SSブログ

お気に入りの一枚 [2015・6・13]  [じがじさん]

[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG



  梅雨時の乗鞍高原へ行ってきました 一ノ瀬園地ではレンゲツツジが燃えていましたー!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜


[次項有]



 一枚目の乗ちゃんの写りがあんまりだったので! もう一枚追加しました((≧ω≦))


b.JPG



  空の表情はイマイチでしたが 心地よい風が吹いていて[グッド(上向き矢印)] やっぱり高原はよかったです♪



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

YAP

気持ちよさそう。
最近、梅雨で天候不順ですので、こういう鮮やかな景色が嫌な気分を癒してくれます。
by YAP (2015-06-15 08:26) 

あずさ

わわつ!!!きれい
 
五月に奥飛騨に行った時一瀬には寄らなかったので、何だかだいぶご無沙汰しているみたいな気がします。
ソフトクリームも食べたいです。どこででもジェラートやソフトクリームは食べられるけど高原で食べたーい。
by あずさ (2015-06-15 13:08) 

sayurin

もの凄いキレイなオレンジですよね~♪
この時期に毎年行ってますが、いつも雨でお花が痛んでたりで、色あせちゃってます(涙)

毎日のように天気予報とにらめっこ^^
雨は嫌だなぁ・・・
GAYOさんお勧めお蕎麦屋さんも予約してます。
体力ダメな割に楽しみ作ってます^^

by sayurin (2015-06-15 23:11) 

GAYO

♪YAPさん、梅雨空はあまり気分も晴れませんよね(笑)
この日は薄曇りのお蔭もあって、新緑も花の色もとても美しかったです♪
by GAYO (2015-06-18 15:01) 

GAYO

♪あずささん、一ノ瀬のソフトクリームは私ももちろん頭に浮かんでいたのですが・・・
フレンチのディナー(2人前)に備えてガマン、ガマンと頑張りました(笑)

お花の名所地、今年はどこも満開の時季が早いとの便りが聞こえてきてましたが。
この日のレンゲツツジはギリギリセーフ!間に合ってラッキーでした。
しかも過去訪れた中で、いちばん花数も見事でした~♪

あずささんも是非また乗鞍高原にいらして下さい、ソフトが待ってますよ~(*^¬^*)
by GAYO (2015-06-18 15:07) 

GAYO

♪sayurinさんもやっぱりそうでしたか!この季節のお花はむずかしいのね。
レンゲツツジ、うちも今回ほどのドンピシャは初めてで、と~っても感動しました。

>毎日のように天気予報とにらめっこ^^

もうすぐそこまで迫ってきましたね。
ピンポイントで見てもいまのところ微妙?
でも晴れマークも入ってますし、昨年みたいに晴れるといいですね(^_-)-☆

それより足首は大丈夫ですか?そちらの方が私は心配です。

私はというと、右足の足首が何をしたわけでもなく不調に。
次の整形外科受診予約日までと、1週間ガマンしたけど変な痛みがひどくなる一方なので。
仕方なく飛び込みで受診したら、診察→レントゲン→診察→MRIで6時間かかったー┐(;´д`;)┌
結果は私の都合でもともとの予約日にしてもらったので、とうぶん身動きが・・・
あ~あ、酷使し過ぎなのかなあ、歳はとりたくないなあ(涙)

例のニアミスの日は“よつば”でランチのあと“ヒュッテ”チェックインまで
鍋平高原をブラついてましたよ!
超ニアミスの可能性もあったのね (w゚∀゚w)
by GAYO (2015-06-18 15:25) 

GAYO

♪tochiさん、YAPさん、おかーさん、makimakiさん、ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございました!
by GAYO (2015-06-18 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。