SSブログ

了息庵 [カフェ編] [かくれが]

[ぴかぴか(新しい)]
ブログの書き方を忘れてしまうほど時間が空いてしまいました~

原因はインドアとアウトドアのバランスの崩れ? イヤイヤ!ただのサボりとの心の声も聞こえてますが^^;

今年も早 師走に突入~絶体絶命[むかっ(怒り)] もう間に合わない感じもしますが・・・ 出来るだけのアップ頑張ります!

第一弾は夏の川遊びで偶然みつけた素敵な食事処 先ずはカフェ編から



a.JPG

場所は恵那市山岡町の寿老の滝の真ん前 水辺から ふと緑に目線を上げると[ひらめき]明かりが~

えっ? あの位置に何があるの?と [ハートたち(複数ハート)]好奇心を擽られた私は即!偵察に[ダッシュ(走り出すさま)]







b.JPG

滝の前のカーブを曲がり切って少し進むとこのような建物が ちょっと古びた佇まい 個人の別荘かな~?








c.JPG


、思いきや おお~[ぴかぴか(新しい)] カフェですとーーーー(((*≧艸≦)







d.JPG

上の孫二人を主人に押し付け お願いして 娘を誘って出直し(笑)






e.jpg

中はウッデイで木の香りも清々しいスペース 小さな和室と大小2つの天然目のテーブル席のみ

私たちはこちらの席に着きました メニューなくて庵主さんから口頭にて^^ (コーヒー・紅茶・ジュースなど)






f.JPG

オーダーを済ませてから 他客さんがいらっしゃらなかったので撮影OKをもらい[カメラ]ご機嫌で素敵撮り[手(チョキ)]





g.JPG

緑の中にぽっかりと浮いているかのよう[ぴかぴか(新しい)] ここからも道路を挟んで滝が見られます






h.JPG

しばし・・・ 待ったのち ぴー娘。のジンジャーエール 付いてきたフルーツがとっても美味しいとテンション[グッド(上向き矢印)]




i.JPG

私オーダーのホットコーヒー きっちりと美味しかったです♪ ミルの音が聞こえてましたもん






j.JPG

思いがけずゆっくりとお茶休憩が出来て 娘にもよい夏休になったのでは(^_-)-☆







k.JPG

ごちそうさま~ と 玄関をでて さゆちゃんもお付き合いありがとうね~ 






l.JPG

次回はこのテラス席も利用してみたい (その後4回訪れてますが・・・もろもろの事情で未だ叶わず[たらーっ(汗)]






n.JPG

少し後ろめたさを感じつつ アセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]と川に戻るとダム造りの真っ最中 川遊びは無限だわ(笑)







m.JPG

いくら8月でも川の水は冷たいので~ そろそろ帰ろうね~ 2孫もけっこう満足してくれててよかった^^;







会計の時 予約のみで手作り豆腐のコースランチがあると分かり[ぴかぴか(新しい)] すぐに再訪したのでした



o.JPG 了息庵 080-6900-6645  水曜定休


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

おかーさん

ほんと素敵なcafe

さすがのGAYOさんアンテナ!
ストンと緑の上に浮いてるような感じが何とも言えないですね♪


川遊び楽しそうだね~
ほんと岐阜の川は 水の色がきれいでいつまでも眺めていたいくらいだから
孫ちゃん達 大満足でしょう(^_-)☆

by おかーさん (2016-12-06 21:50) 

YAP

私もまだ夏の記事を書いてますよ。
間違いなく年を越します。
by YAP (2016-12-07 08:07) 

GAYO

♪おかーさん、昨夏も来ていたのに気付かなくて^^;

ドリンクはオール¥500みたいで少々高め?いえ、CPは十分と思います。

ここの川底は綺麗な砂地、流れも緩やかで幼い子供連れにありがたい環境。
トイレ、駐車場完備なんですけど、路肩にびっしりと車が並ぶほどの人気スポットですよ!
お盆をやり過ごし、翌週の午後からの訪問でしたが・・・
川に下りる隙間を探すのが困難なほどの賑わいでした~

でも私は了息庵の方が気に入ってしまいました(((*≧艸≦)
by GAYO (2016-12-08 17:32) 

GAYO

♪>私もまだ夏の記事を書いてますよ。

そちらにお邪魔してきました、本当にぃ~っと驚きました(笑)
YAPさんはコンスタントに更新してらっしゃるのに?!
たくさんお出かけ&丁寧なアップだからで、私とは違う気がします^^;
by GAYO (2016-12-08 17:34) 

sayurin

私は・・・まだ1月で止まってる^^
完全に写真の加工も忘れてるかも??

なかなか素敵なカフェですね♪
ぴー娘。ちゃんもリフレッシュされたでしょうね^^
アセアセ戻っても、必死でダム作るお兄ちゃんの後ろでボンヤリ兄を見る弟、最高~癒しだわ♪

ゆっくりマッタリ時間が取れない日々なんですが、先月は久々に八ヶ岳倶楽部に行きました。
日が暮れてしまい・・・帰宅するのが超遅くなっちゃいました。
でも、浮かび上がった富士山見てれラッキー♪
今月は富士山裏側に行きますよ~♪
by sayurin (2016-12-10 14:56) 

GAYO

♪sayurinさん、お忙しいのにコメントありがとう!です^^

そう、ハルルとライライは見た目も兄弟っぽくないけど、性格も正反対なくらい違うんですよ。
同じ両親を持ちながら・・・DNAって奥が深いようです(笑)

sayurinさんは多趣味だから、忙しくても充実した毎日のようですね~
そしてお山好きも相変わらず(^_-)-☆
富士山の裏側って?どこかな~♪ レポ、私はそこからでもOKですから(*´∀`*)ノ

うちは温泉ではないけど、10月に初泊した宿に週末再訪してきましたよ^^V
年内にブログアップしたいのですが^^;
by GAYO (2016-12-12 12:22) 

sayurin

おはようございます。
電車に乗り遅れてちゃったんで・・・
コンビニで珈琲買ってホームでぼんやりタイムです^^

富士山裏側は、ビジホなんです(汗)
激安だけど、かけ流し温泉付ですけどね♪
今月は誕生月だけど、私のやりたい&行きたいイベントが毎週^^
仕事は激務ですが、相変わらず楽しんでます♪

年末に今年のまとめ報告してもイイかもですね!
チョイと前向きに考えよっと^^
そこから復活もあるかも?ですね~
GAYOさん、ありがとうございます!

by sayurin (2016-12-15 08:22) 

GAYO

♪sayurinさん、今日はそちら方面、雪だったのでは??
ここんとこ半端なく寒いですよね~

>電車に乗り遅れてちゃったんで・・・

朝のホーム、ホット珈琲を持ってても凄く寒そう彡(-L-彡
風邪ひかないようにお気をつけて!

本当に1日が30時間くらいあったら良いのにね~
好きなこと優先で乗り切りましょうか(笑)
by GAYO (2016-12-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。