SSブログ

わらび野 [開田高原] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
あっという間に師走になってしまいました 

年の瀬の色々に時間を取られますが 今年の思い出を少しでも多く記録したいと思い頑張ります^^

先ずは私の五指に入るグルメ処 わらび野さん[ぴかぴか(新しい)]

6月は去来荘泊 9月と11月はノッツハウス泊の初日にランチしました

a.JPG

雨天予想の日でしたが何とか雨を免れての到着 予約の時間より少々早かったけどOK








b.jpg

3名だったのでテーブルにセッティングされていたけど 大好きなカウンター席をリクエスト 座椅子もフィット[グッド(上向き矢印)]







c.JPG

主人のビールを少しもらって~ お料理を待つ(笑)






d.JPG

  季節の前菜 キノコと青菜の小鉢 ハナイクチがぷりっぷり(^~^)






e.JPG

 お待ちかねの椀物 蓋を外すと、、、 お出しが香る~ 絶品の真丈ですっ[ぴかぴか(新しい)]






f.JPG

 イワナのお造り さっき板場でバタガタ聞こえていた主ですね^^;






g.JPG

 サクッ系のイワナの塩焼きです






h.JPG


ご馳走さまでした ご飯と汁物は撮りませんでした が!季節がら?マツタケご飯でございました うひょ~(´▽`)♪

最後にお茶を入れ替えてくださいました 本日も大満足~♪






i.JPG

 この後チェックインの時間調整もかねて喫茶トレントさんに向かったのでした[車(セダン)]


[次項有]



わらび野さんは予約のみの営業なので 食材の希望や予算は要相談です

以前のレポートを参考までに 2012年6月  2013年6月

うちは毎回イワナ中心でお願いしているので同じような内容でごめんなさいです


ですが~ 2015年11月の分ですっ(^_-)-☆


a.JPG

あ、このときは5名利用だったのでテーブル席にて 床暖が入っていてホンワリ暖かでした[グッド(上向き矢印)]






b.JPG

まだかな~ まだかな~と心の中で繰り返しながら 歓談しながら待ちましたよ~





c.JPG

 茶碗蒸し 海鼠腸のソース





d.JPG

 待ってました!!! ズワイガニの真丈[グッド(上向き矢印)]




e.JPG

 イワナと信州サーモンのお造り わさびがこれまた美味しんですよ




f.JPG

仲居さんのお勧めで記念の一枚[カメラ] 強面が5匹並ぶと壮観[ぴかぴか(新しい)]





g.JPG



今回のお食事はサバ缶のお味噌汁と白ご飯 新米でとっても美味でした(*^¬^*)





h.JPG 隠れ家 居酒屋「わらび野」




お腹がポンポンになってしまったので~ 高原内お散歩[足][足][足][足]


j.JPG

御嶽山方向は雲がかかってしまったけど。。。 別方向は青空も







i.JPG

水生植物園の水車小屋の側の睡蓮の池では錦鯉が「何かちょうだい」と寄って来たけど あげちゃダメよね?







z.JPG

水路の緑がバイカモみたいだね? と 話しながらよくよく見ると1つ2つと咲いてましたー[ぴかぴか(新しい)] 蕾はたくさんあったよ♪

今度いい季節に忘れずに覗いてみます^_^).*:・'゜☆。.:*:・'゜



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

イワナがお刺身でいただけるんですか?
川魚は焼いたのしか食べたことないので、想像ができません。
食べてみたいなあ。
by YAP (2015-12-07 08:25) 

GAYO

♪YAPさん、うちが行く山宿ではけっこうポピュラーなメニューですが。
わらび野さんのイワナのお刺身は格段に美味しいのです!
ぜひぜひ開田高原にいらして、食べてみてくださいな(^_-)-☆
by GAYO (2015-12-07 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。