SSブログ

旅舎 中尾平 三世代で温泉旅行~♪ [ゆやど]

[ぴかぴか(新しい)]
ハルルの幼稚園の夏休みに奥飛騨へ1泊の温泉旅行に行きました

途中のお楽しみ[るんるん]
公園(←ごく普通の^^;)で遊び休憩、道の駅のソフトクリーム、昼食はお子様受けする?回転寿司

a.JPG

メインイベント?は蒲田川の親水公園での川遊び 真夏だけど~ お水冷た~い|lll´Д`)))(笑)

40年間くらい奥飛騨に行ってますが 蒲田川で遊んだのは初めて[ぴかぴか(新しい)]



そうこうするうちにお宿に入れる時間になったので~[車(RV)]

b.JPG

子連れチェックインのため 宿の外観写真なし^^; でも奥飛騨で有名な中尾平なのでノンプロブレムでしょ^^;v

いつも美味しいウエルカムの日本茶と手作りのお着き菓子[グッド(上向き矢印)] 今回は梅ゼリーにハルル舌鼓(*^¬^*)






c.jpg

婿殿が出勤になってしまったので・・・ 大部屋を1室 禁煙室が空いてなかったので泣く泣く喫煙室で[バッド(下向き矢印)]

広さは十分で満足だったけど・・・ やっぱりタバコ臭くて! それだけは帰るまで辛かったです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]






d.JPG

でも温泉大好き孫たちは大はしゃぎー  さっそくお風呂に向かいます[ダッシュ(走り出すさま)]






e.JPG

中尾平のお風呂は内湯が良いと私は思うのですが・・・ 先ずは露天風呂から(笑) フロントに鍵があればOK






f.JPG

じゃ~ん[るんるん] 何と言ってもグリーンの中の入浴は気持ち良いですよね(^_-)-☆





f,.jpg

おじいちゃんの裸はNGなのでモザイク<(_ _)> 湯温はかなり熱めですがお二人さんはこの笑顔[わーい(嬉しい顔)]

あ、中尾平のお風呂は6つ全てで貸切利用できるのですよー[るんるん] ファミリーにはありがたいシステムです[グッド(上向き矢印)]





露天風呂の後に続けて大の内湯にも入って|__(´▽`)♪__| 温泉に満足したら~♪



g.JPG

お約束のお散歩に~♪  後撮りながら中尾平の外観を一枚~[カメラ]






h.JPG

世界遺産っぽい?源泉などを横目に~






i.JPG

中尾高原を散策~♪ じっちゃんに甘えるハルル






j.JPG

足湯辺りで折り返して戻ってきました 上り坂だけど・・ お宿に向かってGO~♪






k.JPG

途中で キャンプ場から散歩に出てきたロングヘアーダックスフントのファミリーに遭遇

と~っても人懐っこい子たちで 娘も私もモテモテ(*´∀`*)


なごり惜しかったけど いつまでも散歩の邪魔はできないのでバイバイして[手(パー)]


お部屋に帰ってすぐに「温泉に行く人ー?」という私の掛け声に大きく手を挙げたハルル&ライライ

主人とお風呂に消えて行きました(笑) おじいちゃんご苦労さまー


[次項有]





l.JPG

食事の時間になるとお部屋にお知らせがあります[電話] 

今回は幼児連れなので個室食事処にて 右手、ドアが開いてるところですよ↑






m.JPG

ここ、中に入ったのは初めて[揺れるハート] 小さな子連れ利用のため?手洗いスペース付でしたよ[グッド(上向き矢印)]





n.JPG

案内されたときにセットされていたお料理 中尾平は主さんの奥さまがシェフなんですよー [ぴかぴか(新しい)] ↑クリックで拡大します

今回は子どもがいるのでお櫃も最初から出ていました


この後のお料理は適度なタイミングで一品出し♪

o.JPG

先ず運ばれてきたのは~ 茶碗蒸し なんと牛スネ肉のお出汁でした




p.JPG

そしてお次は~ メインの飛騨牛ローストビーフ[ぴかぴか(新しい)] 私の好物粒マスタードにホースラディッシュも添えられていて嬉しい[グッド(上向き矢印)]




q.JPG

天ぷらも上手に揚がってました 夏野菜の天ぷら~♪




r.JPG

あ、個室内はこんな感じ 素敵なガラスの器が配された造り付けの飾り棚がオシャレ&中盤の食事風景(笑)





s.JPG

いよいよ第2のメイン~♪ イワナの笹焼 中にお味噌入り ここでうちはいつもご飯に入ります(*^¬^*)

お味噌汁といっぱいのお漬物も持ってきて頂いたのだけど、、、 [カメラ] 撮り忘れ・・・・;



t.JPG

最後に温かいお茶とデザートのメロン 飛騨メロンだそうです ちび達の分も大きなサイズで出してくださいました<(_ _)>

私は中尾平のダイニングのファン(本来は個室食事処希望)なのですが~ 個室食事処落ち着けてベリーグッドでした[グッド(上向き矢印)]

日頃ほぼ一人でちび2人の食事介助をしている娘は久々に大満足なディナーだったと[黒ハート]

帰宅してからも繰り返し感動してましたよ! ご馳走さまでした[グッド(上向き矢印)]








食休みは?少しだけして~ 主さんにお聞きした場所にホタルを見に行ってみました

季節は終わりがけ 今年は少なめとのことなので 会えなくても散歩がてらのつもりで出発[ダッシュ(走り出すさま)]

結果は[ひらめき]会えましたよー[ぴかぴか(新しい)] 数匹だったけど[ひらめき] ラッキー[ぴかぴか(新しい)]



u.JPG

ホタルの写真は撮れなくて残念なわたし(笑) 代わりに?帰り道に咲いていた月見草[ぴかぴか(新しい)]






w.JPG

撮っていて置いていかれたので~ ファミリーの背にに向けて一枚[カメラ] あれ~ なんじらほゃい?な写り┐(;´д`;)┌






x.JPG

なので~ もう一枚 これはギリギリ記念写真になったかな(●´艸`)






y.JPG

帰りは二人ともちゃんと歩いて ただいま~

ライライはもちろん ハルルも初めてのホタルに大喜びで よい夏休みの思い出になったことでしょう


お休み前にもう一度お風呂|__(´▽`)♪__|したのは言わずもがな((≧ω≦))




z.JPG 旅舎中尾平 [新穂高温泉]

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

sayurin

別室の器が素敵でしょ~♪
作家さんの話をしてあるじさんを独り占めしちゃいました。
そして、交代でみんなお料理持ってきてくれるし^^
手洗いもあるし、畳でゴロゴロ可能だし^^
掘りじゃなかったんでしたっけ?
椅子生活必須の今の私はダメですが。。。

足首の痛みが引かないんで病院行ったら、やっぱり腫れてて即注射でした^^

by sayurin (2015-09-26 13:26) 

GAYO

♪そうそうsayurinさんから中尾平の個室が素敵とお聞きしてましたが・・・
私はメインのダイニングが好きなので、関係ない?な~んて思ってたんですが(笑)
チビ連れには個室食事処が本当にありがたい!
うちが行く宿は子どもNGの宿が多くて・・・ 中尾平はファミリーにも優しくて。
オールマイティーな温泉宿でしたよヽ(*´∀`*)ノ
(あ、掘りごたつではないかったと思います←チビが落ちる(笑)

>足首の痛みが引かないんで病院行ったら、やっぱり腫れてて即注射でした^^

しばらくは自重して、しっかり治してくださいよ~
気持ちはわかりますが、ここが我慢の為所ですよ!!
by GAYO (2015-09-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。