SSブログ

わらび野 [開田高原] [おいしい]

[ぴかぴか(新しい)]
a.JPG

先週末 開田高原にある和食処 わらび野さんでランチしました 冬季は初めのお伺いです






b.JPG

昨秋にお邪魔した帰り際に打診するも営業の予定はなさそうで・・・ 後日電話くださいとのこでした






c.JPG

でも我儘を聞いてくださった? 予約を受けてくださったのでした\(^ ^)/ ありがたやありがたや♪






d.JPG

お昼ですが~  ビールを少しいただきながら楽しみに待ちました(笑) あ、飲まない人には美味しい緑茶でますよ


[次項有]




e.JPG

とても美しい仕上がりの茶碗蒸し このわたソースが美味!





f.JPG

お待ちかねの真丈 この日は毛蟹の身にセイコガニの内子をアクセントにとのこと





g.JPG

イワナのお造り 冬も生のイワナがいただけるとは?!知りませんでした^^;





h.JPG

そうして~ じ~っくりと焼かれて丸ごと頂ける塩焼きでっす(^~^)





i.JPG

〆の食事は、、、 木曽地方に伝わる冬の名物 すんき入りの参鶏湯風雑炊


途中からお腹がくちくなってきていたのですが あまりの美味しさにすんなりと納まってしまいました(笑)







j.JPG

美味しいお茶をいただきながら食休み 今回も大満足で幸せいっぱい お腹いっぱいなりました[グッド(上向き矢印)]







k.JPG









m.JPG

雪の開田高原[ぴかぴか(新しい)] ぐる~っと回り道して[車(RV)]30分程雪道を堪能してノッツハウスに向かいました








o.JPG わらび野 [開田高原]



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

YAP

外が寒い中、温かい料理はよりおいしくいただけたのではないでしょうか。
イワナの刺身は食べたことがないので食べてみたいです。
by YAP (2016-01-27 08:11) 

かよねぇ

4月にノッツハウス予約取れました
息子家族と行きます
楽しみ~~
☎対応の奥様のハスキ-ボイスが素敵でした
by かよねぇ (2016-01-27 21:19) 

sayurin

雪がすごいですね。
コチラは月曜の朝、覚悟して通勤しようとスノーシューズを用意してたのに雪なしでした。
会社の近所の道はが凍っていて、転んだ方がおられたそうです。
今週末、コチラは雨らしいです。。。
お出掛け先で雪の写真を撮ろうと思ってただけに・・・(涙)
by sayurin (2016-01-29 00:49) 

GAYO

♪YAPさん、岐阜の山宿などでイワナの刺身はよく出てきますが、
わらび野か、徳兵衛茶屋かと、1、2を争う美味しさですよ。
by GAYO (2016-01-29 23:50) 

GAYO

♪かよねぇさん、それは待ち遠しいことでしょう(笑)
うちも初回泊は予約から3ヶ月ほど先だったので。

息子さんご家族とプライベートを楽しめるとよいですね(^_-)-☆
by GAYO (2016-01-29 23:52) 

GAYO

♪sayurinさん、今年はどこも雪が遅いand少ないようですね。
でも3連休のコルチナの雪景色は素晴らしかったですよね!

今週の月曜日はうちも雪なし!
で、最低気温は-6,7℃でツルツル状態で危なかったですよ~

今週末うちはまた奥飛騨で温泉三昧です^^v
12月の中尾平、1月の3連休と、うちは行く先々で少なめながら雪見風呂に恵まれてます。
晴れ女改め、雪女って名乗ろうかしらん(笑)
by GAYO (2016-01-29 23:59) 

ネオ・アッキー

GAYOさんこんにちは。
イワナのお造りに、塩焼き、ビールに合いそうですね。
是非、訪れてみたいです。
by ネオ・アッキー (2016-01-31 13:08) 

GAYO

♪ネオ・アッキーさん、日本酒にもとても合いますよ~
こちらの真丈は天下一品ですっ♪
機会ががあったらぜひ訪れて、召し上がってみてくださいね(^_-)-☆
by GAYO (2016-01-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。