SSブログ

メケメケ食堂とREBEL-REBELさん [びゅ~ん]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG


九蔵峠で冠雪した御嶽さんにこんにちは!したら[車(RV)]びゅ~んと権兵衛トンネルを抜けて~

メケメケさんでランチ その後飯田のレベルレベルさんに寄り道して帰りました




b.JPG

伊那I.C.~松川I.C インター下りたらリンゴ園の中[車(RV)]を5分くらい メケメケ食堂の広い[駐車場]に到着~






c.jpg

ぴったしお昼 先客さんなしだったので~ 席は選び放題♪ でも5名だと限られちゃう(笑)






d.JPG

ランチはいつも数種類 このボードを見ながらオーダーします セツコさんのお料理はハズレなく美味しいので迷う迷う[あせあせ(飛び散る汗)]





e.JPG

長崎風ちゃんぽん 偶然?男性陣はみんなコレでした 私も食べたことあるけど美味しいよー



f.JPG

K子さんオーダーの豚ヒレ ソースカツ丼 ソースカツ丼は飯田名物だよね しかもヒレですヒレ[ぴかぴか(新しい)]



g.JPG

私は黒豚キャベツたっぷりメンチ ボリュ-ミーでしょ しかもブランドの黒豚なのです[手(チョキ)] コレ3回目です^^


ご馳走さまでした いつも私たちの胃袋を満足させてくれるメケメケさんなのでした[ぴかぴか(新しい)]




h.JPG

敷地内にできたギャラリーをちょこっと覗いてみました





i.JPG

クリエーターさんたちの作品とブロカントな商品が少々 予算的に普段使いに適したものでした


ではでは、もう1つの目的地に向かって[車(RV)]



j.JPG メケメケ食堂 松川

[次項有]




k.JPG

飯田の市街地~田園地帯~リンゴ園などを走り抜けて 少し山の手 沢城湖の畔へと






l.JPG

ハンドメイドの雑貨屋さん レベルレベルに無事(笑)到着[ぴかぴか(新しい)] なんと建物もご主人のセルフビルドなんですよ

奥さんのミルクポットさんは販促担当? 笑顔の素敵な方ですよ~





m.jpg

素敵な一品物が[グッド(上向き矢印)] あ、私たちが見て回ってる間 男性陣は奥の部屋でコーヒータイム[喫茶店]






n.JPG

あいかわらず胸キュンなディスプレイ[ぴかぴか(新しい)] 凡人とはセンスが違う[ぴかぴか(新しい)] ◇前回の様子は◇







o.JPG

そうそう 別棟前からあったかしら? ここにも魅力的な作品がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

もっともっと時間が欲しかったです 




p.JPG REBEL-REBEL 飯田の雑貨屋さん


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

YAP

ちゃんぽんを「長崎ちゃんぽん」とせずに「長崎風」と名づけているのは、理由があるんですかね?
本場ではないということで控えめな表現にしているのかな?
by YAP (2015-12-12 20:31) 

ひと葉

黒豚メンチ私も食べましたー。ボリューミーでジューシーで美味しかったです。マスターはカレー好きなのでカレーを。
雑貨屋さん定休日変わったのかな?前に見た時ひと葉と同じだったような?記憶違いか?でもいつか行けれるってことで良しとしよう!
by ひと葉 (2015-12-13 07:16) 

REBEL-REBEL(ミルクポット)

GAYOさ~ん!
先日は大変ありがとうございました。
またブログに載せていただいて嬉しいです。
あったかい日が続いているのでまだお店は営業してます。
いつ雪積もるかなー?
またメケメケさん行かれる時があったらお立ち寄りくださいね~風さん行かれる時でもね。
お待ちしておりま~す!!

by REBEL-REBEL(ミルクポット) (2015-12-13 15:33) 

GAYO

♪YAPさん、スルドイ指摘(笑)
前は“風”が入ってなかったのに、なんでかな?と家族でも話題になったのに~
未確認なんですよ^^;
食べるのに夢中になってしまって訊き忘れました。
by GAYO (2015-12-15 01:11) 

GAYO

♪ひと葉さん、私のベストワンは黒豚の梅酢風味ソテーです☆
その日のメニューに揚がっていたらお勧めですよ。

ひと葉さんちのコメント欄を参考に、クリスマスローズを買ってきました。

>一回植えれば毎年咲くって私にはぴったりな花です・・・

もう私のツボにドンピシャそれが理想ですから、でも予算の都合で一株だけですけど(笑)
by GAYO (2015-12-15 01:15) 

GAYO

♪ミルクポットさん、こちらこそ楽しかったです♪ ありがとうございました。

今年は時季外れの暖かい日が多いですね。
でもその分平年並みの日があると、寒暖の差がすごいですよね。
雪が降るのが遅くて、 REBEL-REBELさんが長く営業出来るのは良いです。
チャンスを待ちながら、またお邪魔できる日を楽しみにしてます(^_-)-☆
by GAYO (2015-12-15 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。