SSブログ

コテージ Knotshouse [開田高原] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
うちのお気に入り宿にカテゴリ“かくれが” が新たに加わりました(ღˇ◡ˇ)♡

a.JPG

開田高原に2013年夏オープンのコテージノッツハウスさん 1日一組貸切の宿ですがデッキ続きに2棟あり[ぴかぴか(新しい)]






b.JPG

メインのイースト棟の玄関手前にサブのウエスト棟 サニタリースペース付のツインルーム







c.JPG

ここがメインの玄関です オーナー夫妻の案内で室内へと~♪







d.JPG

一歩踏み込んで素敵[ひらめき]となったタイル これは後から[カメラ]切り取った絵ですが・・・ 






e.JPG

バブーシュに履き替えて右を見たところ 先ず左手のドアは・・・






f.JPG

トイレでした オーナーさんはただのトイレとおっしゃって素通りでしたが、、、 広くて素敵な空間でしたよ[ぴかぴか(新しい)]






g.JPG

そして天井の灯りが見える部屋はバスルーム 山の緑に向かって一面に窓なのでしたー[ぴかぴか(新しい)]






h.JPG

洗面台はダブルシンクでした 重なってもいいので機能的[グッド(上向き矢印)] そしてヒノキのフローリングは床暖付きですよ






i.JPG

スイッチポンで入れられる家庭的なお風呂ですが 清潔感ある白いタイルが素敵なバスルーム [目]は緑~[ぴかぴか(新しい)]






j.JPG

右手のドアはベッドルーム[ぴかぴか(新しい)] フォーベッドですがエキストラベッドが1つありで5名までお泊り可






k.JPG

いちばんデッキ側のベッドから目線です[るんるん] 広がりがあっていいです~(ღˇ◡ˇ)♡

初回は息子と3名泊なので 3台ベッドメーキングされていました が!

奥さまが「離れが使いたかったらすぐにご用意できますよ」と言ってくださり 息子は大喜びでした


[次項有]



ステンドグラスのはまった白いドアを開けて~

l.JPG

ソファーとダイニングテーブルと薪ストーブのあるL,D,K オーディオがあるのでBGMをかけて寛ぐことができました[グッド(上向き矢印)]






m.JPG

天井高も解放感のあるもの[グッド(上向き矢印)]  何よりデッキテラスに面しているのが嬉しい[黒ハート]






n.JPG

早速テラスに出る~♪ 広~い(笑) 






o.JPG

寛げるイスも どれにするのよっ!と迷ってしまうほど色々あるのです((≧ω≦))







p.JPG

あっ!忘れちゃいけない 息子が陣取った離れの室内を一枚[カメラ] 







コピー ~ DSC09461.JPG

夜の様子 盗み撮りも一枚(。_・☆\ バキ ヤツはほぼココに引きこもっておりましたよ






r.JPG

ウエスト棟からイースト棟方向を[カメラ] 見てくださったアナタ! やっほ~♪ と 言いたくなりませんかっ(笑)






s.JPG

そしてメインルームに戻ってダイニングです L,D,K, なので~ 続いてキッチンもあるのです(笑)






t.JPG

ノッツハウスは基本B&Bです しかも朝食は簡素な食材が用意されているので自炊するのです


長くなってしまったので もう少しだけ詳しい説明は別記事に続きます┏O↓







コピー ~ DSC09422.JPG コテージ Knotshouse



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

ひと葉

ノッツハウスさんのブログではよくわからなかった部分などがGAYOさんのブログでステキーと思えるくらい行きたい感がふくらみましたよー!夫婦二人ではもったいないけど犬連れのお友達だとこの静寂さが損なわれてしまうかもなー
by ひと葉 (2015-12-09 21:13) 

GAYO

♪きゃー♪ ひと葉さん何と早い反応なんでしょう、ありがとうございます(笑)

1回目はひと葉家で行ってまったり。
2回目は犬ともさんたちとワイワイ♪ な~んてね(^_-)-☆

いずれにしてもわんこ可かどうか?今度1月に行ったら聞いてきますね。
訊き忘れないようにしなくっちゃ!!
by GAYO (2015-12-09 21:30) 

sayurin

検索してしまいました。
ホントに素敵で静かに過ごせそうです。
B&Bってことで、やっぱり・・・お食事が気になります。

私のお気に入り格安コテージもキッチン付きなので、食事なしの方がまぁまぁおられます。
でも、食事も地物を使った家庭料理なので、当然付けます^^
by sayurin (2015-12-09 22:38) 

YAP

これだけスペースがゆったりしていると、もう別荘感覚ですね。
長期ステイしたいです。
by YAP (2015-12-10 08:27) 

とも

ノッツハウスさん、以前に他事でサクサク検索してたら、ヒットしまして。。。
それ以来、すごく気になっていたんですよ!
ノッツハウスさんのブログを見ても仕組み?システム?がイマイチわからなかったのでGAYOさんのブログで知れて嬉しいです。
素敵な所ですね〜♫
続きも楽しみにしてます♪( ´▽`)
by とも (2015-12-10 09:15) 

GAYO

♪sayurinさん、私も夕食付が切に切に切望です(笑)
ノッツさん続編をさっきアップしましたよ~

隣のオーナーさん宅は気配さえ感じられませんでした。
滞在中に聞こえたのは小鳥のさえずりのみ(^_-)-☆
by GAYO (2015-12-11 12:15) 

GAYO

♪YAPさん、休日があるなら連泊が理想ですよね!
自前の別荘を維持するより、絶対にお得だと思いました。
なにしろ掃除や維持管理に時間を取られないのですから^_^)
by GAYO (2015-12-11 12:17) 

GAYO

♪ともさんも気になってらっしゃいましたか(笑)
最初こちらの存在に気づいたときは、1泊¥5000じゃなかったですか?
いつからか3000円アップになってしまったけど、それでも十分CPよかったですよ(^_-)-☆
by GAYO (2015-12-11 12:19) 

とも

続編もすごく分かりやすく書いてあって、ノッツハウスさんのコト、大体把握出来ましたm(__)m
値上げされても…CP良さそうですね!
週末が殆ど埋まっていますが…(汗)
来年、是非、行ってみたいなぁ〜♪(´ε` )


by とも (2015-12-11 19:14) 

GAYO

♪稚ブログですが、ともさんの参考になって?よかったです^^;
11月の頭くらいならいい時季じゃないでしょうか。
ノッツさんの方から会員のお誘いがあったら・・・
次年度から2千円引きで利用できるようですよ(^_-)-☆
by GAYO (2015-12-12 18:55) 

かよねぇ

今、ノッツハウスとまってます。息子夫婦と主人は最高のおもてなしに満足して、今それぞれの部屋にいます。焼き野菜の前菜が特に美味しかったです。GAYOさんに感謝です
by かよねぇ (2016-04-16 21:29) 

GAYO

♪かよねぇさん、ご家族でゆっくりされたようで良かったです~
焼野菜の前菜、私も食べてみたいです(*^¬^*)
うちはもう少し先で、6月に連泊なんですよ。
楽しみ、楽しみ(●´艸`)
by GAYO (2016-04-21 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。