SSブログ

温泉の宿 ゲストハウス雷鳥 Guesthouse Raicho [2016・5] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
ひさびさに新規宿を訪れました なので~ 温泉宿のエントリーが続きますがガンバリます♪

乗鞍高原公式サイトに泊まってみたいお宿を見つけて 私にしては珍しく1週間以内の予約


a.JPG

予報通りの晴天[晴れ]に恵まれ 見晴岩からの素晴らしい眺望






b,.JPG

[ぴかぴか(新しい)]この季節の可愛い子にも会えました でも終盤 今年は花期がどこも早いみたいですね







s.JPG

かる~いトレッキングの後は喫茶メープルのデッキ席で休憩 冷たいドリンクとナポリタンでおやつタイム(笑)






b.JPG

メープルでゆっくりしても この日の宿はチェックイン時間が16時なので~ 一ノ瀬辺りで時間調整






c.JPG

どじょう池のミズバショウ とっくに終わってると思っていたら・・・ 待っててくれた子も[ぴかぴか(新しい)] 嬉しい(ღˇ◡ˇ)♡






d.JPG

さあさあお待ちかねの時間です 約5分で到着「温泉旅館雷鳥」あ、知ってる~っという人もいますよね(≧ω≦)

そうなんですよ~ うちも貰い湯では何度かお世話になってました

オーナーが変わられてゲストハウスとしてニューオープンされたんですって!



[次項有]





e.JPG

外観も少し手を加えられたようで ゲストハウスっぽい雰囲気に 







f.JPG

玄関に入るとオーナー藤江さんが笑顔で迎えてくれました (この画像は夜のものですが^^;)

フロントで記帳 貸切露天風呂の予約をして すぐお部屋に案内~♪






g.JPG

この辺りもお風呂に行くときに通ったけど綺麗にリニューアルされてる[ぴかぴか(新しい)] 床も公式サイトで見た通り[ぴかぴか(新しい)]






h.JPG

ゲストルームは2階 上から階段を一枚[カメラ] キレイ[ぴかぴか(新しい)] 踏み面に透明の滑り止めあり







i.JPG

個室ルーム側の廊下 ドアの開いているところが今回のお部屋「やまばと」3部屋あるトイレ洗面付の1つ






j.JPG

ゲストルームはほぼ以前のままなのかな? 海外からのゲストは和室が嬉しいでしょうね






k.JPG

10畳の和室ですが 広い踏込と広縁があるのでそれ以上の感じ この部屋のカテゴリはファミリールームです







l.JPG

窓からは見渡す限りの森林 シラカバの新緑が気持ちよかったです[グッド(上向き矢印)]







o.JPG

そうそうお部屋にお茶セットはなく ラウンジからつながった[左斜め上]ゲストキッチンにフリードリンクが用意されてます






q.JPG

滞在中いつでも自由に飲め お部屋に持って帰って飲んでもOK ※基本セルフサービスなのでカップは洗って片づけが必要







m.JPG

そして¥200でレンタルできる浴衣をリクエストしたら 半纏も付いてきたー 

ラウンジやゲストキッチンなどパブリックスペースで過ごすときに重宝しました


貸切露天[いい気分(温泉)] 早い時間を予約したので浴衣に着替えてお風呂にGO[ダッシュ(走り出すさま)]

その様子は次回に続く[次項有]




r.JPG 温泉の宿 ゲストハウス雷鳥 [乗鞍高原温泉]


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

きれいですし、なんとなく自宅にいるかのようにリラックスできそうです。
環境もいいですね。
by YAP (2016-05-26 07:47) 

福良雀

あっ!どじょう池!*\(^o^)/*
水芭蕉がわっさわさになってますねー。
こんなに大きくなっちゃって。(母心)

『雷鳥』、若いオーナーさんならではの感性ですかね。
乗鞍高原全体活気付くといいなぁ。
いいお湯ですもんね。
by 福良雀 (2016-05-26 11:12) 

GAYO

♪YAPさん、 中部山岳国立公園の中ですから環境はバツグンです。
景色も空気も美しい高原内で、連泊してみたくなりますよ~
by GAYO (2016-05-27 16:11) 

GAYO

♪福良雀さんのおかげで、うっかり乗鞍高原行を計画してないことに気づき・・・
日にち的にも予算的にもいっぱいいっぱいだったけど、、、
ゲストハウス雷鳥をみつけてセーフ(≧ω≦)
朝はリクエストして、夕食は外食。うちの普段の予算の1/2で済みました!
キレイな乗鞍高原温泉をリニュの内湯☆サイコーでしたよ。
最近の温泉泊は、夕食が目当てになっている私たちですが(笑)
たまには違った形態のお宿も楽しかったー(´▽`)♪

>『雷鳥』、若いオーナーさんならではの感性ですかね。

オーナーさんご家族の“乗鞍高原”たいする愛を感じました。
福良雀さんのおっしゃる通り!オールシーズン活気づいて欲しいですね。

あっ!福良雀さんの心のふるさと?どじょう池”☆。.:*:・'゜
翌朝もしっかり堪能しましたよ♪^^
朝飯、朝風呂前の一散歩、女小屋の森のミズバショウも残ってました(ღˇ◡ˇ)♡
by GAYO (2016-05-27 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。