SSブログ

森の宿 去来荘 [食事編] [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)] 夕食の時間は決まっていて(6時だったか6時30分からだったか^^;すでに忘却~

a.JPG

     インターフォンはないので時間に女将さんが迎えに来てくださいました 外廊下を渡って[手(チョキ)]





c.JPG

      食事処までの廊下にはセンス良く配された行灯や山野草 あ、本館のお部屋の一部がこの廊下に面していましたよ





b.JPG

       大浴場や共同のユーティリティを通り過ぎ 主人が立っている所が入口





d.JPG

      この画像は夕方 館内を散策した時に撮ったもの ここで宿泊者全員 いっせいにスタートです




e.JPG

      ちなみに食事処の反対側を外に出ると ウッドテラスには素敵なテーブルが並んでいます       




f.JPG

           席に着いたときに並んでいた小鉢 ヨモギ団子 ワラビの酢の物 平インゲンのお浸しetc,
 
  この後は出来立てのお料理を タイミグよく一品出し その都度ていねいに説明ありでしたがうろ覚え^^;          


g.JPG

           夏野菜いろいろのグラタン 主人が例によってNGだったので私が二人分頂きました(*^¬^*)




h.JPG

           イワナのお造り プリプリッ ワサビも茎の刻んだものが仕込まれていて効く~!




i.JPG

            カラマツイグチとワラビの牛すき オーナーの一押しメニュー 春のワラビと秋のキノコのありえないコラボだそう




j.JPG

              生ハムと野菜の生春巻き 生ハムの塩気が活かされた一品




k.JPG

              塩麹に漬け込んだ?ローストビーフ 赤身でヘルシーな一品




l.JPG

               食事は梅味のおにぎり フキの白和え




m.JPG

               蕎麦の実が入ったお吸い物 お出しが目茶目茶美味しかったー

       後はデザートにシャーベットかアイスがあったら完璧なんだけど(笑) 主人的には味付けも含め完璧らしい
       大瓶ビール¥650×1 日本酒1合¥500×5(3種類あり) ワイン、チューハイなどあるようでしたよ 





t.JPG

        これはトイレの照明 そうそうこの日22時が満月とオーナーさんに教えて頂いたのだけど爆睡で残念!


[次項有]


  [眠い(睡眠)]ひさびさにグッスリ眠れました[眠い(睡眠)]

n.JPG

   ごろりん目線[目]です~ 奥の和室はおばあちゃんに使ってもらい 私たちは居間に←チェックイン時に好きな所にどうぞ言われていたので




o.JPG

           椅子に座って見た窓の緑はこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]  下は休養林の駐車場ですよ




 夜半から小雨が降ったり止んだりでしたが 朝食前に駒鳥コースの1部を1時間ほどウォーキング~♪

     8時の5分ほど前に部屋に戻ってくると・・・ 時間ぴったりに女将さんのお出迎え[わーい(嬉しい顔)]ほっ

p.JPG

          朝食も美しく配膳されていて クリックで拡大します 食欲が~ 食欲が~((≧ω≦)



q.JPG

        美味しくて~ わたくし二膳半頂いてしまいました ご馳走さまでした

        お支払いを先に済ませ デッキで食休みしたり お部屋のお風呂にもう一度はいったり・・・

           時間までゆっくりさせていただいて帰途につきました            




s.JPG

        次の予約は9月 紅葉には早いけど・・・ うちの都合のいい日で三木荘〇なのがそこしか無かったの

        今度はNORAちゃん[犬]に会えるといいな



r.JPG

          宿の駐車場近くにある水飲み場 ここのお水も甘露でした☆






        u.JPG 森の宿 去来荘  木曽郡上松


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 7

YAP

いいですねえ、この雰囲気にこのお食事。
いやあ、日本の旅も悪くないです。というか、すばらしいです。
by YAP (2014-07-25 08:31) 

あずさ

こんにちは 暑くなってきましたね。
ワンコさんたちに大変ですね。

このお宿、いいですね。
奈良井宿まではよく行くんだからここもちょっと足を延ばせばいいですね。

ネックはやはり温泉じゃないということ。私は温泉以上に魅力があるところならばOKなのですが、夫の旅の目的がまず、温泉なので難しいかもしれません。
私が東京を走り抜けられればともだちと行くてもあるのですが、それが難しい、怖くてとんでもない。
不便なところなのに、間に東京が立ちはだかる、困ったところです(笑)
by あずさ (2014-07-25 10:20) 

あずさ

追伸、猛暑お見舞い申し上げます

昨日からテレビは多治見、多治見と盛んに放送しています。
39度なんてもうびっくり!!! まだ7月ですものね。
どんな感じなんでしょう。

ワンコさんたちはお家の中に避難しているのでしょうか。
毛皮のコート脱がしてあげたいですね。
by あずさ (2014-07-26 10:20) 

GAYO

♪YAPさん、異国を旅するのはもちろん素敵です!
でもノンビリ目的の旅なら日本ですね、うちは海外旅行に慣れていないので^^;
ご主人作の創作和食はレパートリーが豊富なようでした。
by GAYO (2014-07-26 11:47) 

GAYO

♪あずささん、猛暑見舞い(*^▽^*)ありがとうございます。

暑いです!熱いです!(笑)
でもそれなりに楽しんでいますので、ご心配なく。

きのうの買い物は、さすがに歩きで帰るのは無謀と12時ごろに多治見駅前でバス待ち。
すると、、、少し後ろでTVクルーの取材の気配が(w゚∀゚w)
捕まらないようにあらぬ方向を見ながら、耳をダンボに(笑)
ミヤ〇ヤの中〇レポーターでした!
酷暑のせい?普段より一段と人通りが少ない中、一所懸命レポートされていました。
もちろん家に帰ってからその番組を見ましたとも~^^
その時点で駅のデジタル温度計の表示が37℃。

けっきょく気象庁発表の記録は39,3℃でしたが。
湿度が低くてカラッとした暑さで、前日より体感的には楽でしたよ。

とは言え、わんこちには厳しい温度なので、いつもより早く冷房の効いたリビングに~♪
わが家の夏の風物詩、へそ天エルこ&そわそわティアの出来上がり~

お部屋のお風呂、下手な温泉より気持ちの良いものでした。(本館のは循環)

飲んでも美味しいお水を沸かして。なので贅沢すぎる気もしますが^^;
by GAYO (2014-07-26 11:55) 

ポルポ

GAYOさんこんにちは(^-^)/
昨日ニュースで多治見が39度っていうのを見ましたよ〜、暑いですね〜
そんな中、清々しいお宿のUPで見ているだけで避暑気分に浸らせて頂きました♪
昔は絶対に温泉!なんて思ってた時期がありますが、最近はこだわらずとも魅力高い宿がいっぱいあるなって思います。綺麗なお水のお湯は下手な循環温泉なんかより全然良い気がします。こちらのお宿も素敵な雰囲気で身も心もリフレッシュ出来そうですね!
あー、現実逃避して旅行に生きたいー

あ、涼しくなったら今度こそデート実現させましょうね(*^_^*)
by ポルポ (2014-07-26 12:33) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは^^;

>・・・綺麗なお水のお湯は下手な循環温泉なんかより全然良い気がします。

そうですよね!
こちらのお水は超軟水で硬度18なんですって。
顔を洗ったら、スル~っていい感じでした(笑)
チェックイン時に沸いていて、しかもボイラーが滞在中ONで、
温泉宿なみに入浴ができたのです^^v

本当に\(*^▽^*)/会える日を楽しみにしてます~♪
by GAYO (2014-07-28 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。