SSブログ

乗鞍高原 [2015・9・19] [ふうこうめいび]

[ぴかぴか(新しい)]

a.JPG

乗鞍高原のオオカエデです[ぴかぴか(新しい)] もう赤くなり始めてる~? ってコレは9月19日に撮ったもの







b.JPG

今年の紅葉は進みが早いそう 今ごろ見頃になっているかもです[ぴかぴか(新しい)]







c.JPG

オオカエデの周りにはマツムシソウがガンバってました(笑) 薄紫の可憐なお花です







d.JPG

白い小さな花はウメバチソウ 可愛い


[次項有]



少し散策しました[くつ][くつ][くつ][くつ]

e.JPG

ふと気づくとアキアカネがけっこう飛んでました[グッド(上向き矢印)]







f.JPG

指にとまりそうで止まらなかったアキアカネをアップで[るんるん] ピンボケだけど^^;







g.JPG

休憩中のヤギさんたち 草原の見張り番







h.JPG

たいていのお山でいの一番に赤くなるヤマウルシの仲間







i.JPG

ずんずんと[くつ][くつ][くつ][くつ]散策~[グッド(上向き矢印)]







j.JPG

〆は一ノ瀬園地のお約束 生乳ソフトですよ~ん(*^¬^*)







k.JPG

チェックイン時間の調整で久々に善五郎の滝も[ぴかぴか(新しい)]

ほどよく散策して [家] オーベルジュイマイに向かいましたよー


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

sayurin

今年の紅葉は早かったですね~
来年は乗ちゃん紅葉に行けるかなぁ??
善五郎さんにも行かれたんですね♪
お手軽にマイナスイオンを浴びまくれますよね☆
山羊さんの小屋もあるんですね~結構立派ですね^^

3連休、お山はナナカマドの実だけが残ってて、日曜の嵐で落ちちゃったかも?雪も降ったみたいだし~
お宿周辺の紅葉はドンピシャでした☆
久々の秘湯温泉三昧で意外と楽しく全く期待してなかったご飯(B食)も意外とちゃんとしてて~^^
十分な満足具合♪で次回も部屋指定で連泊予定です。
NEW貸切内湯もできててました。
by sayurin (2015-10-15 01:21) 

YAP

すっかり秋の気配ですね。
昨年は出張で紅葉を見に行く機会がなかったので、今年はどこかに行きたいな。
by YAP (2015-10-15 08:10) 

GAYO

♪sayurinさん、(B食)というと露天風呂がたくさんあるお宿ですね(^_-)-☆
で、さらに新しい貸切内湯ですか~湯量が豊富って素晴らしいですね。

乗鞍高原のナナカマド、この時は葉っぱは緑、実は真っ赤で鈴なりでした。
ヤギ小屋?前回訪れたときに「なんかある~」と思ってて、今回近寄って判明。
高原の森林化を防ぐという使命を担っているらしいです(笑)

3連休、うちは去来荘(1泊だけど)でまったりしてました。
最初はもう1週間あとだったのですが、町内の野暮用で変更。
今週末ならドンピシャだったようです、残念。
来シーズンも通いたいと思います♪
by GAYO (2015-10-15 18:23) 

GAYO

♪YAPさん、今年は寒暖の差があって紅葉に期待できますよね。
ぜひ奥さまとお出かけくださ~い(^_-)-☆
by GAYO (2015-10-15 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。