SSブログ

続 コテージ Knotshouse [開田高原] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
ノッツハウスはB&Bですが 希望すれば夕食もいただけるのです(1人¥2500)← 泊まりのディナーでこの料金は破格ですよ[グッド(上向き矢印)]

そして[バー]ドリンク類は好きなものを持ち込んでくださいとのこと \(^_^)/もちろんアルコールもOK[手(チョキ)]


a.JPG

夕食を付けた時はどこで作るのかな?と漠然と思っていました 母屋から運んだら冷めてしまうし何より大変過ぎます

このオーディオの裏側に奥さま専用の厨房があって ここだけはコテージの中で唯一の治外法権(笑)







b.JPG

ロックの掛かるドアが両サイドにあり 夕食時間の1時間前に玄関側から入られ ミニキッチン側から配膳されました






c.JPG

はい♪ お願いした時間にお食事開始となりまして いただきます♪ [ビール][バー][ビール]  たっぷりと持ち込みましたよ[グッド(上向き矢印)] 






d.JPG

後から出てきた天ぷら レンコン以外は地元のお野菜だそうな 





e.JPG

メインはビーフのワイン煮込みでした ほろほろ~ 焼野菜の向こう側にご飯あり





f.JPG

デザート ん?シャインマスカットだったような^^; これにてコースは終わりで奥さまは戻って行かれました


ご馳走さまでした~ うちは和食をリクエストしました 心のこもった手料理に大満足(*^¬^*)

予約しておけば近所に食事処もありますし 簡単な自炊も可 連泊して色々なパターンを楽しんでみたいです



その後も時間にとらわれず3人の気楽な酒盛りは続きましたけど((≧ω≦))



そして おやすみなさ~い<(゚ー^)ノ^*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


g.JPG

ぐっすり眠れました 朝風呂して~  朝霧? ウッドデッキにて




さてさてコテージでの朝食です 

h.JPG

冷蔵庫にジャム・バター フルーツが少々 生野菜とハムは持参しました 後ドレッシングとか好みの調味用も 

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)] 自炊用の食器類です!ランチョンマットなどもあり不足なし!


i.JPG

広口のガラス瓶の中はクノールカップスープ←意外と美味しかったです^^; ドリップコーヒー ティーバックのお茶類





j.JPG

主食はパン ご近所の和和パン(にこにこパンと読みます^^) これも前日から置かれていました





k.JPG

で、こうなりました(^_-)-☆   とっても簡素ですが この非日常的な朝ご飯がよかったです(笑)






l.jpg

まったり朝ごはんの後も時間までゆっくりゆっくり[手(チョキ)]

そのとき次第で好きな時間に朝ごはん 自由で究極のお泊り方式かもです[黒ハート]


予約は電話かファックッスで 1年くらい迷った挙句 思い切って電話をしたら宿泊料が大幅アップしてましたが

それでもお値打ちと 即予約しましたよ(^_-)-☆ ⇒ショップカードですq.JPGパジャマ・洗面具は持参


[次項有]


2回目のノッツさんはA夫くん&K子さんを誘って5名にて[車(RV)]

m.JPG

11月の下旬なので~ 目の前のヤマグルミの緑がなくて寂しい 高原は晩秋の景色






o.JPG

でも室内はシンボル的な薪ストーブの炎で画期的な雰囲気[グッド(上向き矢印)] この時季もいい~[ぴかぴか(新しい)]







n.jpg

夕食まだかな~の図((≧ω≦))





a.JPG

翌朝はピーカンなお天気に恵まれました[晴れ]







b.JPG

なので~ チェックアウトしたら直行して[車(RV)] 御ちゃんと久々のご対面でした[ぴかぴか(新しい)]







c.JPG

開田高原の超有名ビュースポット 九蔵峠展望台より







p.JPG コテージ Knotshouse ←空室情報はこちらから


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 5

yu-papa

暖炉の有る所で言い時間が過ごせそうです^^
by yu-papa (2015-12-11 19:45) 

sayurin

この素敵な空間だから~お値段いかほど?っと思ってたら、なんとなんと!!ですね☆
珈琲もお茶もクノー〇も飲み放題ですか?
晩御飯もそのお値段で充分です。
お腹が空いたら、朝ご飯用の食パンを食べれますしね^^
その自由さが癖になりますね。

乗ちゃんB&B宿の晩御飯も¥2800、お酒飲むから移動手段を考えなきゃなんで~お願いしています。
お気に入り激安コテージなんか、離合ギリ箇所が多い山道30分行かなきゃ何もない~^^
なので当然ですがお願いしちゃいます。
by sayurin (2015-12-12 10:32) 

sayurin

追加^^
御ちゃん、久々に見ました。
やっぱり壮大ですね。
なかなか姿を現さないんですよね。
その展望台でも何も見えませんでした。。。
by sayurin (2015-12-12 10:34) 

GAYO

♪yu-papaさん、兄弟でゆっくり、たっぷり話せて。
本当のいい時間でした(笑)
by GAYO (2015-12-12 18:56) 

GAYO

♪sayurinさん、そうなんですよね、晴れてても御ちゃんのところだけ雲がある~
年に3,4回(おもにわらび野さんのランチ^^;)は訪れる開田高原ですが・・・
本当に数年ぶりの御ちゃんご対め~ん。.:*でした。

>お腹が空いたら、朝ご飯用の食パンを食べれますしね^^

あら?見られてた^^ 食後にトーストとドリップコーヒーいただきました(*^¬^*)
スープもお茶類も飲み放題ですよ♪

乗ちゃんのB&B宿いいな~ 私も泊まってみたいんですよ!
うちにとって夕食付は必須、ドライバーの飲酒の関係でね(笑)
でもそこは主人が一緒だからこそ宿泊不可だわ┐(;´д`;)┌
by GAYO (2015-12-12 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。