SSブログ

きょうのわんこたち 2016年冬 [ぷりてぃ]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

暖かな日が多かった今冬季 初雪も遅れていましたが 明け方から[霧]降り始めて朝6時でこの積雪






b.JPG

車も包み込むようにすっぽりと[雪] でも近隣の地方と違って 風が全然なくて穏やかな?雪日和[ぴかぴか(新しい)]







d.JPG

朝のわんこ散歩 コースもいつも通り 積雪は10㎝ほど “♪犬は喜び・・・♪”の歌詞の通りルンルン[るんるん]のエルたち








c.JPG

ところが斜面を駆け下りたティアがいつまで待っても戻ってこない 一度家に帰って所用をすませ


仕切りなおして山中を捜索











時間にして4時間後 切り立った崖下で途方に暮れている所を発見 違う谷筋から誘導して救助


e.jpg


よかったー 見つかって


1月6日でまた1つ歳を重ねたティア 

人間の齢に換算すると90半ば 昨夏あたりから認知症らしい素ぶりもあり気をつけなくっちゃ


[次項有]



正月休み 久しぶりに昔よく遊んだ山中にて[カメラ] 写りがイマイチなのでお蔵入り予定でしたが

a.JPG

もうフリーランは出来そうにないので思い出としてアップしておきます







b.JPG

山の中で自由に遊ぶティアを羨ましがるエル 脱走壁があるので常にリードが離せないのです






c.JPG

私たちの周りで適当に遊ぶティア もう以前のようなすばしっこさはなく ウロウロといった感じ








d.JPG

ケモノの匂い? 必死な姿のお二人さん(笑) こういう時は気が合うらしい

こんな微笑ましいシーンも見られなくなっちゃうと思うと悲しいなあ(´‐ω‐)=з



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

YAP

けっこう積もりましたね。
足元お気をつけください。
こちらはほぼ溶けて、元の姿に戻ってきました。
by YAP (2016-01-21 08:24) 

ひと葉

見つかってよかったねー!昨夜はお隣の白いワンコの捜索を手伝いこちらも無事に見つかってよかったです。飼い主さんにとっては我が子だからねー!
by ひと葉 (2016-01-21 08:54) 

おかーさん

雪で 見当が違っちゃったんでしょうね
可愛そうに・・・
見つけてもらって ほんと人間なら涙涙で おかーさーん!でしょね

段々 この元気な姿も 見れなくなるのね
やっぱり寄る年波には勝てないかなぁ
元気で 穏やかに過ごして欲しいね
by おかーさん (2016-01-21 22:11) 

sayurin

あらあら・・・ティアさまったら・・・
見つかって良かったです。
GAYOさんも叫び続けられてヘトヘトでしたでしょ。
もぅ~想像しただけで、涙以上にヘロヘロです。

予想通り^^;何もかもがが忙しく、通勤途中のスマホのみです。
とりあえず今週末やっと何もない予定です。
by sayurin (2016-01-22 09:13) 

GAYO

♪YAPさん、いきなり積もった感がありました(笑)
そちらも2回積もりましたよね。
暖冬と言われていても、油断禁物ですね!
by GAYO (2016-01-23 00:41) 

GAYO

♪ひと葉さん、そうなんですよ!ありがとうございます。
母の歯医者の予約があったので、捜すのが遅くなってしまいハラハラものでした。

ひと葉さんもボランティアご苦労さまでしたね。
雪降りと白い犬の迷子に因果関係があるのかな??
by GAYO (2016-01-23 00:44) 

GAYO

♪おかーさん、老化はどうしようもないようです。人間も犬も。
ティアは目も耳も弱っているので、雪で頼りの鼻もダメだったのかな。

そのうえ認知症も進んでいるようです。
今日は、可愛がってくださるご近所さんが顔を見に来てくださったのに・・・
無表情で、分かってない様子でした(涙)
by GAYO (2016-01-23 00:47) 

GAYO

♪sayurinさん、翌日太ももが筋肉痛、腕が痛い。
何で?と一瞬思ったけど、大捜索の所為でしょうね(笑)
本当に見つかってよかったです、飼い主の責任としてこれからは迷子にしなよう気をつけます。

>・・・・今週末やっと何もない予定です。

やっと一息つけるんですね。
体調を崩さないよう、ゆっくり休養および好きなことをなさってね(^_-)-☆
by GAYO (2016-01-23 00:51) 

GAYO

♪tochiさん、YAPさん、濱の寅次郎さん、ライトさん、Ujiki.oOさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2016-01-23 00:51) 

GAYO

♪tweet_2さん、ネオ・アッキーさん、trending-nowさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2016-01-26 20:37) 

GAYO

♪ぽんちゃんさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2016-01-31 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三社参りわらび野 [開田高原] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。