SSブログ

赤沢自然休養林 [2015・10・10] [ふうこうめいび]

[ぴかぴか(新しい)]
前記事はやっとシルバーウィークの初日ですが・・・

今年の紅葉は早めとの情報 うちがよく行くお山からもそろそろ見頃[ぴかぴか(新しい)]と聞こえて来たので順序を入れ替えて 

10月の去来荘 都合(土曜日泊の)がここしかつかなかったので・・・紅葉には早しと諦めていました

a.JPG

駐車料金所を「去来荘です」と言ってパスして 森林鉄道の入口方面へ道なりに上がります





少し早めの到着なので去来荘の[駐車場]に停めたら 美林の散策へ[くつ][くつ] 

b.JPG

宿まわりのモミジは青々(笑)でしたが ふれあいの道のマルバは紅葉が進んで[ぴかぴか(新しい)]







c.JPG

コナシの実もキレイな色に 小さくて可愛い[ぴかぴか(新しい)]







d.JPG

でもやっぱり赤色が目立ちますね~ とくに渓流沿いが進んでる?赤沢の赤の主役はマルバです







e.JPG

木橋を渡りながらの一枚 この木はピークかな[ぴかぴか(新しい)]







f.JPG

森林鉄道の終点に向かってもう少し歩きます







g.JPG

ちがう木橋から渓流の流れを一枚 赤は少ないけどやっぱり夏とは雰囲気がかわってますねー







h.JPG

川に下りたところで折り返してきたトロッコ列車に遭遇 貴重な?一枚をゲットです







i.JPG

そこでチェックインの時間に丁度良くなったので戻りました[くつ][くつ]


[次項有]




気持ちのよい 湧き水を沸かしたコウヤマキ風呂でひと風呂して散歩へ 夜から明日は大雨の予報です

j.JPG

去来荘のすぐ下のモミジはけっこう色づいていました![ぴかぴか(新しい)]







k.JPG

[駐車場]料金所の向かいから川に下りてみました 数日間雨なしなので澄んだ流れでした







l.JPG

車道に戻って渓流コースを姫宮神社に向かって[くつ][くつ] 一部真っ赤なモミジの木も







m.JPG

下に目を向けると[ぴかぴか(新しい)] 素敵な錦が[グッド(上向き矢印)] 夕暮れで彩度が劣るのが残念^^;







n.JPG

帰りは ↑対岸の道 あー 雨が降るのが早いか 日が暮れるのが早いか 宿にたどり着くのが早いか((≧ω≦))







o.JPG

無事明るいうちに戻って来れました 吊り橋を渡ったら休養林の[駐車場] すぐ上の木々の中にお宿があるんですよ


ではでは次のエントリーは大好きな去来荘の夕食になりますよ(^_-)-☆


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

sayurin

少し早目の紅葉を楽しめて良かったです☆
お天気がイマイチだとなかなか思った色に収まってくれませんよね・・・><
私も曇ってて・・・カラマツ黄色がキレイ~と思ったのに・・・濁り気味の色でした。

ちょっと今日は朝からショックな情報を仕入れてしまって、仕事したくない気分でした。
久々に予約しようと電話したら・・・んんどぅされたんだろ?
またメールしますね。
by sayurin (2015-10-19 21:02) 

GAYO

♪sayurinさん、メールありがとうございます。
それはショックでしたね。
色々と手を入れられて、進化していたのに・・・何か事情が変わったんでしょうか。
sayurinさんが心配されているようなことでないと、いいのですが。

赤沢の森林浴はギリギリセーフ(ღˇ◡ˇ)♡
夜半は目が覚めるような降り方でした。
翌朝女将さんに「雨漏りしませんでした?心配してましたよ」と言われたくらい。
チェックアウト時は一時的に止んでいたけど、初日に貪欲に散歩しておいて正解でした(笑)
by GAYO (2015-10-19 23:27) 

YAP

けっこう紅葉が進んでますね。
私の住んでいるエリアも、今年は早いかな?
by YAP (2015-10-20 08:20) 

GAYO

♪YAPさん、今年は全般的に早そうですよ~
今は、中部地方なら標高千メートル辺りが真っ盛りじゃないでしょうか。
そして段々と下ってきますよね(^_-)-☆
by GAYO (2015-10-21 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。