SSブログ

温泉旅館 雷鳥 [乗鞍高原温泉] [おんせん]

[ぴかぴか(新しい)]
  またまた日にちが経ってしまいましたが 前記事の続きです

a.JPG

    レンゲツツジ満開の一ノ瀬園地を後にして 次は旅館雷鳥に[車(RV)]向かいました





 今回のオーベルジュイマイにチェックイン前のもらい湯[いい気分(温泉)]は 約8年ぶりの雷鳥さんです

b.jpg

 案内のご主人は相変わらず物腰柔らかーい 先客さんありでロビーに上がってお待ち下さいとのこと


[次項有]




 待つこと10分くらいで お宿の奥の方へ 廊下をズズズィ~っと案内され

f.JPG

     突き当りが露天風呂への出口 1つ手前のドアが内湯(女湯)

     「ごゆっくりどうぞ」 とのことで 貸切利用の大きな札も持ってきてくださいましたよ[手(チョキ)]







c.JPG

     先ずは露天風呂へ 懐かしい♪ 木製の外階段を下って~♪ 






d.jpg

 浸かればどうせあふれ出てしまうのでいっぱい掛け湯して どうですか?これぞザ・露天風呂ですよね~








h.JPG

 上を見上げると 以前見えた空がほとんど見えない(笑) 過去記事参照※

 これはもう緑天風呂が正しいのではないでしょうか? |__(´▽`)♪__|








g.JPG

 お互いを見て湯の花まみれなのに気づく(笑) 湯船の縁もあっと言う間にこんな風ですから[ぴかぴか(新しい)]







e.jpg

 緑をいっぱい愛でたら 更衣室も紹介しておきます  虫等が苦手な方は内湯からバスタオル巻き移動が良いかも(笑)








i.JPG

 緑に囲まれた露天風呂はもちろん お湯が新鮮な内湯が〆に浸かれてとても気持ち良い湯あみでした[グッド(上向き矢印)]

 
 しかも入浴料は以前のままの一人¥500なり [手(チョキ)] \(*^▽^*)/





      j.JPG 乗鞍高原温泉 雷鳥


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 7

YAP

この環境の中のお風呂は気持ちよさそうです。
いいですねえ。
by YAP (2015-06-19 08:10) 

sayurin

白濁湯好きなGAYOさん、どこに立ち寄りされたのかな?と思っていました~
ゆったりできそうですね。
ランチプランはチョットお高いかも^^

私も昨秋ぶりの白濁湯を目一杯楽しんできます。
次の週はお宿をお休みされるんで、24時間以上滞在させてもらえるんです♪
お天気は曇り一時雨になっちゃいました。
昨年の雨ザーザーよりはマシかな?
暑い&寒い&雨のフルセット持参なんで、大荷物です。
足は肩の注射ついでに足首に注射してもらいました。
あとは、テーピングでガチガチに固めたら何とかなりそうです。
GAYOさんも足首腱鞘炎かしら?
歩く&階段がNGらしいです。
私は・・・先生に内緒^^なんで治らんのか?らしいです^^
by sayurin (2015-06-19 22:55) 

sayurin

思い出しました。
あの日、ニアミスなら足湯辺りでしたね。
14時半ごろに山を降りたんで~
でも、NEW車も息子さんの車も見なかったらしいです。
私は・・・パッと見てもすぐに車わかんないんです><
by sayurin (2015-06-19 23:42) 

GAYO

♪YAPさん、時間制限もなく、毎回「ごゆっくり」と声掛けいただきます。
なので自然の中で落ち着けますよ♪
by GAYO (2015-06-21 01:38) 

GAYO

♪>昨年の雨ザーザーよりはマシかな?

えぇ~っ!そうでしたか?私は天気予報がハズレてお天気が回復したように記憶していたのですが^^;
思い違いだったのね┏O)

今回(あ、もう今日だ!)は予報にも傘マークがいっぱい出てきちゃいましたね・・・
 
ハズレろー!ハズレろー!((≧ω≦))                   |
    |
   (~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ( ´・ω・)
 ,ノ゙゙゙゙゙ハヽ、
 `~し-J'

実はうちも今日から信州に行くんですよ(笑)
行きも帰りも、お気に入りのお店でランチを予約済み~♪
結婚記念日なの~(●´艸`)

私の足はまだ診断がついていないけど、階段も坂も下りが特に痛みます。
sayurinさんは酷そうなのに無理しないでね。
どうか悪化しませんように!

5月31日は、2:50くらいまで鍋平にいたからすれ違いはなかったですね。
でも過去最大?のニアミスでしたねー(w゚∀゚w)
by GAYO (2015-06-21 01:48) 

ネオ・アッキー

GAYOさんおはようございます。
露天風呂、新緑の中で気分も最高でしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-06-21 08:06) 

GAYO

♪ネオ・アッキーさん、コメントありがとうございます。
前回は秋で黄葉、今回は新緑の中で。
木々に囲まれたロケーションでとても気分がよかったです♪
by GAYO (2015-06-22 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。