉卵⇒スクランブルエッグ?のあんかけみたいでした。
ご飯は相変わらずツヤツヤもっちりで食べ過ぎてしまいました(*^¬^*)

新緑の赤沢美林に行ってきました。
いくつかあるコースも制覇しつくして、ぐるぐる~(笑)健康度アップな気分でした♪
そうそう、天然水沸かし湯のお部屋風呂が、今シーズンから総コウヤマキ造りにリノベート。
お料理は◎だし、オーナー夫妻のおもてなしの心といい、うち的には最高CP宿になりました~♪
by GAYO (2015-05-27 10:00) 

GAYO

♪コメントさん?

・・・じゃないですよね、 もし送信ミスならお気になさらずにね。
また気が向いたときにでもお話しくださいませ。
by GAYO (2015-05-27 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。