SSブログ

続 湯屋やまざくら 2015年7月[仙石原温泉] [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
前記事の続きで 湯屋やまざくらのお風呂とお食事を簡単に記録しておきます

a.JPG

パブリックのお風呂[いい気分(温泉)]は露天が1つ 内湯が2つ 今回は源泉温度の関係で内湯1つがクローズでした

稼働の2つのお風呂は通常 チェックイン時にお部屋ごとに予約して貸切利用なのですが

今回は3部屋の宿泊のおかげでオールタイム空いていれば利用可でした[グッド(上向き矢印)]






b.JPG

先ずは露天の“かわせみ”へ 廊下の札を「湯ったり中」にして内鍵をかけて 更衣室にエアコンありが高ポイント






c.JPG

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)] 囲いはありますが前より緑が茂った?良い感じです






d.JPG

露天風呂にはめずらしく洗い場もちゃんとあるので 1番風呂に選べるのが嬉しいですね[手(チョキ)]






e.JPG

さっぱりして♪時間のことは気にせずに~ まったり湯ったり|__(´▽`)♪__| 温泉ならでは画像を一枚(^^・)





f.JPG

同じフロアの右手奥に内風呂コーナー 今回は画像無しでしたので よかったら前の◇◇◇レポにて






g.JPG

   湯上りはお庭に向かったテラス席にて






h.JPG

そうそう、庭を挟んだ敷地に増築中の離れは工事中断中(源泉の都合)でした 秋には出来るかな??


[次項有]




i.JPG

やまざくらの食事は2階玄関横のダイニングでいっせいに 時間になるとお部屋に内線で案内が入ります






j.JPG

じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)] ←変わり映えしない表現で(*_ _)人 実際はとても素敵な創作料理なんですよ~[黒ハート]





k.JPG

席に着くと若女将が握りのお肉にバーナーで焼きを入れて回ります 決定的瞬間でしょ((≧ω≦))





l.JPG

  小さな食前酒もついてますが  スーパードライで素敵なディナーに乾杯(ღˇ◡ˇ)♡




m.JPG n.JPG

  エンドウのムース アプリコットの甘露煮         野菜の素揚げ 黒酢ソース



 o.JPG  p.JPG

  冷やしトマト                         クレソン蕎麦 うちは今回が初めて(〃^∇^)/



 q.JPG  r.JPG

  鯵のタタキ                          トウモロコシの冷製スープ



 s.JPG  t.JPG

  鮎の塩焼き 蓼酢で♪           え~っとこれ何のお饅頭だったのか?美味しかったのに~



 u.JPG  w.JPG

 ローストビーフ これもうちは今回初めて!季節を変えた甲斐がありました(笑) 下ごしらえしたアサリやアオサ入りのミニ豆乳鍋



 x.JPG  y.JPG

  本日のご飯はトウモロコシご飯でした   ほうじ茶とデザート アプリコットのコンポートとクラッシュゼリー





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


a.JPG

翌朝も快晴 部屋の窓から大涌谷のあたり?噴煙を確認:゚ ヾ(´*д*`)ノシ ゚





b.JPG

朝食も連絡があり 夕食と同じお席へ出向きます

そうそう お席は部屋によって決まっているのですが・・・花水木のテーブルが私はいちばん好み
[手(チョキ)]




c.JPG

豆腐のステーキ? チーズ乗せなので二人分を私がすべて美味しくいただきました(*^¬^*)




d.JPG

おかずの一部 厚揚げの甘煮 アボカド豆腐 生姜の佃煮 奥↑鰺の干物




e.JPG

野菜サラダ 温玉 奥↑カスピ海ヨーグルト 朝食もヘルシーな内容で大満足でした(^~^)


やまざくらは朝は布団そのままと嬉しい設定なので お部屋でごろりん[手(チョキ)] 時間いっぱい食休みしたのでした~♪



f.JPG

今回はカワイイにゃんこさんとチェックイン、アウト時ともに遭遇(笑)


これは帰りの画像 お見送りしてくれてる? いやいや どうも入れて下さいアピールのようでした(^_^)


次回は豊田東JCが出来たらすぐに来たいですよー



      g.JPG 湯屋やまざくら
   

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

料理がおいしそうですね。
特に朝食がしっかりしていて、朝のエネルギチャージができそうだと思いました。
by YAP (2015-08-07 08:26) 

GAYO

♪YAPさん、こちらの朝食は美味しくて栄養のバランスも良いですよ。
ご飯も美味しくて、皆さんお代わり必至です(笑)
by GAYO (2015-08-07 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。