SSブログ

オーベルジュイマイ 2015・9 [乗鞍高原] [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)]
シルバーウィーク初日に訪れた乗鞍高原の宿 一日一組限定泊のオーベルジュイマイさん

6月に訪れていらいの本年2回目です

a.JPG

高原散策でバッチリ時間調整して丁度に木舎のカースペースにイン[駐車場] 母屋の玄関から[わーい(嬉しい顔)]笑顔の女将さん

「いらっしゃいませ~ 中に鍵もありますよ、ごゆっくり~」と見送られて奥の宿泊棟に向かいました(笑) 






b.JPG

最初からあっさりした(もちろん温かさは感じられます)接客でしたが ついに野放し状態((≧ω≦))

ロフトからのお約束の一枚を撮ったら 浴衣に着替えて浴室棟で|__(´▽`)♪__| いつでも温泉三昧[グッド(上向き矢印)]






c.JPG

敷地内の湧き水を沸かしたもので 温泉じゃなくてもとっても良い入り心地なんですよ[手(チョキ)]






d.JPG

浴室棟の前から[カメラ] 正面のドアがお部屋の玄関です






e.JPG

プライベートのお庭にはゆっくりできるデッキスペースがあって 湯上りはここでまったり~♪


[次項有]



食事の時間は希望を訊いてもらえます この日は6時半からお願いしました

f.JPG

時間になったら母屋へ出向きます





イマイのオーナーシェフはフレンチが本職のようですが リクエストで和食も受けてくださいます

g,.jpg

今回は和食でお願いしたので ダイニング隣の和室に案内されました 畳にイス席でgood[ぴかぴか(新しい)]

[グッド(上向き矢印)]BGMはムーディーなジャズ




席に着いたときにセットされていたもの[ぴかぴか(新しい)]クリックでもう少し大きくなります

h.JPG

もう記憶が薄れてしまって・・・一部分ですが
焼き物:イトヨリの幽庵焼 小鉢左:キノコの? 小鉢右:山ウド 馬刺し! 八寸:小エビの揚げ物 焼き豚? ハナイグチのおろし和え←ぷりぷり~♪ etc.
 




k.JPG

中央のガラスのうつわの素敵な一品は ジュンサイの酢の物 



ここからは出来立ての一品出し

i.JPG

天ぷら[目]見て見てー海老天のお隣さんはマツタケですよん[ぴかぴか(新しい)]地物だそうです[グッド(上向き矢印)] 日本の秋を噛みしめました(笑)




j.JPG

会話の中で 主人が疲れてると話したら 出して下さった珍味“ヘボ” オーナーさんが二日前に捕まえたものだそう 美味~♪




l.JPG

つけ汁が感動的だったお蕎麦 アツアツで具沢山でこれで〆でもいいと思える満足度(*^¬^*)




m.JPG

何ご飯だったっけ(。_・☆\ バキ これまた美味しいお味噌汁とともにいただきました




n.JPG

デザートと温かいお茶  ごちそうさまでした           昨年の和食泊の記事はこちらから◇◇◇





☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆


朝食はこれまたお気に入りの洋食で[レストラン]

o.JPG

母屋のダイニングにて 席に着いたらコーヒーを飲みながら待ちます^^ サラダを食べてもヨシ(^~^)




p.JPG

メインプレートです 卵は3種類の調理法からのチョイス これはオムレツ あとスープと自家製パンあり

ごちそうさまでした~ 女将さんのごゆっくりどうぞ~の声に送られて時間までお部屋でまったりこ~ん((≧ω≦))

今回も大満足の温泉?泊になりました



 q.JPG 一日一組限定の宿 オーベルジュイマイ [乗鞍高原]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

こういう食事が充実しているお宿っていいですね。
おもてなしされているっていうのを感じられます。
by YAP (2015-10-17 16:54) 

GAYO

♪YAPさん、れっきとしたフレンチのオーベルジュなんですけどね。
和食のコース料理も手抜きなし☆なんですよ(*^¬^*)
とくに今回は地の秋の味覚がいっぱいで感動ものでした!
by GAYO (2015-10-19 15:35) 

citron-2

こんばんは。
まだ別棟にお風呂がない時に一度だけ行ったことがあります。
念願のお風呂が出来てまたいつか行ってみたくなりました。
その時は洋食でしたが和食も想像以上にいいですね。
迷ってしまいます。
by citron-2 (2015-10-19 21:26) 

GAYO

♪citronさん、こんばんは♪

>まだ別棟にお風呂がない時に一度だけ行ったことがあります。

そんなに前にいらっしゃっていたなんて(w゚∀゚w)
citronさん流石!そして、守備範囲が広いんですね~

浴室棟だけじゃなく、立派な木造車庫など色々グレードアップされているので、
ぜひまた訪れてみてくださいな。
次回うちもフレンチと和食と迷ってしまいますけどね(笑)
by GAYO (2015-10-19 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。