SSブログ

hico.a no Yado [ヒコアカフェ宿泊編] [びみやど]

[ぴかぴか(新しい)]
ランチ利用でオーナー夫妻のやわらかい人柄も手料理も気に入って主人のお泊りGOサインが[手(チョキ)]

なんと!初めてのカフェ訪問から三日後の再訪です 緑の季節この日しかうちの都合とYadoの合う日がなかったこともあり^^;


a.JPG

「宿泊者専用」[駐車場]からカフェへのアプローチから見たYado







b.JPG

チェックインはカフェの中にて このとき宿泊費をお支払い¥ あ、大きなカバンなどは後に車から直接運ぶ方がグー







c.JPG

そしていよいよオーナーさんの案内でYadoに向かいます~♪






d.JPG

ふふふ[黒ハート] とっても楽しみにしてきた hico.a no Yadoに突入[ダッシュ(走り出すさま)]ですよヽ(*´∀`*)ノ


[次項有]



玄関ドアをオープンすると 小さな小さな玄関があり(≧ω≦) 左右、正面とドアが3つ (1つはトイレ、谷側は浴室

e.JPG

正面のもう1つの緑色のドア そこを開けるとバ~ン[ぴかぴか(新しい)]

 HPの画像で憧れてきたお部屋[ぴかぴか(新しい)] ミニキッチン?のあるワンルーム 緑に向いたウッドテラスも(ღˇ◡ˇ)♡






ではでは hico.a no Yado の素敵を切り取ったので~ 画像多めでいきま~す!ヽ(*´∀`*)ノ

f.JPG

ツインベッドの側にはソファーコーナー その向かい側には重厚なペレットストーブが[グッド(上向き矢印)]






g.JPG

サイドの窓のグリーンはアプローチ側 アンティークっぽいベッドライトがいい感じ[ぴかぴか(新しい)]

 あ、手作りの柔らかい白布のカーテンも似合ってる~






h.JPG

ソファーに座って玄関方向を[目] 作業小屋?のような建物がDIYのリノベーションで変われば変わるものですね!






i.JPG

Yadoにはクローゼットはなくて上着もインテリアの一部にしてしまう?ようです(笑) 
棚にはバスタオル・フェイスタオル 寝間着は自前を持ち込みです ここからタオルを持ってお風呂へ






p.JPG

そうそうお風呂も黄色いタイルが可愛くて~|__(´▽`)♪__| 更衣室はないけど壁に作り付けの棚あり

温泉ではないですが 掃き出し窓からお山のグリーンいっぱいなの~[ぴかぴか(新しい)] 





r.JPG

ボディソープ類もシンプルでセンス良く 隙なし(^_-)-☆ でも湯桶がないのはちょっと不便でした(。_・☆\ バキ







l.JPG

さてダイニングテーブルをはさんで反対側です[目] ミニ冷蔵庫にミネラルウォーターが人数分






m.JPG

これまたいい雰囲気なんですよね~ カフェのコーヒー&紅茶あり湯沸かしポットで好きなときにティータイムできるっ[グッド(上向き矢印)]




n.JPG

  お供はベーグルのラスク 持ち込みのお菓子も食べちゃいましたけどね^^;





k.JPG

テラスでまったりといただきました 自分で淹れても美味しかったです(笑)






j.JPG

主人はお風呂上りに持ち込みのビールを飲んでましたけど^^; hico.aさんはビールは置いてないのです








q.JPG

そうそうトイレ横の壁にはこんな気の利いた設えが[グッド(上向き矢印)]

車とお部屋のキーストック あれ?どこに置いたっけ?なお年頃の私たちに優しくて嬉しい(笑)


あっ トイレの写真は撮り忘れました・・・お山な環境なので簡易水洗

w.JPG

トイレ内の飾り棚は撮っていたので載せますね~^^;







  ∮゚.+。⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y。+.゚∮






t.JPG

ま~ったくそのとお~り✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:* テラスでぼ~っとしたり~♪ 周辺の植物を撮影したり~♪

ゆたかな休日スタイルを満喫~


あとの楽しみは地元産の食材を活かした夕食のお料理です  続く(*^¬^*)






s.JPG hico.a no Yado


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

YAP

いいお宿ですねえ。
寝室の傾いた屋根が、屋根裏っぽくて、ワクワクさせてくれそうです。
by YAP (2016-12-22 19:21) 

GAYO

♪YAPさん、ここはただのお山?と思うほど周りに家がないんです^^;
ワクワクしますよ♪山小屋のようで!
in15時~でoutが15時なところも高ポイント☆
by GAYO (2016-12-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。