SSブログ

続々 温泉の宿 ゲストハウス雷鳥 Guesthouse Raicho [2016・5]  [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
5月にゲストハウス雷鳥に泊まったときの二日目です 早起きして日の出前に一ノ瀬園地入りしました

6時に貸切露天の予約を入れているので~ それまでにゲストハウスに戻るつもり^^

a.JPG

車をどじょう池の[駐車場]に置いて 「女小屋の森」~日本一平~車に戻る とグルリ~っとウォーキング[足][足]






b.JPG

オソメ池だそう こちらから女小屋の森へのコースは初めて つくづくこの辺りは池が多いと思う






c.JPG

今朝の最低気温は2℃の予想がでていたけど?そこまでは寒く感じない でもお花に霜が降りてるっ(w゚∀゚w)






d.JPG

歩き始めてほどなく朝陽が~[ぴかぴか(新しい)] 乗鞍岳がやや赤く染まり気づく






e.JPG

ふり返ってお日さま(シラカバ越し)を一枚[カメラ] 背中に存在を感じながら先を目指します





f.JPG

やかてコースは草原からシラカバ林~♪森へと~♪






g.JPG

女小屋の森に近づくとうっそうとした深いグリーンの中へ






h.JPG

そうそう、また熊鈴を持ち忘れ(。_・☆\ バキ このクマよけをカン!カン!カン!とね(笑)






i.JPG

女小屋の森では木製の歩道を歩きます テンションあがるんですよね~ 木道を歩くと(●´艸`)






k.JPG

成長したミズバショウ軍団ヽ(*´∀`*)ノ 食べたくなるほど?みずみずしい緑(笑)






j.JPG

その緑の中をのぞくと[目]ここでも奥手な子がいました[ぴかぴか(新しい)]






l.JPG

またありました!もう一丁いっとく?と言うことでカン!カン!カン!((≧ω≦))







m.JPG

ひと気のない一ノ瀬キャンプ場を突っ切って↑はふり返っての一枚[カメラ] ここから座望庵方面へ






n.JPG

座望庵[駐車場]からの一枚[カメラ] 後は車道をどじょう池に向かってGO[ダッシュ(走り出すさま)]


[次項有]


タッタカタ~[くつ]と 早朝のウォーキングから戻ると ちょうど6時 いざ[いい気分(温泉)]と思ったけど・・・

キッチンの炊飯器のタイマーを見たら 炊き上がりまで後20分って[ひらめき]準備すると丁度いい時間では?

なので~ 先に朝食を摂ることに 露天風呂は1時間ずらしました^^;

o.JPG

朝食は簡単に済ませるつもりでカップ麺などを持ってきたのですが 宿泊者が少なかったこともあって

チェックイン時のリクエストで可能な朝食(¥500)をオーダー 大きい方の冷蔵庫にある食材でセルフで作ります




p.JPG

主食はご飯とパン インスタントのお味噌汁とスープもありました




q.JPG

冷蔵庫の中はこう[ぴかぴか(新しい)] サラダ用の野菜 和え物などのお惣菜 調理の必要な卵・ウインナーなどなど




r.JPG

調理台はIH ティファールのポット 




s.JPG

[右斜め上]で カウンターにある札はアルコールのメニューです もちろん持込みOKですが足らなくても安心(。_・☆\ バキ




t,.JPG

私は卵焼きだけ作りました 後は盛り付けのみ これは主人の分で和食テイスト




t.JPG

こちら私の朝ゴハ~ン パンはバターロールも2コ追加(^~^) この日のフルーツはグレープフルーツでした


うちはキッチンのカウンターで食べましたがお部屋でも可だそう


お惣菜は高原の山ウドのきんぴら、味噌漬け、ヒジキの煮物など栄養のバランスも良く満足でした

でもね、セルフですから(笑) 片づけにけっこう時間がとられてしまい・・・ 次回はカップ麺かな^^;







u.JPG

食休みもそこそこに朝の露天風呂へ







w.JPG

ザブザブにかけ湯して~ |__(´▽`)♪__|






y,.JPG

昨日ほどではないけれど [晴れ] 今日もいいお天気だわー[ぴかぴか(新しい)]






y.JPG

でね[ぴかぴか(新しい)] やっぱり〆は内湯で[グッド(上向き矢印)]  朝陽が差し込んで[ぴかぴか(新しい)] マックス気持ちいい[グッド(上向き矢印)]





乗鞍の公式サイトによるとゲストハウスは雷鳥さん一軒とのこと

いつもの温泉泊とは違った楽しさの1泊2日でした



z.JPG ゲストハウス雷鳥 Guesthouse Raicho [乗鞍高原]

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

おもしろいシステムですね。
宿側も楽になるし、食べる側も好きにできるし。
by YAP (2016-06-03 08:32) 

GAYO

♪YAPさん、好きな時に好きなように食事がとれるのって自由で良かったです^^
いつもは主に食事目当ての私たちですけど(笑)
by GAYO (2016-06-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。