SSブログ

山cafe&豊田市交通安全センター [びゅ~ん]

[ぴかぴか(新しい)]
シルバーウイークの最終日 泊まりがけで遊びに来ていた娘親子を送りがてらのお楽しみは~♪

30分ほどの寄り道で 娘んちの隣町にある「交通安全センター」へ←一見堅苦しい施設のようだけど・・・

[ひらめき]私の第六感で遊べそう~と判断[ぴかぴか(新しい)]以前に付近を[車(RV)]通りかかってから気になっていました(笑)

i.JPG

[駐車場]パーキング、入館無料[グッド(上向き矢印)] 9時半ごろについてギリギリ待たずに停められ[手(チョキ)]






j.JPG

学習館を通り抜けて 画像の奥が“市街地ゾーン”模擬タウンで貸出しの自転車に乗ったり出来ますよ






k.JPG

うちは早速お目当ての“遊園ゾーン”へ ミニSL 50円(1人1周) ※3歳以下は無料 券売機でチケットを購入

 ほ~んとにミニで1列に親と幼児1人で一杯々






l.JPG

あっと言う間に1周しちゃうけど いまどきに50円ですもんね~ 並べば何度でも乗れますし(^_-)-☆






k,.JPG

当然この踏切も学習の場  手を振るママに不審な表情のライライ 先に乗ったでしょ?






m.JPG

ゴーカートは立派でしたが・・・ 運転は小学3年以上なり!で先が長~い ガッカリなハルル[バッド(下向き矢印)]





タウン内のコース(指定)をファミリー用の四輪自転車でドライブ? しているうちに

着いてすぐに予約(時間の書いてあるカードを貰っておく)してあった“おもしろ自転車”の順番になりました

n.JPG

イメージはトーマス(笑) ライライが乗りたがったけどまだ足がとどかず[たらーっ(汗)]






o.JPG

ハルルはささっとコレに なんと!手でこぐタイプ 1人で研究して颯爽と[ダッシュ(走り出すさま)] さすが三歳児!






p.JPG

他のタイプもあるのに~けっこう気にって長く乗っていましたよ~[るんるん]






q.JPG

でも 後半はやっぱり楽な動力付き(おじいちゃんの)((≧ω≦))


入れ替えの時間でちょうどお昼だったので ランチ[レストラン]にしよう!と[車(RV)]近くのカフェへ 


[次項有]




最近うちが行ったお店 ネーミングに“やま”が付くのが多いことに気づきましたー ここは“山cafe” です(笑)

i.JPG

今回は撮る余裕がなかった外観 今春のものから流用 レポはこちら♪






j.JPG

こちら[駐車場]側から見た山cafe 不思議な玄関ドアは自動ドアですよー






b.JPG

案内されたテーブルから玄関方向を[目]






c.JPG

個性的なインテリア お隣の席との仕切りです






d.JPG

大人のランチ3つとお子さまランチ2つ(クロワッサンサンド)をとって 全てペロリ(*^¬^*) 






e.JPG

お子さまランチに付いていたミニカーで笑顔のライライ (スタッフさんの配慮で食後に手渡し[手(パー)]






f.JPG

お会計後 玄関側の吊り篭イスに乗ってハルル緊張? 来た時から乗りたかったらしい(笑)



シルバーウイークの〆の1日もこれで終わり さっ お家まで送って行くよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]




g.JPG 山cafe [豊田]


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

交通公園みたいなところは、子供の頃から交通ルールをおぼえさせるのにはいいですね。
遊びながら理解できますし。
by YAP (2015-10-27 08:30) 

GAYO

♪YAPさん、本当にそうですよね~
うちの孫たちは特に乗り物好きなので、身につきそう(笑)
しかも某自動車企業の恩恵で、スポンサーの私たちの懐にも良いですよ^^;
by GAYO (2015-10-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。