SSブログ

山里の香りただよう宿 ふらり 2015・10・31 [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)]
かな~り時間が開いてしまいましたが 前記事の続きになります  色々とイロイロとありまして・・・

ホワイトロードを通り抜け 喫茶欅[喫茶店]で時間調節して 到着したのは オーベルジュ的なお宿ふらりさん

a.JPG

親谷温泉の源泉撮りまくりでカメラのバッテリーを使い果たしてしまったので・・・ 

喫茶欅を始め チェックイン時の画像はなし お部屋で慌てて充電して やっと夕暮れのふらりを[カメラ]





b.JPG

湯上りの散歩がてら もう少しぶらぶらとして 切り取り~[ぴかぴか(新しい)] 






c.JPG

囲炉裏のあるダイニング お食事はもちろんチェックインもここ メインのパブリックスペースです

全3部屋の宿なので 囲炉裏も3つなのですよ




d.JPG

あ、手前にはこのようなオーソドックスな囲炉裏も切られています


うちがふらりさんに何度か足を運ぶ理由はいくつかありますが 中でもいちばんは主さんのお料理[ぴかぴか(新しい)]←きっぱり!

なので~ 今回は食事を中心に その他は初回泊のレポ―ト[メモ]どうぞ!

ふらりさんは季節 その時々の山のめぐみを美味しく調理して出してくださいます

ではでは e.JPG ピンがあまいですが^^; この日のおしながきです[ぴかぴか(新しい)]


先ずはドリンクのオーダーから アルコール&ソフトドリンク各種あり h.JPG日本酒の冷酒のページを参考までに(^_-)-☆
 


f.JPG

主人は生ビールから わたしと息子はいつもの生原酒を 先ずは徳利を選んで~ ぐい吞みも~♪





g.JPG

 まあ 最初はこんな感じで~ 違う銘柄をおかわりするとまた選べますヽ(*´∀`*)





お待ちかねの一品目は~♪

i.JPG

昨年の同じ頃にその美味しさに驚いた 舞茸真丈 頬っぺたが落ちる~ (笑)






j.JPG

じっくりと焼かれて囲炉裏で保温されているので 自分で抜いていただきます(^~^)






k.JPG

“秋のおつまみいろいろ” グラスは筍 茗荷の手毬寿司 銀杏もむかごも魔法がかかったように美味い!






l.JPG

虹鱒と岩魚のお造りとしゃぶしゃぶ(3人前) お野菜は後から鍋に投入^^






m.JPG

どちらでも好きな食べ方でどうぞ とのことなので私と息子は 山葵を追加してお造りでいただきました






t.JPG

茹で落花生 野菜が煮えるまでのつなぎとして(メニュー外です)







n.JPG

骨付き仔猪 塩コショウ焼 ウリ坊とのこと ジビエです






o.JPG

目の前で切り分けてくれました これが1人前 話を聞いたときは可愛そうな気がしていたのですが

やわらかくて今までに食べたことのない美味しさでした[たらーっ(汗)]





p.JPG

チンゲン菜のサラダ ドレッシングが変わってました麹だったかな?^^;






q.JPG

冬瓜とそうめんかぼちゃの揚げ出し 揚げ出しバンザーイイェ────v( ´∀` )v────ィ






r.JPG

食事はますの鮨イェ────v( ´∀` )v────ィ お味噌汁 






s.JPG

デザートは柿の? なんだっけ・・・ スミマセン忘却~(*_ _)人

ご馳走さまでした! 

今回はとくに好物が多くてイェ────v( ´∀` )v────ィに次ぐイェ────v( ´∀` )v────ィでした[グッド(上向き矢印)]


[次項有]


朝風呂は6時くらいから用意されています 

a.JPG

昨日とはうって変わって晴天[ぴかぴか(新しい)]






b.JPG

朝食はいちばん早い7時半からお願いしました 時間になったら夜と同じ囲炉裏テーブルへ







c.jpg

具だくさんのお味噌汁が大鍋で囲炉裏に これまた大きなお椀にセルフでよそいます アツアツ注意報発令(笑)




d.JPG

ご飯のお代わりは声掛けがあったのですが・・・ 今回は陶器の釡?ごとでした!





e.JPG

  自家製の鮎の一夜干し 囲炉裏で炙って







f.JPG

  手造り豆腐のあんかけ 特別にとのこと 嬉しい~♪






g.JPG

再訪泊の朝食は お重に入ったバージョンになることも↑は前々回のときの画像






h.JPG

  デザートはヨーグルトでした





i.JPG

  日本茶も出てるのに 〆にホットコーヒーor紅茶が選べます


ご馳走さまでしたー 

お部屋に戻ってごろりん食休みしましょう ふらりさんのチェックアウトは嬉しい11時なんですよ[グッド(上向き矢印)]






朝風呂の画像を少し置いておきますね

j.JPG

  貸切で使用する浴室は使い勝手の良い広さ






k.JPG

  嬉しい木の湯船ですよー[ぴかぴか(新しい)]







l.JPG

     温泉じゃないけど成分ある湧き水のようですよ[ぴかぴか(新しい)]








m.JPG 山里の香りただよう宿 ふらり


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

タッチおじさん

舞茸真丈は踊り狂うほど美味しい その名が付いた由来とか!
美味しい山里と料理堪能しましたね(^_-)-☆
by タッチおじさん (2015-11-23 01:35) 

YAP

囲炉裏の雰囲気がいいですね。
おいしい料理がさらにおいしく感じられそうです。
by YAP (2015-11-23 08:23) 

GAYO

♪タッチおじさん、思わず私も舞い踊りそうになりました(笑)
お料理の腕もよく、心のこもったご馳走なんですよ♪
by GAYO (2015-11-24 17:54) 

GAYO

♪YAPさん、お料理にあった食事処です。
適度に?いただくアルコールでムードもさらにアップ(。_・☆\ バキ
by GAYO (2015-11-24 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。