SSブログ

湯屋やまざくら 2015年7月Ⅰ [仙石原温泉] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
たくさん時間が空いてしまいましたが 7月17日にアップした“風の森ガーデン”の続きになりますm(_ _;)m

j.JPG

湯屋やまざくらのチェックイン時間には少し早かったのですが 尋ねると快く受け入れて頂けました

気温の高さにまけて すぐに建物内に入ってしまったため 外回りの画像は夕食後の散歩時のもの[左斜め上]


[次項有]



やまざくらの玄関は階段を上がって入るアプローチなので 一階のロビーへは中階段を下りて行きます

b.JPG

  ここでチェックインの手続き 湯上りのお休み処でもあります






bb.JPG

  カウンターの上にはセルフで飲める冷水やお茶を入れるためのお湯が常備 

  喫煙席も兼ねている[喫煙]デッキのテーブル席へもここから外へ




a.JPG

  さてさて ウエルカムティーのハーブティーを頂いたら すぐにお部屋へ~♪ 今回の予約は“あやめ”





c.JPG

  全部で5部屋のお宿ですが 直前に二部屋キャンセルが出たとのこと 

  実は“花水木”に泊まってみたかったけど うちの予約時には空いてなかったの・・・ 






f.JPG

という話をしながらの移動 “あやめ”と“花水木”はこの突き当り右の階段を上がって隣同士のお部屋






g.JPG

よかったらお部屋を替えてくださるとのことで 見比べさせて頂けました[グッド(上向き矢印)]






h.JPG

で二方に大きな窓のある“花水木”にランクアップしてもらっちゃいました\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/






d.JPG

 1つの窓は早川ビュー もう一方は竹林に面していて下を覗けば小さなせせらぎビューでした






i.JPG

 夕食後お部屋に戻るとこんな感じ10畳だといいですね(笑)(あやめは8畳)

 花水木は踏込も広々そこから続くサニタリールームも洗面所とトイレが独立していて余裕がありました


 ちなみに以前泊まったお部屋も参考までに ◇◇◇

 楽しみにしてきたお食事は次記事にて<(_ _)> ではでは!



    k.JPG 湯屋やまざくら 仙石原温泉


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

YAP

10畳というと、けっこうな広さのお部屋ですね。
ゆったりと寛げそうです。
by YAP (2015-08-03 08:16) 

GAYO

♪YAPさん、居間は二人だと丁度いい感じでした。

広縁も普通より幅があって、籐椅子のセットも余裕があり。
ユーティリティも十分な広さに加えて、踏込は無駄に?広かったです(笑)
あ、持込み用の冷蔵庫もお部屋用では、今までに見た中で一番大(^_-)-☆
by GAYO (2015-08-04 08:56) 

sayurin

こんばんは~今年も多治見、ニュースで出てますね^^
日中はヒエヒエなオフィスなんですが・・・><
会社に着くと、まず空調の上で涼んでからフロアに向かいます^^

私は和洋室の「なの花」だったようです(記憶が・・・)
小さなせせらぎビューは同じで、紅葉の写真を撮ってましたよ。
お部屋のレイアウト、記憶なしです(汗)

やっぱりキャンセルがあるんですね。。。
直前のキャンセルは、ちょっとかわいそうですね。
by sayurin (2015-08-05 23:51) 

GAYO

♪sayurinさん、こんばんは~
足首の痛みがとれないこともあって、今夏は家でエアコン生活満喫してます(笑)
運動不足の上にアイス類食べ放題で、月末の血液検査の数値が恐ろしいことになる予感^^;

それでも偶に食料の買い出しにでると、来てますよ♪TVのカメラとレポーターが((≧ω≦))

>やっぱりキャンセルがあるんですね。。。

小規模でも噴火があり、レベル3に引き上げられたばかりだったから・・・
しょうがないかなと私も思うけど、箱根の町全体がかなり打撃を受けているみたいでしたよ。
うちにしては珍しくお土産を箱根でいっぱい買って帰りました。

sayurinさんは菜の花でしたか。
この日のもう1つの空部屋がそこで。
つまり、うちはお隣も階下もいないという恵まれた宿泊だったのです^^v
部屋替えの差額はサービスで、結果的にランクアップでしたし。
なによりやまざくらの創作料理には大満足♪思い切って行った甲斐がありました。
次は豊田東JC完成までガマンできるかな??
by GAYO (2015-08-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。