SSブログ

年の瀬 2015年 [じせつがら]

[ぴかぴか(新しい)]

b.JPG

家のドウダンツツジの今朝の姿[ぴかぴか(新しい)]です 冬らしからぬ暖かな日が多い今シーズン まだ赤いです♪

長~くキレイだった[ぴかぴか(新しい)]近くのお山の黄葉もいよいよ終盤になってきました





c.JPG

これもわが家のモミジの木 先日の低気圧の嵐にやられ残りわずか そして今年の残日もわずか(笑)

いよいよ年の瀬 年賀状書き[メモ] クリスマス[クリスマス] 大掃除 あっという間に大晦日に 流れて行く気がします~





a.JPG

あっ 写真を撮っていたらマイペースの[犬]二人がハウスから出てきました(ღˇ◡ˇ)♡

わんこファンの皆さま 今年も会いに来てくださってありがとうございました U゚ェ゚U&U゚ェ゚U


[次項有]





d.JPG

年始用にハボタンを購入 ついで?にクリスマスローズも思い切って買いました 既存のプランターにムギュっと^^;

根付いてくれると嬉しいのだけど(ღˇ◡ˇ)♡






e.JPG

そのプランターからモシャモシャと伸び放題のアイビーをスッキリとカット  この3倍はありました

さし木にも限度あるし・・・ 捨てるのはもったいないのでリースにしてみました






g.JPG

このままでもXマスリースっぽい(。_・☆\ バキ 余裕があったら木の実と赤いリボンでも飾ります








f.JPG



まとまった時間が取れないので 大掃除は諦め 中掃除を積み重ねて乗り切ろうと決めた私です(≧ω≦)

[右斜め上] こんな風に す~ぐ横道にそれて遊んでしまうしね(笑)


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

ひと葉

アイビーも紅葉しててきれいですね。うしろのキャンディーらしき物の赤色のをくっつけてもいいですねー
by ひと葉 (2015-12-15 21:29) 

YAP

今年最後の月も後半になりましたね。
年末のどたばたを考えると、けっこう億劫です。
by YAP (2015-12-16 08:11) 

sayurin

クリスマスローズ、我が家のはピンクです。
グリーンホワイトも私の好きな色、やっぱりイイですね。

あっという間に年末ですね。
今年もやっぱりやり残しまくりなんだろなぁ~
シカさん10キロも無事完走し、予定通りシカさんと遊び、お気に入り写真が撮れました。
今週末は、撮鉄遠征&〆温泉です。
癒されるぞ~☆

by sayurin (2015-12-16 08:50) 

GAYO

♪ひと葉さん、リース立たせる支えは・・・
大きなマツボックリツリーです、オーナメントがキャンディに見えるのね?
by GAYO (2015-12-17 01:01) 

GAYO

♪YAPさん、師走ですからねー 早いですね!
新年を迎えるためのお約束(笑)
by GAYO (2015-12-17 01:03) 

GAYO

♪sayurinさん、グリーンホワイトっていう色なの?
もっと白っぽい花のポットがひと株あったのです。
開ききると白くなるのかと思い、しっかりしたこの株を選びました。
そうなのかー 違う色だったのね^^;

>シカさん10キロも無事完走し、予定通りシカさんと遊び、お気に入り写真が撮れました。

後はお仕事もネットもラストスパートですね~
あ、その前に〆温泉なんですね(^_-)-☆

うちは信州の〆温泉と奥飛騨の〆温泉と連続なの((≧ω≦))
by GAYO (2015-12-17 01:08) 

sayurin

GAYOさん、おはよ~ございます。
今朝、我が家の放置花壇を確認すると、クリスマスローズは蕾ナシでした。
昨年に鈴なりに咲いたお花の時期は、いつだったのか?忘れちゃいました^^
クリスマスローズのお花って枯れずに、ドンドンと硬くなっていつまでも楽しめるから~放置花壇にぴったりです。
色、私が勝手に付けたんで~(;^_^A

仕事も遊びも予定が入り過ぎて…このまま2月まで突っ走る事になりそうです。
by sayurin (2015-12-17 08:31) 

GAYO

♪sayurinさん、Xマス頃に咲くバラに似た花というのが、名の由来らしいですね。
うちの辺りだと2月ごろに咲くと聞いてますよ~
少し調べたら寒さに強くて、カンカン照りに弱いらしいです。
夏バンバンに暑い場所に植えてしまった・・・ 
1年で枯れてしまうかも^^; 植え替えなくっちゃ~

sayurinさん~♪ 安全運転で爆走してくださいね(^_-)-☆
2月と言えば、うちは里帰り出産で娘たちがやって来ます。
それまでは温泉三昧|__(´▽`)♪__|?都合のつく限りお出かけする予定です☆
by GAYO (2015-12-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。