SSブログ

森の宿 去来荘 2015年秋 [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)]

ちょこっと森林セラピーで時間調整して 2時ちょうどにお部屋に向かいました

a.JPG

専用[駐車場]からはウッドテラスの前を通り抜けるアプローチ モミジの葉の色が変わり始めていました






b.JPG

後ろを振り返ると チラリっとスバルブルーが[ぴかぴか(新しい)]






c.JPG

去来荘の離れ 三木荘の居間ですホットカーペットとヒーターが準備されていましたよ~ 5回宿泊して無かったのは8月だけだったような^^;






d.JPG

寝室として使う奥の「桐の間」の窓より ここにも秋が近づいて来てますね[ぴかぴか(新しい)]





さて~ 至福のひと風呂(コウヤマキ風呂は前記事にて)|__(´▽`)♪__|のあと お部屋でまったり~

e.JPG

私ひとりで 渡り廊下でつながった母屋の探検[足][足]






f.JPG

三間続きの和室に面した廊下を抜けて母屋の玄関です スリッパが9足 うち以外は9名のグループさんでした






g.JPG

玄関で左手に折れ少し進んで右側を見ると 食事処につながった廊下 女将さん手作りの照明が素敵[ぴかぴか(新しい)]

ではでは 待ち遠しい夕食までお部屋で大人しく待ちましょうか((≧ω≦))



[次項有]



支度ができると女将さんが三木荘まで迎えに来てくださいます いつも時間ピッタリに(ღˇ◡ˇ)♡

u.JPG

食卓の全体像は撮らなかったけど 赤沢の自然が彩りを添えていましたよ[ぴかぴか(新しい)]





i.JPG

前菜の5種 柿のなますや地のキノコの和え物など




j.JPG

たっぷりサイズの茶碗蒸し キノコ餡のお出汁が美味しくて美味しくて!早々にテンション[グッド(上向き矢印)]




k.JPG

コロッケ― でもコロッケに何故スダチがあるのかって? 答えは!中にマツタケ君がおいでなのであります(笑)




l.JPG

やがて土鍋に火が入ります お肉はさっと火が通ったら食べて キノコはよく火を通してと説明あり




m.JPG

なので~ 女将さんが離れたら蓋を開けて確認してみました(笑) パチリッ[カメラ]




n.JPG

そして私にとって最高の一品 蕎麦がきの揚げ出し[グッド(上向き矢印)]新ソバだそう) トッピングはマイタケちゃん^^




o.JPG

酢の物はキノコのピクルス? いろいろな地キノコ 私はあっ!と言う間に食べてしまいました~




p.JPG

食事はいつも変わりおにぎり この日は栗入りの古代米のおむすびでした




q.JPG

お馴染みのキュウリの一本漬け(^~^) 三人で二本も~ (二人のときは一本だったの) 得した気分(笑)




r.JPG

〆は定番のソバの実入りのおすまし でしたー




s.JPG

秋の赤沢を美味しくいただきました お腹も気持ちも大満足~♪ ごちそうさまでした┏O↓




t.JPG

最後に厨房のカウンターを[カメラ] 掛け時計が見えるかしら? 6時スタートで箸を置いたのがこの時間なんですよ~山宿なのにねっ





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


翌朝は残念ながら雨降り 正確には夜中から大雨だったよう^^;

y.JPG

渡り廊下からの一枚 定規で線を引いたようのラインが見えますよね(w゚∀゚w)






z.JPG

窓からの葉っぱたちが昨日より[ぴかぴか(新しい)]彩りよく見えるのは雨のおかげかな?






w.JPG

朝食は8時 また女将さんのお迎えで 大きなお椀の熱々お味噌汁もキノコたっぷり~[グッド(上向き矢印)]

朝食後のコーヒーもテラス席で飲めるように タイミングよく用意してくださって\(^ω^)/



今月末までの営業で冬季休業に入ってしまう去来荘さん また来シーズンもよろしくです(^_-)-☆





 h.JPG 森の宿 去来荘 [上松]


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

YAP

素敵なお宿ですが、キノコ嫌いの私には、このキノコ尽くしの食事は...
っていうか、この季節、どこで食事を食べるにも、けっこう要注意なんですよね。
私がキノコ好きだったら、さびしい秋の心の隙間風を埋めてくれるだろうのにと思います。
by YAP (2015-10-22 22:28) 

GAYO

♪YAPさんもキノコがダメでしたか~
私の周りはそういう方がなぜか多いんですよ。

>・・・さびしい秋の心の隙間風・・・

ノスタルジック(ღˇ◡ˇ)♡でいいですね~ 秋らしくて。
でも私のYAPさんのイメージと少し違う感じですけど(笑)
by GAYO (2015-10-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。